人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見沼区オープンガーデン

見沼区オープンガーデン_e0197434_19405874.jpg
今日明日と見沼区オープンガーデン開催です。


良いお天気で、というか夏の暑さでしたが、
近くをちょこっとお邪魔してきました。


見沼区オープンガーデン_e0197434_19442928.jpg
道を入ると立派な門があるお宅。
植木匠だったそうですが、今は野菜作りをなさっているとのこと。


見沼区オープンガーデン_e0197434_19483035.jpg
玄関前は彩りよく植栽され、お客様をお迎えしています。
40年くらい住まわれているそうです。


見沼区オープンガーデン_e0197434_19520898.jpg
牡丹も花盛りでした。
ピンク、白、赤紫といくつも株があり、
どれも大輪の花を咲かせていましたが、
「裏に黄色があるんですよ」
と奥様が連れて行ってくださいました。
蕾もいっぱいついていて、長く楽しめそう。
「特に何も世話してないけど」
とおっしゃっていましたが、さすがです。



見沼区オープンガーデン_e0197434_21274607.jpg
門の外にはハンカチの木。



見沼区オープンガーデン_e0197434_21280747.jpg
こんな花で、
遠くから見るとほんとに木全体に白いハンカチがかかっているようです。


お茶とお菓子の用意もあり、ゆでた里芋も甘くて美味しかった。
ごちそうさま。


見沼区オープンガーデン_e0197434_21254623.jpg
少し歩いて、このお宅の前庭も公開中。
ツツジと芝桜が見頃です。


見沼区オープンガーデン_e0197434_21325855.jpg
少し先には石井実生園。こちらも公開中。



見沼区オープンガーデン_e0197434_21355162.jpg
牡丹があるとほんとに華やか。



見沼区オープンガーデン_e0197434_21362886.jpg
壁を覆うほどの緑。
何の花でしょうか。


散策している方も多く、
見沼区の春のイベントとして定着してきたようですね。
5月中旬はバラのお宅がオープンします。













by brighten-s | 2018-04-21 19:40 | 自然 | Comments(0)
<< 深谷市オープンガーデン 釜飯 >>