人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お池の今

お池の今_e0197434_10225423.jpg

いつものお池で撮影班がカワセミを撮りました。
小柄で美しい鳥です。

荒川沿いの川の博物館の隣にある町民施設は「カワセミ荘」と言います。
昔はきっとよく見られる鳥だったのでしょう。
アンディとここに来ているときには水鳥しか見ませんでしたが、
この冬は毎朝見られるそうです。

お池の今_e0197434_1026312.jpg

つがいのようで、巣があるのでしょうか。
お池の今_e0197434_10263165.jpg




アンディ。
今もお父さんは毎朝散歩コースを歩いています。
お母さんはすっかり怠け者になり、
散歩はしないし、お掃除も毎日しないし、
お菓子もテーブルに置きっぱなしです。
困りましたね。

お池の今_e0197434_1016285.jpg

by brighten-s | 2012-11-29 10:16 | 自然 | Comments(8)
Commented by 住民B at 2012-11-30 21:21 x
カワセミも綺麗な鳥ですが、写真がなんとも綺麗ですね。3枚目のツガイのカワセミは見つめ合っているのか、語り合っているのか、なんだか物語風。
私も先代がいなくなってからも、一人で散歩コースを歩きに出てました。近所の人に、一人の散歩姿が忍びないと言われたり、知らない人にも、お悔やみを言ってもらったりと、想像以上に先代犬が、たくさんの人に可愛がってもらっていたのを教えられて嬉しかったものです。でも、犬の散歩ってどっちかっていうと連れて行ってもらってるのはこっちなのかも。(-_-;)
Commented by 里山コウ at 2012-12-01 10:20 x
おはようございます。

あのすばしこいカワセミを良くこれだけきれいに
撮影しましたね。
1枚目はとてもきれいです、2枚目は2匹で遊んでいるのかな、
3枚目はなにかドラマの1場面見たいです。

アンディー君とよく行った場所なんですね。
Commented by brighten-s at 2012-12-01 11:58 x
*住民Bさん、カワセミかわいいでしょう。
主人も、「大きなワンちゃんはどうしましたか」と
知らない人に声をかけられるそうですよ。11年も歩いていますからね。
犬とセットなので、1人で歩くとだれかわからないこともありますよね。
あれは不思議です。
私は1人で散歩するのはなんか寂しいです、特に散歩コースは。
Commented by brighten-s at 2012-12-01 12:04 x
*里山コウさん、おはようございます。
さっき雹が降りましたね@_@寒いです。
ここは環境衛生センターの池です。
すばしっこいらしいですね。カメラを変えて撮り直していました。
晴れていたらもっと水面がキラキラしてきれいだったようです。
Commented by サーシャママ at 2012-12-02 11:50 x
こんにちわ
カワセミ、実際に見たことないのですが
キレイですね~!!うっとりです。
Commented by brighten-s at 2012-12-03 09:32 x
*サーシャママさん、おはようございます。
カワセミ、きれいでしょう。
キラキラと陽の光を浴びて水面近くを飛ぶ姿は、
本当にきれいみたいです。私も見てない(><)
サーシャちゃんは鳥さんは仲良しですよね。
Commented by B&J at 2012-12-04 05:05 x
こんばんは〜★
カワセミは美しい鳥ですよね〜〜〜♡
あつ友人がカワセミを撮影するために、Nikonの最上級機を購入してはりきっていたのに、カメラが手に入った途端に、カワセミが観られなくなったと嘆いていました。
brighten-sさんは、カメラを持ってのお散歩なんですね!!素晴らしい画です!

アンディ君への語りかけ、、、私も、ちょっぴり耳が痛いところがあります。。。(..;)
お散歩で、空にアンディ君を見かけませんか? 毎朝、彼に元気玉を託しています!(^_-)-☆
Commented by brighten-s at 2012-12-04 16:47 x
*B&Jさん、イギリスにもカワセミはいるんですか?
これは主人が撮った写真で、一度カメラを変えに家に戻って来ました。
難しいんですね。私はiPhone派なので...(^^;)
元気玉の話、読みました! 私も空でアンディを見つけようと思います!
<< もみじたち 曇りの日 >>