人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーリリー

ジンジャーリリー_e0197434_19385134.jpg
夕方6時ごろの空。
雲行きが怪しそうだったので急いで散歩に出かけ、
帰ってきたらこの空。
真っ黒な雲が上空を覆っています。
最近、空が迫力ありすぎる。




ジンジャーリリー_e0197434_19422462.jpg
少し涼しかった朝。
田んぼエリアに行ってみるとジンジャーリリーが盛りを過ぎていました。
ジンジャーリリーを見つけると、所構わず匂いをかぐのはやめられない。
でも今年は時期を逃したので、期待したほど良い香りではなかったな。
残念。



ジンジャーリリー_e0197434_19495424.jpg
畑のあちこちで見かけるのだからうちでも咲かせたいんだけど、
どのジンジャーもこんな感じにかなり伸び放題で。
こうじゃないと咲かないみたいで。
義父母の庭のジンジャーもかなり自由な感じで咲いてました。
切り揃えていたらダメなのか…



ジンジャーリリー_e0197434_19531403.jpg
これもジンジャー?



ジンジャーリリー_e0197434_19533506.jpg
これも?いろいろ種類があるようです。
香るのは白いジンジャー。
南国の花ですね。



ジンジャーリリー_e0197434_19545543.jpg
マシューさん、久しぶりの解放。

お父さんご飯で体質改善中。
野菜が多かったみたいでお腹の調子がちと不安定。
お肉と野菜と麦ご飯の割合を模索しております。

いつもブログを読んでくださっている方のところは、
手づくりご飯で現在15才とのこと。
先代ワンちゃんも17才とご長寿ワンコだったそう。
素晴らしい。
マシューの妹プリリンちゃんも手づくりだし、
ほかにも何人か知っています。
食べるもので身体はできるわけだから、
人間と同じように身元のわかるもので作るほうがいいわけか。



ジンジャーリリー_e0197434_20083998.jpg
庭のカツラに鳩がとまっています。
わかりますか?
尾羽が片方しかなくて、あまり飛べません。
トウヒの下でうずくまっていたので、
保護しようとしたら逃げて、また戻ってきました。
大丈夫ですか〜
台風が近づいていますが、皆さん無事に過ごせますように。






















by brighten-s | 2020-09-04 21:33 | 自然 | Comments(0)
<< 食の改善その後 食の改善 >>