人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の花

去年買ったアナベルの葉が茂ってきた。
でも花を見るには早すぎる。
待ちきれないマシュー父さんがアジサイを買ってきた。


思い出の花_e0197434_20573222.jpg

フリルのような花びら。



まだ実家が建っていたころ、
アジサイがたくさんあって、
毎年見事な花を咲かせていた。
青、青紫、赤紫だったかしら。
たぶん白はなかったような。
やっぱりまた植えたくなったみたい。

思い出の花_e0197434_20573281.jpg

サンルームで甘い香りを放っていたジャスミン。
これも実家の記憶。
思い出は目に映るものや、
どこからか流れる音楽、ふと香る匂いでよみがえる。
思いがけない記憶からのプレゼント。







思い出の花_e0197434_20573310.jpg

マシューさん、爆睡のバーニーを確認してお隣にお邪魔。
ちょっと緊張してるふうな顔がかわいい。


思い出の花_e0197434_2057349.jpg

カシャの音で起きたバーニー。
寝ぼけまなこね。


この後、マシューさん飛び降りた(*_*)
by brighten-s | 2014-05-04 20:57 | 自然 | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2014-05-05 09:03 x
こんにちわ
アジサイ イコール 雨 みたいなイメージがありますがアジサイは綺麗ですよねー(^O^) 素敵なお庭ですね。寄せ植えはセンスがないと、私はダメなんですよねー。
バーニーさんとマシューくんの距離が狭まってきたー(^O^)。これから楽しみですね。
Commented by 住民B at 2014-05-05 21:16 x
アジサイ、ほんとにフリルのような花びらですね、きれいです。思い出の花なんですか。それも素敵~。記憶にある景色に出会うタイムトンネル感ってゾクゾクします。
バーニーくんとマシューくんの2枚(笑)身体が語ってますね。かわいい♡
Commented by brighten-s at 2014-05-06 11:42 x
*サーシャママさん、こんにちは。
アジサイにはいろんな種類があって、色もさまざまです。
雨が降る梅雨の時期が、また似合うんですよね。
庭作りは難しいです。虫もすぐつきますし、雨風や土も影響します。
植えたり抜いたり移したり...めちゃくちゃになりそう(><)
フィリーの気候はカラッとしているようなので植物にはよさそうですね。
Commented by brighten-s at 2014-05-06 11:46 x
*住民Bさん、こんにちは。
連休後半はお天気悪くなりましたね。
らくちゃんちはアジサイありましたっけ。
あっと言う間に昔に戻る感じって不思議ですよね。
マシューは今なら安全というタイミングを逃さずキャッチします。
<< 燕子花 菜の花ロード >>