<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続々キャッホー

e0197434_22274995.jpg

‼︎


e0197434_23372757.jpg

前回よりも気温が低く、結構な雪の量。



e0197434_22274993.jpg

となれば…
リードが外れたとたんにすっ飛んでます。

マシューどこ?


e0197434_22274977.jpg

雪のボールに大興奮したり。



e0197434_22274916.jpg

走り回ったり。


どこ行くの〜


e0197434_22274970.jpg

雪のない道よりとにかく雪の上を歩きたい。


e0197434_22275031.jpg

手袋してないと手が痛くなるほどなのに、
芝川には水鳥が集まっていました。


e0197434_22275099.jpg

来週は暖かくなるようです。
[PR]
by brighten-s | 2016-02-25 22:08 | 自然 | Comments(0)

バーニー5歳

e0197434_22030919.jpg

いつだって車に乗りたいバーニー。
だから、お誕生日はドライブにしました。

e0197434_22030921.jpg

うちに来た日がお誕生日のバーニー。
もう2回目。で、一応5歳。


e0197434_22030944.jpg

毎日「お利口だね〜」「えらいね〜」
とほめられているバーニー。


e0197434_22030948.jpg

1日のスケジュールはすべて把握。
規則正しい生活とバランスのとれた食事。
適度な運動で生活習慣病の心配なし。


e0197434_22030929.jpg

お留守番は完璧で、
お友達とも初対面から仲良し。


こんな犬見たことない⁉︎


e0197434_22030993.jpg

すっかりセターにまいってしまっています。


e0197434_22030996.jpg

お誕生日おめでとう、バーニー067.gif
元気で楽しく過ごせますように。






おまけ
e0197434_22070170.jpg

マシューもロングドライブ頑張りました。
いい子だったね。
[PR]
by brighten-s | 2016-02-21 21:44 | | Comments(8)

散歩行こ!

e0197434_10320359.jpg

玄関でスタンバるバーニー。



e0197434_10320308.jpg

待ちきれず様子を見に来る。


e0197434_10320352.jpg

まだ〜ヽ(´o`;


e0197434_10320361.jpg

そしてお父さん登場。


背後霊になる…


うれしさ炸裂。


ジャンピ〜ング♪( ´▽`)




e0197434_10320487.jpg

一方、リードかけられても動かないマー。


バーニーがエキサイトしてるときは
存在消してます。



[PR]
by brighten-s | 2016-02-17 10:24 | | Comments(0)

隅田川

e0197434_17482834.jpg

また来てしまった隅田川付近。
目的はダヴィンチ展だったけど、
電車から隅田川が見えて、
帰りに川べりまで歩いてみた。


この景色大好き。
香港の記憶もよみがえる。


e0197434_17482850.jpg

屋形船が通った。


e0197434_17482894.jpg

江戸東京博物館にある江戸時代の隅田川ジオラマ。


e0197434_17482955.jpg

今も川の流れは変わらない。


今回のダヴィンチは絵画は糸巻きの聖母のみ。
あとは素描や手稿と弟子たちの模写で、
周辺からダヴィンチ像を浮き彫りにしていく。
周辺が多いからこそ、
ダヴィンチの才能が際立った展示だった。


顔はその人の性格を表す


人物観察に励んだ彼はそう言っていたらしい。
確かにダヴィンチの描く人物の表情は、
内面まで映し出しているようで、
他と圧倒的な違いを見せていた。


ダヴィンチ展の副題。
日本語では天才の挑戦とあったが、
英語版は BEYOND THE VISIBLE
ダヴィンチが求めたのは、
常に見えるものの奥にある本質だったのだ。


e0197434_17483018.jpg

春のような風が心地よかった。

[PR]
by brighten-s | 2016-02-13 17:19 | | Comments(0)

立春過ぎたのに

e0197434_21261883.jpg

今朝、雪ありました。


e0197434_21261866.jpg

畑へGo!


e0197434_21261820.jpg

今回は
スポンジの上にシュガーパウダー振ったくらい。


e0197434_21261801.jpg

で、すぐ戻った。
雪の量とマシューのモチベーションは比例している。


e0197434_21261941.jpg

気温が低く、富士山がきれい。


e0197434_21261940.jpg

帰りに原っぱでもうひと走りして。


e0197434_21261993.jpg

雪食べて。


e0197434_21261919.jpg

満足したかな。









[PR]
by brighten-s | 2016-02-07 21:02 | | Comments(0)

立春過ぎて

e0197434_11073333.jpg

まだ寒いです。


e0197434_11073380.jpg

最近思うこと。

マシューを幼稚園に入れたらどうかしら。


e0197434_11073385.jpg

うちに来たときからビビリっ子。


e0197434_11073477.jpg

お散歩させて、
いろいろな経験を積んだら、
もっと落ち着くかなと思ったけど。


e0197434_11073444.jpg

今3歳。
まあ、変化ありません。




でもね…もし行ったらどうなるか予想できます。


まず幼稚園の駐車場に車を停めたときから激吠え。
1日目は降りないでしょう。
2日目、無理に降ろしても硬直&激吠え。
3日目ぐらいから少し景色になれて、
激吠えしつつつも周りを見ることができるようになる。
しかし、恐らく建物には近づけない。


クラスに入るのはいつになるやら。


e0197434_11073472.jpg

やってみたいね。
いつもひとりっきりの散歩じゃなくてね。
みんなと遊べるようになりたいね。
[PR]
by brighten-s | 2016-02-05 10:30 | | Comments(0)