人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雨

春の雨_e0197434_9171240.jpg

関東地方直撃の春の嵐。
マシュー家地方も昨日から雨続きです。
せっかく見頃を迎えた桜もいつまで持つやら。


春の雨_e0197434_9171466.jpg

そんなお天気でも一向に気にしないマシュー君。
今朝もお散歩に出かけます。
雨だとテンション下がるアンディとは大違い。
完全防備のお父さんと完全無防備のマシュー。

でも、大丈夫。
全身撥水加工が施されていますから、
どんなに汚れてもシャワーをジャジャっとかけて、
数回ブルブルっとすればどうにかなります。
これもアンディとは大違い。

だけどね、タオルでふかれるのは嫌い。
ガブガブしてきます。
いい子でふかれてたアンディとは違うね037.gif



そんなわけで、雨でもお父さんはゲンナリせずにお散歩に行きます。
ラッキー029.gif





オマケ
春の雨_e0197434_0571752.jpg

夕方見えた絵画のような空。
by brighten-s | 2013-04-03 08:59 | Comments(4)
Commented by みう at 2013-04-03 12:00 x
モリィはアンディと違って雨は嫌いとタカをくくってたら
そうでもないかもしれない疑惑が浮上。
おかげで昨日も今日も雨のお散歩、クタクタです。
雨のお散歩自体はアンディで慣れっこだからいいんだけど、
タオルで遊びたくてしかたないモリィなので
家に帰ってからがひと仕事・・・。

マシューくんもタオルで遊びたいのかな?同じだね(^-^;)
Commented by brighten-s at 2013-04-03 21:37 x
*みうさん、モリィ君も雨でもお散歩してますね。
アンディ君は雨大好き派でしたものね。
タオルドライがなんで嫌なんでしょう(-。-;
マシューは遊びたいと言うより挑戦してきます!
だから、毎回バトルです(♯`∧´)
タオルは穴あくし…グローブ必要かも。
Commented by 住民B at 2013-04-04 22:36 x
マシュー君も全天候型なんですね。らくもです。
水に濡れると興奮してバカ走りします・・・(-_-;)
タオルドライって、みんな個性的な反応なんですね。
タオルに穴があく程、ガブガブしてくる・・って、激しいですね(笑)らくも、狭い脱衣所で異常に興奮して暴れ回りふかせません。
Commented by brighten-s at 2013-04-05 14:36
*住民Bさん、あんなにおっとりしている...
ように見えるらくちゃんも、タオルドライが苦手ですか(^^;)
暴れるらくちゃん、見てみたい〜〜
私がタオルを持つとマシューはお尻が上がります。
でも今朝、主人が拭くときは大人しいことがわかりました...
よけいに腹立つし(--;)
<< ビタミンカラー エドヒガン桜 >>