人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ざんまい

朝散歩は見沼代用水西縁の畑エリアへ。

桜ざんまい_e0197434_17353090.jpg

桜ざんまい_e0197434_17353116.jpg

桜ざんまい_e0197434_17353226.jpg


市立病院方面へ長く続く代用水沿いです。
桜ざんまい_e0197434_17353345.jpg

桜ざんまい_e0197434_17353423.jpg



芝川を渡る橋の脇ではジューンベリーが花盛り。
桜ざんまい_e0197434_17353594.jpg

桜ざんまい_e0197434_17353587.jpg



菜の花ロードも完成間近。
桜ざんまい_e0197434_17353646.jpg




家に帰ると、
お隣のお庭の前にある見事な桜から花吹雪。
桜ざんまい_e0197434_17353729.jpg


テラスに花びらが舞い散っていました。
桜ざんまい_e0197434_17353886.jpg



お昼には大宮公園へ。
桜ざんまい_e0197434_17353855.jpg

桜ざんまい_e0197434_1735391.jpg

桜ざんまい_e0197434_1735402.jpg



枝垂れ桜の鮮やかなピンク。
桜ざんまい_e0197434_17354193.jpg



第二公園をぐるりと桜が囲んでいます。
桜ざんまい_e0197434_17354213.jpg



大宮体育館前の桜。
桜ざんまい_e0197434_17354370.jpg



市民の森のほうまで続きます。
桜ざんまい_e0197434_17354498.jpg



風の強い日。
一気に開花した桜はもう散り始め、
週末にはお天気が崩れる予報。
午後には曇り空でしたが、
欲張って、桜を堪能しました。
by brighten-s | 2015-04-03 17:06 | 自然 | Comments(8)
Commented by spring at 2015-04-03 20:24 x
本当に美しい桜並木の数々ですね~~!
今年は思いっきりお花見三昧ですね^^
  神様からの贈り物でしょうか。
マシュー君とバーニー君の心にもきっと残るでしょう。
Commented by 里山コウ at 2015-04-04 08:35 x
おはようございます。
そちらの桜満開だし、桜がすごい本数ですね、
自宅にお隣さんから桜吹雪、多分歩いていても
今日明日は桜吹雪が心地よいでしょう。

バルツバインの後ろ側は、時期には鴨が数え
きれないほど来ますし、カワセミや、コゲラも
きます。
明日はごみ処理場の大きな池廻りの桜をアップ
します。
Commented by 住民B at 2015-04-04 22:34 x
ほんとう・・・なんていうか・・・ざんまいだぁ~。
Commented by brighten-s at 2015-04-05 17:05
*springさん、こんにちは。
私もこんなに桜があるなんて知りませんでした。
代用水沿いには昔は桜がなかったとK弟は言っています。
ほんとですか⁈
大宮公園の桜は見事ですよ。
Commented by brighten-s at 2015-04-05 17:14
*里山コウさん、こんにちは。
こちらは寄居より桜が多いと思います。
都市計画の中で植えられたものでしょうか。
この時期はワンコのお散歩も桜並木に集中です。
みんなカメラを向けています。
また桜のアップ、見に行きますね。
Commented by brighten-s at 2015-04-05 17:21
*住民Bさん、お腹いっぱいです(笑)
こうして見ると、
あの、散歩道の先に現れる一本の古い桜の美しさに憧れます。
ないものねだりだなー
Commented by サーシャママ at 2015-04-06 08:09 x
こんにちわ
そちらはもうさくらがきれいですねー!
こちらは今日見たらやっとつぼみが。
来週末は日米協会主催の桜祭りなので
咲いて欲しいです。

短い春、楽しんでくださいね
Commented by brighten-s at 2015-04-06 19:25
*サーシャママさん、こんにちは。
先週末からお天気が悪く、もうこちらは桜も散ってきました。
今週は雨が多いみたいで、桜を楽しめる時期は短いですね。
だからよけいに感動するのかしら。
フィリーはこれからですか。
桜は日本から贈られたんでしょうかね。
そちらの桜も見てみたいです。
<< 冬に逆戻り 満開です >>