人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ

田んぼ_e0197434_18545162.jpg

見沼田んぼマシュー家地区、
田んぼに水入りました。


田んぼ_e0197434_18545234.jpg

GWが目安なんですね。
水を張った田んぼに気持ちいい風が吹いてます。


田んぼ_e0197434_18545350.jpg

カモさんがプール開き。
50Mプールを一人占め。

田んぼ_e0197434_18545410.jpg

練習終了ですか。

田んぼ_e0197434_1854555.jpg

ひと泳ぎの後は
隣りの泥の田んぼでお食事してました。





田んぼ_e0197434_18545627.jpg

マシュー、今年こそ用水に挑んでみる?

田んぼ_e0197434_18545778.jpg

えー(._.) のお顔。





田んぼ_e0197434_18545721.jpg

用水脇のおうちはハナミズキが満開。




田んぼ_e0197434_18545816.jpg

わが家も新緑を迎えています。
by brighten-s | 2015-05-03 18:14 | 自然 | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2015-05-04 12:00 x
こんにちわ
田んぼの季節なんですね(^-^)
うちの母の実家は米農家なので
田んぼが大好きです。
散歩が気持ちいい季節ですね!
(=´∀`)人(´∀`=)
そちらはGWなんですねー(^○^)
Commented by 住民B at 2015-05-04 13:09 x
マシュー君地方の田んぼは大きくて
用水路も広くて、やっぱりゆったりしてますね~
ヘヘ顔のマシュー君、
水がたっぷり過ぎてちょっと怖いかな。
brighten-sさんちのデッキに映る景色が素敵♪

Commented by brighten-s at 2015-05-05 11:28 x
*サーシャママさん、こんにちは。
日本はGW終盤です。
だんだん連休が増えてきて、休みぐせがつきそうです(笑)
見沼に越してきて、田んぼのよさに気づきました。
季節を感じ、自然を感じ、何よりおいしいお米ができます。
でも、このあたりはみんな自家用みたいで、
食べたことないです。米どころとは違いますね。
農家の親戚ほしいな〜
Commented by brighten-s at 2015-05-05 11:37 x
*住民Bさん、こんにちは。
関東平野の田んぼです。
生産農家ではないので、見渡す限りというわけではないのです。
でも、この地区は保全地域なので田んぼは健在です。
季節を感じる大事な要素ですよね。
用水は見沼代用水から引いているのではないみたいですが、
結構豊かに流れています。
梅雨にはもう濁ってきますね。
<< 久々の登場 当たり! >>