人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川

荒川_e0197434_18470057.jpg
いつもの芝川とは違う景色。
慣れ親しんだ寄居町の荒川玉淀河原。
寄居駅に向かう正喜橋からの眺めです。


荒川_e0197434_18490566.jpg
こちら側は毎年春には北条祭り、夏には水天宮の花火があります。


梅雨の時期で水量が多いですが、
6月には鮎が解禁になり、釣り人も見かけるところです。

左側の崖の上が鉢形城趾。
天然の要塞と言われました。
崖の淵から荒川を臨む景色が一番寄居らしい眺めです。



荒川_e0197434_20111850.jpg
橋のそばに新しいスーパーができていて、
河原に向かって公園がありました。


荒川_e0197434_20122774.jpg
降りて行くと。



荒川_e0197434_20124930.jpg
橋を下から見上げます。
これもまたいいな。


この日はお友達のお見舞いに行きました。
以前はよく行き来した気さくな友達。
編み物を教えてもらったのが始まりで、
バドミントンやお花巡り、買い物といろいろ話の合う人でした。
「会おうよー」と言われていたのに会わずにいて。
この日も会えなかったけど、様子だけは聞けました。

「また会おうね」と言って、
いつかまた必ず会える保証なんてどこにもない。
それを忘れたらいけない。


ご家族の辛さを思うと梅雨空のようにどんよりした気持ちでした。















by brighten-s | 2018-06-18 20:29 | | Comments(2)
Commented by ottumama at 2018-06-21 12:53 x
こんにちは。
懐かしい玉淀。
小さい頃はよく泳ぎ、そして何度か流された場所です(笑)
河原に降りたところに、石の滑り台があって、ほんとうによく滑るので、頭を打ち付け、痛い思いをした記憶があります・・・今もあるかな?
京亭の鮎飯・・もいいけど、モツ!辛~いモツが食べたくなってきました!!

お友達、心配ですね。
ご病気のご本人はもちろんご家族の方も、療養中はついつい孤立しがちになってしまうので、ちょっとお顔を・・だけでもとてもうれしく思われていると思います。
穏やかな日々を過ごせるよう、お祈り申し上げます。

では。
Commented by brighten-s at 2018-06-22 13:27 x
*ottumamaさん、こんにちは。
いいところですよね。
滑り台?この奥のほうにあったかなあ?
私は花火以外は河原に降りたことなくて。
川遊びは花園大橋の下のかわせみ河原でした。
あ、小学校では川遊び厳禁です!
事故が毎年あって危ないということで。
砂利を採集していたので、急に深くなって渦をまくみたいです。
モツもいいけど、鰻もねー!
いろいろ思いがある地です。また行くでしょう。
<< 場所取り 雨上がり >>