バーニー6歳

実はバーニーはお誕生日がわかりません。
年齢もわかりません。
だから、うちの子記念日がお誕生日。
そして一応の年齢です。



e0197434_19372858.jpg

うちに来て3年経ちました。



e0197434_19372813.jpg

ずいぶん落ち着いたね。



e0197434_19372912.jpg

お決まりのあご乗せおねだり。




e0197434_19372986.jpg

お父さん待ち。



e0197434_19372917.jpg

ほにゃ〜



囲われたドッグランにはあまり興味なく、
自然の林が大好き。



e0197434_19373069.jpg

お正月に行った森林公園は大興奮でした。
でもリード付き!



e0197434_19373014.jpg

カモさんもいたね。



e0197434_19373056.jpg

また行こうね。



e0197434_19373115.jpg

お誕生日ご飯。
マーもお相伴にあずかります。



e0197434_19373124.jpg

元気で楽しく過ごしましょう。
また一年よろしくお願いします♪
[PR]
# by brighten-s | 2017-02-20 19:13 | | Comments(2)

日差し

e0197434_11092724.jpg

気温の低い日が続いていますが、
今日のテラスは気持ちいいです。
散歩でも梅のいい香りがしていました。





e0197434_11092830.jpg

日曜日、通りかかったお宅の梅の木からさえずりが。



e0197434_11201019.jpg

メジロが数羽、梅の花に来ていました。
真ん中の左手に二羽、お尻が写っています。
かわいらしい。





e0197434_11201170.jpg

庭のクリスマスローズが咲きました。
地植えにして、やっと株が大きくなり、蕾をつけていたのです。
ちょっと時期がズレたかな。
一昨年のシクラメンは去年の夏過ぎまで花を咲かせ、
冬のシーズンにはお休みしてました。
今、若い葉っぱが出ています。
今頃⁈
そんなマイペースもいいかなー












[PR]
# by brighten-s | 2017-02-15 11:05 | 自然 | Comments(0)

激さむ

昨日今日と激しく寒いマシュー地方です。


昨日の朝、起きたら雪の気配。
窓から畑に薄っすら雪のあとが見えました。
雪には敏感なマシューはすでに察知したらしく、
落ち着きなくリビングから外を眺めたり、
玄関に走ったり。
行きたい気持ちが溢れていましたが…



e0197434_17574617.jpg

散歩ではこのくらいの雪しかなかったね。


おかしいなおかしいな。
絶対どこかにたくさんあるはずだよ。


とばかり、グイグイ突き進みましたが、
残念ながら雪はなし。


夜まで小雪は舞ったのですが雪遊びにはなりませんでした。


今日も曇り空で冷たい風が吹いています。
e0197434_17574610.jpg

お部屋でまったり保護色物語。




e0197434_19064065.jpg

バニもお休みなさいです。




















[PR]
# by brighten-s | 2017-02-10 17:44 | | Comments(0)

暖かい

e0197434_10293202.jpg

今朝は風もなく暖かな見沼でした。
鳥のおしゃべりもいつもよりエキサイトしている感じ。


e0197434_10293349.jpg

紅梅、満開です。


e0197434_10293337.jpg

苗木の赤ちゃんも勢ぞろい。



e0197434_10293385.jpg

ホトケノザのカーペットもだいぶできています。


立春過ぎましたね。










[PR]
# by brighten-s | 2017-02-06 10:24 | Comments(0)

お茶

買い物行けば、
すぐ「疲れた、喉かわいた、座りたい」
となる私。
「早く帰ってゆっくりしよう」より、
「どこかでお茶しよう♪」派です。


家の近くでもいろいろカフェを見つけました。


e0197434_16005668.jpg

見沼区役所そばのmachi cafe
ゆったりのんびり区民の交流の場です。



e0197434_16005727.jpg

日大跡地そばのバナナカフェ
ランチはママさんたちで賑わいます。



e0197434_16005767.jpg

大和田駅そばのミノイカフェ
小物がとても可愛くて嬉しくなります。
ガレットがおいしい。


e0197434_16005709.jpg

ミノイカフェのトイレ。
つい長居してしまう可愛さ。



e0197434_16005752.jpg

木崎小そばのカフェ きのか
温かなお家カフェです。


写真撮れなかったところあり。
これからぜひ行きたいところあり。
自転車でフラフラ買い物の帰りに、
ちょこっと寄るのが私流。


実家が喫茶店だったので、
コーヒーの香りがほんとに好き。
幸せな気持ちになるのです。




番外編
e0197434_16005854.jpg

群馬県人のソウルフードと呼ばれる焼きまんじゅう。
これ、だーい好き!
この匂いもたまらない。
焼きまんじゅうにはやっぱり日本茶ですか。


































[PR]
# by brighten-s | 2017-02-03 15:26 | | Comments(0)