人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けず嫌い

負けず嫌い_e0197434_22581731.jpg

今日はさいたまシティマラソン。
マシュー家の近くも交通規制され、
たくさんのランナーがゴールを目指していました。



そして、マシューの話。


ボランティアさんがバーニーを連れてきてくれたとき、
「とにかく先住犬ちゃんが一番ですから。
神経質な子は血便が出ちゃったりするんですよ。
よく見てあげてください」と言われました。


マシューは人見知り犬見知りで怖がり、
どうなるだろうと、それだけが心配でした。


思ったとおり、初めは怖くて怖くて吠えてばかり。
それは今でもまだあるけど、
マシューの違う面も出てきました。


バーニーが散歩に行くときには、
我先にと玄関にスタンバイ。
いやいや、あなたはもう行きましたよ(・_・;


ご飯をなかなか食べないで、
手を替え品を替え、苦労して食べさせてました。
ところが、バーニーのどか食い早食いに触発され、
ドッグフードをざらっと入れただけのご飯も、
自分でぺろっと食べるようになりました。

負けず嫌い_e0197434_22581860.jpg

しかもバーニーと同じデカいフード(*_*)



おかげでカラーはキツキツ、洋服はパツパツ。
おなかパンパン⁈
負けず嫌い_e0197434_22582086.jpg

まるまるしてないか(u_u)



マシューさん、意外に負けず嫌いなのね。



ストーブで焼いているのは、
バーニー用のおからクレープ。
これも食べるよね。
by brighten-s | 2014-03-16 22:57 | | Comments(6)
Commented by BMR at 2014-03-17 00:43 x
そういえば、今日は豚足1本もたいらげましたね。しかもバーニーより早く。負けてたまるか根性は見習うべきものがあります。どうしても牛とかえるの絵本を思い出してしまうですよ。
Commented by 住民B at 2014-03-17 20:11 x
マシュー君、先住犬たる立場で、頑張ってるんですね~
多頭飼い、確かに大変なとこもありますよね、でもやっぱり
ならではの面白さは、うらやましい~ヤキモチとか大丈夫ですか?
ところで、マシューさん、ボディがらく化・・・
Commented by brighten-s at 2014-03-18 07:18
*BMRさん、そうでした、豚足も。
てか、そんなにあげないでくださいね。
牛とカエル、あれカエルのお腹爆発しませんでしたか?
Commented by brighten-s at 2014-03-18 07:23
*住民Bさん、おはようございます。
らくちゃん化してます(^_^;)
他人事のように応援しましたが、
マシューも減量必要かも。
てか、すぐに太るものなんですね、イヌって。
気をつけます(u_u)
Commented by バニラのママ at 2014-03-20 18:59 x
子供も兄弟がいると我先にと平らげるものですが・・・
ワンコもそうですか~^m^
うちは・・・子供がバニの真似っこして
私のそばでアゴ!!って言いながら私のひざに
あごをのせると・・・バニも大慌てでやってきて
一緒にあごをのせてますよ~♪
何かもらえるのではと・・・必死さが可愛いです(#^.^#)
Commented by brighten-s at 2014-03-21 07:16
*バニラのママさん、おはようございます。
バニラちゃんは娘さんと、なんですね。
バニラちゃんも意外に負けず嫌い⁈
よく見てるんですよね、周りを。
こんにちはも上手にできましたね(*^^*)
<< あ〜あ 梅だより >>