<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解放

e0197434_12150501.jpg

久しぶりに芝川土手を新都心方面へ。
このコースはマシューの野生が開花したコース。
だけど最近人見知り激しく、
だれかいるといきなり逆走するようになり、
要注意コースとなってしまった。



e0197434_12150587.jpg

いろいろ気になるご様子。
でも今朝は貸切で大丈夫そうかな。


e0197434_12150620.jpg

カモさん大集合してます。


e0197434_12150680.jpg

首都高くぐって田んぼへ。



e0197434_12150612.jpg

こちらはカラスがいっぱいで黄色信号⁈
でも慣れたコースでどうにかクリア。



e0197434_12150730.jpg

冬の見沼田んぼの景色です。


e0197434_12150740.jpg

帰ったらバニと一緒にテラス。
穏やかな土曜日の朝。



今年は新しいことが始まる年になりそうで、
さまざまバタバタしてます。
頭がいっぱいだ〜


e0197434_12150784.jpg

脳の解放。
集中して縮こまった頭がほぐされるのは感覚に訴えるもの。
旅で五感が吸収したものをお裾分けいただいた。

あと、ビリギャル。
学年でビリのギャルが慶応に現役合格した話。
年末にテレビで映画見て、
意外にも励まされてしまい、本まで読んだ!


「strong」の意味は?

さやかちゃんの答え「話が長い」

ストーリーがロングだからって。
そこ縮めちゃうんだ、なるほど。

最近何か聞かれてわからないとこう言ってしまう。
「さやかわかんない。わかったらここ来てなーい」


この歳で、これで通じたらいいな(´∀`*)




e0197434_12150885.jpg

行きたい、旅。










[PR]
by brighten-s | 2017-01-28 11:41 | | Comments(0)

青い

e0197434_11314041.jpg

昨日は雪の予報で、
マシューが楽しみにしていましたが、
雨がぱらついた程度で肩すかし。


そして今朝、芝川沿いに出ると、
なんだか世界が…


青い!



e0197434_11314080.jpg

風は強いけどお日様の暖かさも感じます。


e0197434_11314047.jpg

芝川も今朝は深い青。


e0197434_11333234.jpg

季節が進んだように感じる見沼です。





















[PR]
by brighten-s | 2017-01-21 11:21 | 自然 | Comments(2)

雪の予報

週末大寒波襲来の朝。
e0197434_15073175.jpg

ぬくぬくのバニ。



e0197434_15073144.jpg

ねえ、僕も毛布ほしい。



ダメダメ。
マシューは毛皮のコート着用だけど、
バニは薄手のコートしかないからね。



e0197434_15073291.jpg

日向で寝てなさい。



雪なんか降らないんじゃない?


と言っていた矢先、急に雪雲がかかり


e0197434_15073220.jpg

飛び出た!



e0197434_15073242.jpg

積もるかなあ。


空を見上げる雪ん子マシュー。



e0197434_15073381.jpg

コロコロの雪。


e0197434_15073372.jpg

すぐにやんでしまいました。


大雪地方の皆様、くれぐれもお気をつけて。






[PR]
by brighten-s | 2017-01-14 14:55 | | Comments(0)

懐かしい景色

暖かいお正月。
のんびりドライブしますか。


e0197434_19045466.jpg

ということで、
アンディとよく来た公園にやって来ました。
私は3年半ぶりくらい。
遠くの山々が見渡せる高台にある公園です。
マシューはパピーの頃、遊んだことがあります。


e0197434_19045529.jpg

水辺のテラス。
向こう側の道で撮った写真が、
ブログの右上のアンディです。



e0197434_19045599.jpg

初めてのバニはやっぱりカモに夢中。



e0197434_19045588.jpg

いたねー。



e0197434_19045603.jpg

見上げるとアンディの勇姿!
元気玉、私たち直撃⁈
ありがとうアンディ、来たよ〜


e0197434_19045684.jpg

もう一箇所行きたかった場所。
鉢形城歴史館。


e0197434_19045758.jpg

の裏道コース。
ここもアンディとよく来たところ。


e0197434_19045752.jpg

寄居町指定天然記念物エドヒガン。
株立ちの彼岸桜です。


e0197434_19045735.jpg

もう梅がはじけてました。


最近、行きたい気持ちが湧いてきて、
久しぶりの寄居町に懐かしい思いがして、
嬉しかった。

おみやげは小川町の直売所のかあちゃんまんじゅうと、
花園道の駅のヤマブ味噌。
アンディの思い出にも浸り、満足満足の駆け足ドライブでした。




e0197434_22205293.png

[PR]
by brighten-s | 2017-01-09 18:41 | | Comments(0)

2ショット

e0197434_18222644.jpg

新年そうそうジュリエットちゃんとの2ショットが実現!
今年はいいことありそうだぞ006.gif


e0197434_18222776.jpg

私は初対面のジュリちゃんママから、
カモを追ってお池に飛び込んだ武勇伝を伺う。
泳いで疲れたころにやっとママの声に気づき、
我に返って戻ってきたらしい。
さすがセター、美人さんでもやるときはやります。


e0197434_18222791.jpg

せっかく会ったのに目も合わさぬ二人。
なんじゃーい。
でもおんなじ方向見るのね。


振り返るとカヤの外のマシューは
公園の花壇の高い所に飛び乗っていたよ。
あ、高みの見物⁈




e0197434_18222750.jpg

浮いた噂のないマシューさん。
こちらは文鳥三兄弟と2ショット。
お父さんの部屋にいる文鳥ペアの子供たちです。



e0197434_18222855.jpg

初めて会ったので興味津々。


ナニコノデカイヤツハ⁈
三兄弟も大騒ぎ。


そんな中、バニはソファでうたた寝。
バードドッグじゃないんかーい!




e0197434_18222812.jpg

そしてラストは素敵な2ショット。
元日、二日と三日月と金星がとても接近して見えました。
肉眼ではもっと近くに見えて、
金星の輝きが華やかさを添えていました。

[PR]
by brighten-s | 2017-01-05 17:51 | | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。


e0197434_00000710.jpg

元日の朝、初日の出を見に行きました。



e0197434_00000800.jpg

芝川にかかる橋にはたくさんの人が集まっていました。
市立病院方向から登る朝日を待つのです。



e0197434_00000887.jpg

私も橋の上から見たかったのですが、
人見知りのマシューがすでに逆走態勢だったので、
畑から見ました。

どんな一年になるのかな。

あちこちで車を停め、
朝日に向かって家族で祈りをささげる姿に、
誰もが同じ思いで生きていることを感じました。


e0197434_00000812.jpg

帰り、新都心方向に富士山がきれい。



e0197434_00000918.jpg





今年もよろしくお願いします。
よい一年でありますように。







[PR]
by brighten-s | 2017-01-02 23:43 | Comments(2)