<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

e0197434_22215608.jpg

円蔵院の大イチョウが青空に映えています。


e0197434_22215668.jpg

さいたま市の公営ドッグランは、
見沼有料道路の高架下ですが、


e0197434_22215616.jpg

ここはマシュー専用の高架下ドッグラン。
いつも誰もいないし日陰だし、いいよね。
朝からメチャメチャ暑くなる予感。


お昼は涼しいリビングでうだうだして。


e0197434_22215731.jpg

夕方、久しぶりに2人連れて田んぼに繰り出しました。


e0197434_22215705.jpg

風が気持ちいいね。


e0197434_22215722.jpg

お米が育っています。


e0197434_22215714.jpg

夕陽がきれい。


e0197434_22215823.jpg

田んぼっていいもんだね。



e0197434_22215866.jpg

夜は大和田の花火大会へ。
夏だな〜


e0197434_22215818.jpg

1日お出かけだったお父さんのおみやげ。

[PR]
by brighten-s | 2016-07-30 22:00 | 自然 | Comments(0)

元気なおじいちゃん

e0197434_11371669.jpg

シロツメクサのじゅうたんのある公園。


e0197434_11371663.jpg

誰もいなくてラッキー!


e0197434_11371728.jpg

テニスボールもマシューの口には大きいのに…


e0197434_11371707.jpg

デカいボール発見。



e0197434_11371700.jpg

不審物として調査中(^◇^;)


e0197434_11371753.jpg

そこへ現れたワンコ。

遠くから「いくつ〜?」と聞かれ、
「もうすぐ4歳です」と答えると「10歳上だよ」

14歳⁈


そしてマシューに向かって走って来た。
足腰しっかりしてる。

イエローラブに見えるけど、
ダルメシアンとのmixらしい。
「足が長いでしょ」なるほど。



先代ワンコの死が人間との別れより辛かったけど、
「目が合っちゃったんだよね」って。

e0197434_11371755.jpg

ボス君、いきなり吠えた。

「とかしてほしいのかい?」
話してばかりはいやらしい。
ベンチに戻って気持ちよさそうにブラッシングしてもらってた。
また会おうね。


e0197434_11371821.jpg

元気なおじいちゃんにビビったマシュー。


e0197434_11371804.jpg

僕の。あげない。












[PR]
by brighten-s | 2016-07-23 11:08 | | Comments(0)

恋わずらい

e0197434_20562319.jpg

今日の主役はバニさん。


わずらい中。


お相手は同じく保護犬セターのジュリエットちゃん。

ジュリエット、いい名前だねー012.gif


お父さんとの朝散歩が出会い。
マシューとはコースが違うので、私はまだ会っていません。

「すごくかわいいよ」
「おとなしくていい子だよ」
と聞いてとっても会いたいのですが…

って、わずらってるのは私か⁈

保護犬ということで募集の記事があるかもと思ったら…

ありました!こちら


かわいいでしょう?016.gif


「バーニーと仲良しになった?」
「それがね、あんまり興味ないみたい」
やっぱりそうなんだ。
その淡白さがたまらない。
フィラリア陽性で大きな手術もしている様子。元気で幸せになってね。


e0197434_20550562.jpg

浮いた話もなく元気に鳩を蹴散らすマシュー。


e0197434_20550586.jpg

朝ごはんだったのにね〜


e0197434_20550590.jpg

行っちゃった。


e0197434_20550525.jpg

やーい!いたずら坊主。


e0197434_20550574.jpg

こちらもわずらいなく元気に育っています。


e0197434_20550534.jpg

ネグンドカエデ。
気温が上がり梅雨の時期は植物も病気になりがち。
でもこれは今年はいい感じで成長しています。
二階の窓から新しい葉が見えます。
[PR]
by brighten-s | 2016-07-17 20:25 | | Comments(2)

似てる

ある朝のお散歩。
田んぼ方面と反対に進んでいくと。
住宅コースではいつも足が遅くなり、匂いばっかりかぐマシュー。
この日も若干引きずりぎみで歩こうとするも、
踏ん張り始め、フンフン!と警戒警報発令。

あ、前方にちっこいお友達発見。

e0197434_14303889.jpg

パピヨンのアイコちゃん、3歳。





なんかマシューに似てない?
e0197434_14303847.jpg



アイコちゃんは濃い茶色だけど、
顔の茶色の出具合。耳の形。背中の茶色。
しっぽの感じ。胴回りの太さ。

もしかしてマシューはパピヨンミックス?
もしくはデカパピヨン?

マシューの半分より小さいアイコちゃん。
他人の空似とはこのことか。
2ショット撮りたいな。


[PR]
by brighten-s | 2016-07-11 13:59 | | Comments(0)

15回目の7月7日

今日はアンディの誕生日。
元気だったら15歳。
フラットの15歳。
会ってみたいな。
e0197434_23142767.jpg



いつもアンディのサプライズをもらう日。
今日は何事もなく過ぎました。
いろいろあったから、
今日は何事もない1日をプレゼントしてくれたのかな。


すべてが移り変わる不確かな世界の中で、
みんなどこかで変わらないものを探してる。
誰もが一緒に変わるわけじゃないから、
変わらないものたちが変化を支えて
どうにか均衡が保たれているんだろう。


e0197434_23122659.jpg

やっぱり自然は心強い。
何があろうと季節は巡り、
変わらない命の力を見せてくれる。
そして動物も。



e0197434_23122608.jpg

抜群の安定感を誇るバニ。
体内時計は正確で、
4時過ぎには散歩待ちの態勢でドアそば確保。
「写真撮ってないで散歩行こうよ〜」
[PR]
by brighten-s | 2016-07-07 22:32 | Comments(2)

空へ

e0197434_12070987.jpg

マシューパパのお母さんが天国へ旅立ちました。



e0197434_12071041.jpg

見沼に移り住んで50年以上。



歌が上手で、精力的に絵を描き、
手先が器用でお料理も得意。
何より美味しいものが大好き。


e0197434_12154452.jpg



自然をこよなく愛し、
動物や子供たちを可愛がったお母さん。


「お元気?」と、
私たちを心配して時々かかってきた優しい電話の声が
今も耳に残っています。


e0197434_12071050.jpg

大好きだったアジサイの季節に、
お父さんのいる天国に旅立ちました。



[PR]
by brighten-s | 2016-07-02 11:52 | Comments(4)