<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今朝の風景

e0197434_23050730.jpg

起きたらこんな風景。


自分で枕持って来た?


e0197434_23051226.jpg

前に回ると…

まだ寝てる顔。


e0197434_23051474.jpg

いい具合になってるね。

よく眠れましたか?








[PR]
by brighten-s | 2016-09-27 23:01 | | Comments(0)

こっそり載せちゃう

「イギリスではさ、
犬のことを誠実な友っていうんだって。
ラジオで聞いてすごくいい言葉だなと思った。」
「ふーん。」


という会話をして。
何となく聞いてたんだけど、
ふと冷蔵庫にこんなメモを見つけた。



e0197434_00155515.jpg

かわいい♪


だけど…faceful…


faithful?


へへ。

きっと削除命令出ると思うんで期間限定。



e0197434_00155686.jpg

今夜もお手手つないでる。

誠実な友。
[PR]
by brighten-s | 2016-09-27 00:05 | | Comments(2)

4歳

e0197434_16400276.jpg

先日マシューにお葉書が届きました。


HAPPY BIRTHDAY


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マミューちゃん


は?


マミューちゃん


だれ?


ま、いっか。
マミューのほうがかわいいかも。


人の年齢で32歳⁉︎ もう? すでに?


じゃあいろいろ検査しないとね。
キャンペーン中だし。


で、どこの病院?


あれ? 書いてない(*_*)


このお葉書、どこから来ましたか〜〜




e0197434_20072521.jpg

4歳のマミュー君。

いやいやマチュー君。

じゃなくてマシュー君!


いい笑顔ですね〜(^。^)

でもシッポ下がってやしませんか?



e0197434_20072694.jpg

ね、上がってるでしょ。


笑ってごまかしてる。



いまだにお散歩が定まらない。
特に住宅街は「ダメーいや〜」連発。
両足踏ん張ってるところを引きずることあり。
それを見られて、
「やっぱり大きい子はお散歩大変ですね」
と言われたこともある。
中型犬だけどね。
あと病院。苦手。

声とか音とか気になる。
何が不安なのかな。


でもお客さん来たときの激吠え時間、短くなったね。
車酔いがなくなり、車の中から吠えることもなくなった。
それって去年言った? 成長なし?

すこーしずつだね。
のんびり行こう。


e0197434_2255172.png

うちに来たばかりのころ。
もう4年たったんだね。



これからもよろしくお願いします040.gif
[PR]
by brighten-s | 2016-09-20 16:27 | | Comments(4)

雨です

e0197434_14090736.jpg

バーニーさん。



e0197434_14090957.jpg

お父さんとお手々つないで。


e0197434_14090920.jpg

寝てる。



雨だからね〜



e0197434_14212241.jpg

マシューも寝た。





昨日は予報に反して良いお天気で。
e0197434_14091066.jpg

見沼田んぼは稲刈りが終わってました。


e0197434_14091046.jpg

新米の季節だなぁ。
[PR]
by brighten-s | 2016-09-18 14:00 | 自然 | Comments(2)

e0197434_22484080.jpg

厚い雲の切れ間から差し込む朝日。


空から一直線に地上に光が降りてるのがわかります。



e0197434_22484258.jpg

マシューも秋らしくなった見沼を感じてるみたい。



e0197434_22484349.jpg

振り向くと青空が見えました。


ここは毎日表情を変える空が味わえるところです。



[PR]
by brighten-s | 2016-09-12 22:33 | 自然 | Comments(2)

新米

e0197434_21435226.jpg

9月に入り、
見沼田んぼも金色に輝いてきました。


e0197434_21435482.jpg

このあたりの田んぼは
9月中頃には稲刈りが始まります。


e0197434_21435491.jpg

ふむふむ、準備オッケーな感じ。


昨日は近くの直売所で、
28年度のさいたま市産コシヒカリをゲット。
粒が大きくて、しっかり噛むとお米の味が濃く、
ほんとにおいしかったです。



e0197434_21435557.jpg

夕空に久々のアンディの勇姿。


e0197434_21435668.jpg

どこのワンちゃんに元気玉をお届けですか。

[PR]
by brighten-s | 2016-09-06 21:21 | 自然 | Comments(0)

ジンジャーリリー

e0197434_19485585.jpg

青空が戻ったマシュー家地方。
朝晩、秋の気配も感じるようになりました。


e0197434_19485558.jpg

マシューも久しぶりに放ちます。


e0197434_19485605.jpg

朝から庭が気になるバニ。
キジバトが迷いこんだようで、セットしてます。
いつもダラけてるバニですが、鳥を追うお顔は凛々しいです。


e0197434_19485635.jpg

雨上がりの散歩で見つけたジンジャーリリー。
畑の脇でこの時期に咲きます。

ハワイの花。雨粒がとても似合う。
義父が庭のジンジャーの写真をよく撮って
いました。
甘い香りがハワイの思い出を連れてきてくれたのでしょう。


e0197434_19485726.jpg

これもジンジャーリリーらしいです。
夏らしいオレンジ色で華やか。



e0197434_19485780.jpg

これはどうでしょうか。


ジンジャーリリーにはたくさんの種類があるようですが、
芳香は白い花が強いようです。
プルメリアに似た南の島の香りです。









[PR]
by brighten-s | 2016-09-01 19:19 | 自然 | Comments(0)