人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながれ!ワンコリレー

つながれ!ワンコリレー_e0197434_1843124.jpg

ようやくお日様が顔を出した田んぼ。


つながれ!ワンコリレー_e0197434_18434782.jpg

お散歩も気持ちいい。


さてさて、そんな秋の日に、
キャスカちゃんからワンコリレーのバトンが渡されました!
さっそく行きますよ〜〜〜




1)愛犬の犬種と名前の由来は?

mix マシュー  保護犬  以後 M   2012年12月からうちの子。
日本語読みではマタイ。赤毛のアンの養父の名前でもあります。

Eセター バーニー バルナバスのニックネーム 保護犬 
以後 B  2014年2月からうちの子。
日本語読みではバルナバ。 慰めの子という意味です。
どちらも聖書の登場人物であります。


2)性別と年齢は?

M➡️♂  もうすぐ3歳。     
B➡️♂  年齢不詳。一応現在4歳の設定。


3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?

M➡️マー、マーちゃん、マチュ。  
B➡️バー、バニ、バニ子。
その他限りなく増殖中。


4)あなたにとってワンちゃんは何代目?

子どものころから数えて6代目。


5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい

M➡️虫を捕まえて食べる。
B➡️垂直跳びとクネクネ体操。


6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

M➡️何と言っても子ども。
B➡️毛が少なすぎる。


7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?

山歩きがしてみたい。


8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい

マシューがこうして笑うときはいい感じでお散歩している証拠。
つながれ!ワンコリレー_e0197434_193214.jpg

バーニーも笑顔。
つながれ!ワンコリレー_e0197434_1933021.jpg



9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?

もう1頭? そうしたらフラットです、もちろん。


10)メインであげているご飯を教えて下さい

ロイヤルカナンと手作りご飯。


11)お気に入りのオヤツは何ですか?

愛犬用スナックうまいシリーズ  牛タン 


12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

おねだりビームにやられています。


13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

60%くらいかな。
すごく可愛くてたまらないけど、結構放ったらかしでもある。


14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?

M➡️カジカジしても壊れないおもちゃ。
B➡️峰の原のダボス全体を覆うフェンス。


15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

マシューと一緒に保護された妹のプリリンちゃんと、
お兄ちゃんズからダボスの管理人を引き継いだあんちゃん
みんな保護犬です。

プリちゃん、あんちゃん、よろしくね〜(^。^)/






貼付け用リストです。お使い下さい。

1)愛犬の犬種と名前の由来は?
2)性別と年齢は?
3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
10)メインであげているご飯を教えて下さい
11)お気に入りのオヤツは何ですか?
12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

by brighten-s | 2015-09-14 20:56 | | Comments(6)
Commented by マー姉 at 2015-09-15 08:23 x
おはようございます!
マシューくんと、バーニーくんのこと、今までよりよくわかりました。勝手にまたみじかに感じます!

バーニーくんに買ってあげたいもの、あははです!

バトン受け取りました。
あんのこと、まだ知らないことあるかな〜?楽しみながら書いてみますね!有難うございます!
Commented by brighten-s at 2015-09-16 14:10
*マー姉さん、キャッチしていただいて、
ありがとうございます!
あんちゃんの全容解明には
まだ時間がかかると思いますが、
よろしくお願いします(^-^)/

ダボスにフェンスほしい〜
Commented by tomomit at 2015-09-17 07:33 x
こんばんはー。さっそくありがとうございました!
そうか、マタイにバルナバだったんですね。マシューのこれまでのビビリ記録がマシュー受難曲のように思えてきました。バニさんの慰めの子というのも、なんだかピッタリですね。

先の方のコメントに深く同感し、まちゅ! バニ子! と私も勝手にぐっと身近に感じました。そうそう、きゃちゅ子ももっと毛は増えてほしいですー
Commented by マー姉 at 2015-09-17 21:42 x
brighten-sさんへ
こんばんは。
遅くなりました、あんの履歴書?書いてみました。

そしてtomomitさんがブログを訪ねて下さいました。
ワンコ繋がりのご縁を有難うございます。

また事後報告ですみません。お気に入りブログにフラットな
関係載せてない!ことに気づき、今載せさせていただきました。
Commented by brighten-s at 2015-09-18 19:31
*tomomitさん、薄毛が気になる季節になりましたね。
マーのひどいビビリがどうにかならないか.....
バニ子が騒ぐたびにテーブル下の安全地帯に避難しています。
バニ子は先代犬のフラットの存在感とマシューの色を兼ね備えた子で、
奇跡のコラボなんですよ。
Commented by brighten-s at 2015-09-18 19:36
*マー姉さん、こんばんは。
ありがとうございます。
いつも勝手なことばかりで実にごめんなさい。
履歴書見に行きますね。

キャスカちゃんはセターブログつながりです。
あんちゃんのお宿にもセターが来るといいな。
一緒にダボスで隠れんぼしたいです(笑)
<< マチュ3歳 収穫 >>