人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

収穫_e0197434_2274737.jpg


長雨が少しお休みした土曜日。
田んぼの様子を見に行くと稲穂が頭を垂れていました。
すでに刈り入れを済ませた田んぼもあって。
雨の合間をぬって大切なお米を収穫しているんですね。


収穫_e0197434_2210533.jpg


今月のさいたま市報。
ほんとだったらこんな風景が見られる見沼田んぼ地方です。


収穫_e0197434_2211951.jpg



いつもより暑い夏だったから、
ワンコたちもほっと一息の毎日だけど、
雨ばかりで散歩もままならないね。


収穫_e0197434_2213581.jpg



日曜日は卒業以来の母校の文化祭訪問。
見沼田んぼのお隣です。
「木が大きくなったな〜」
「玄関変わってなーい!」
高校生活の記憶を辿って、楽しいひとときを過ごしました。
by brighten-s | 2015-09-08 22:22 | 自然 | Comments(4)
Commented by tomomit at 2015-09-13 08:55 x
こんにちは。ご無沙汰しております。陽気のいいあいだ、すっかりさぼり癖がついてしまいましてイケマセン。。そしてご無沙汰なのに、いきなりbrighten-sさんへバトンを回しています。よろしかったらブログへ遊びにいらしてくださーい。リレー繋ぎ、お願い出来たら嬉しいです(^^)

夏のあいだの日記を楽しく拝見していました。バニさんの大冒険、すごいですね。帰国したらあのダボスに行ってみたいです! そしてなにより、バニさんしっかり戻ってくるんですね。感動です。
Commented by brighten-s at 2015-09-13 16:25
*tommitさん、お帰りなさい!
バーニーは帰って来てるのか、偶然の産物か。
ご意見をお聞かせくださいませ(笑)

バトン受け取りました(^。^)
えとえと、セターのリレーですか?
その他okですか?
Commented by tomomit at 2015-09-13 18:45 x
バニさんと同じく素敵なアイパッチのセターからバトンが回ってきましたが、もちろんワンコなら誰でもーです。お時間ある時に、レッツ・リレーお願いしますー。

バニさん、どうなのでしょうねえ。素人なのでうまく言えないけれど、戻る犬かどうかって感覚的にわかる気がしています。ときどき預かるおよその犬をフリーにするときは、やっぱり神経を使うし意識して呼びを強化するのですが、「あ、大丈夫。このこは聞こえてる」って思うのですよね。私との関係性とかより、それぞれの気質におうところが多い気がするー。

最初は戻るけど、回数重ねるうちに冒険が優先になっちゃったり、新しいところだとコーフンしすぎて聞こえなくなる子とかいろんな子がいるでしょうけれど、バニさんの戻りは安定感ありそうに見えましたー。え、キャスカ? あいかわらずの沸点の低さで毎日スリリングです。
Commented by brighten-s at 2015-09-14 18:39 x
*tomomitさん、了解です!

回数重ねて必ず帰るようになるんじゃないの?
ブーブー。
田んぼの芝川で一人遊びをする子がいて、
姿が見えず、ずっとお母さんが名前を呼んでました。
やっぱり呼び続けるのかー。
キャスカちゃんとの生活は刺激的ですね(^-^)
<< つながれ!ワンコリレー 引っ張りっこ >>