人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の大仕事

今年初の大仕事_e0197434_19273194.jpg

ビオトープにかかる橋。
ずいぶん前から気になってた。


マシュー渡れるかな。


今年初の大仕事_e0197434_1927328.jpg

たぶん落ちるな。

落ちたらドロドロだな。



でもやってみる?



何回も何回も足踏みして。
やっぱり水に突入しようとして(^◇^;)


今年初の大仕事_e0197434_19273365.jpg

やっと板に足が乗りました!



今年初の大仕事_e0197434_19273324.jpg

渡った(^ー^)ノ


安堵の表情。
達成感ありあり。
何事も初めは一歩から。


リードがなければもっと簡単だったよね。



今年初の大仕事_e0197434_19273459.jpg

そのあと、初あいさつしたリンダちゃん。
譲渡センターからの保護犬、
ミックスの3歳。
落ち着いたお姉さん。


今年初の大仕事_e0197434_19273465.jpg

あのね、僕、橋を渡ったよ!
by brighten-s | 2015-01-11 19:27 | | Comments(4)
Commented by tomomit at 2015-01-12 07:54 x
すごいすごい、マシューくん! 「え、、コレに乗るの?」って緊張感→「ふーー」って顔ですねえ。

ちょっとずつ、ひとつずつ、できることが増えていくのを見守るのは飼い主も格別の嬉しさかと思います。台所の椅子がガタっと動くのを怖がらなくなったね、とちょうど昨日そんな会話をしていて、マシューくんとシンクロして、私までなんだかとても嬉しくなりました♪
Commented by brighten-s at 2015-01-12 19:20
*tomomitさん、こんにちは。
キャスカちゃんブログで橋を見て渡らせてみました(^-^)
少しずつ成長しますよね。
マシューもビビリションが減りました。
そうやって、家族になっていくんですよね。
Commented by yoiusagi555 at 2015-01-13 15:22
マシュー君、よく頑張ったねー!
エライ、エライ。(^-^)

ムッタの散歩道にも小さな流れがあって
簡単な橋もあるんですが、ムッタは橋は無視。
川を飛び越えるか、水の中をバシャバシャ・・・(^^;
Commented by brighten-s at 2015-01-14 19:33
*usagiさん、こんにちは。
ちっこい橋ですけど、かなり頑張りました(・・;)
あ〜やっぱりね、橋なんか眼中にない!
だいたい、フラットはおおざっぱなんじゃないかと。
おかまいなしなところが大変、
だけど可愛いって感じですかね(^-^)
<< いつもの仕事 家族写真 >>