<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のワンコ

e0197434_11263992.jpg




A handsome dog points
his face into the wind
and revels in the myriad of
enticing smells it carries.




e0197434_11264098.jpg

ハンサムドッグだって。
ちょっと似てるじゃん。
最近暑くてすっかりインドア犬になってるマシュー。
マーもこんなふうに風を感じたいね。



e0197434_11264085.jpg

今日のワンコもちょっと似てる。



スピッツタイプとあるから、雑種だと思うけど。
雑種といっても、その国にいる犬によって感じが違う。
やっぱりアメリカンだな、大きいよ。


e0197434_11264137.jpg

どう?


ちっこい。
[PR]
by brighten-s | 2015-07-29 11:26 | | Comments(0)

Cool!

e0197434_20341629.jpg

クールTシャツ仕様。


朝から暑い中、お父さんの自転車で爆走すると、
ハァハァが止まらず、
危険な領域に入りそうなバーニーのために、
濡らしたTシャツを冷やしています。
これを着て行くと少し違うみたいです。


薄毛なので冬は北風に震え、
夏は直射日光に焼かれる。
ワンコのコートは伊達ではありません。



e0197434_20341644.jpg

フラットのアンディも、
夏場にお腹の毛を刈ってあげて、
かえって湿疹ができたことがあります。
コートは大事。

扇風機の前はアンディの定位置でした。




e0197434_2034176.jpg

そしてもうひとつのCool!


J2落ちしちゃったけど今年絶好調のアルディージャ。
J2の1位キープ。
昨日は平日の夜でしたが、サポーター満席。


e0197434_20341822.jpg

第25節 横浜FC戦。
3-0で勝ちました。


e0197434_20341881.jpg

Cool!

J1戻って来いよ〜♪
[PR]
by brighten-s | 2015-07-23 20:13 | | Comments(2)

必需品?

e0197434_18533630.jpg

バーニーの冒険の必需品。


1. 犬鑑札に迷子札つきネックレス



保護犬としては二度と迷子にならないように
義務づけられているものです。
バーニーもこれがあったら
飼い主さんの元に帰れたのにね。



2. ベル


姿が見えなくても音が聞こえるように、
今回つけてみました。
登山のリュックにつける熊よけベルを
カラーに取り付けています。
お父さん作。
結構よく響きます。
だけどね、車の中ではやかましいわ。


3. 犬笛


3キロ先まで犬には聞こえる笛。
でも、笛と私の関係を覚えてもらわないと。
なので、
行く前にちょこっとトレーニングをしました。

ご飯のときに笛を吹く。
そうすると、笛が鳴るといい事があるという刷り込み。
ところが…

笛を吹いても全く関心なし。
こちらに来させるどころか、
こちらからだんだん近づいて行く始末。
最後に寝ている鼻先で鳴らしたら、
「うるさいなあ、さっきから」
みたいな目で見られちゃったよ。

これって全然必需品じゃない?



e0197434_18533891.jpg





いったい必需品の効果ってどうなんだろう。



見えなくなってから、
ベルも聞こえなくなって、
名前を呼び続け、笛を吹き続け、
走って行った方向へ探しに行くけど、
絶対とんでもないところから戻って来る。
思い出してみると、いつも最終的には自分から戻って来る。
それは笛のおかげ? 名前を呼んでるから?


e0197434_18533837.jpg




もしかしたら、バーニー、
ちゃんと自分で戻れるの?




e0197434_18534173.jpg

マシューのちっこいダボス。



e0197434_18534188.jpg

茂み好きの方はお連れできません。
[PR]
by brighten-s | 2015-07-18 18:53 | | Comments(0)

Adventure

e0197434_06131993.jpg

舞台は峰の原。




e0197434_06143452.jpg


主人公はバーニー&私。



アンディのときからワン連れ一人旅に憧れていた私。
だけどなかなか勇気が出ず。
マシューはまことにお手軽サイズで、
旅のお供にもってこいなのに、
激吠えアンド車酔いでそもそも旅行自体が無理。
そこへやって来たバーニーさん。
車大好きののんびりや。人見知りゼロ。
だったらバーニーと旅すればいいじゃない!


ってことで始まったAdventure。
目的地はダボス。
バーニーを思いっきり走らせよう!

でもね、さすがAdventure。
一筋縄では行かなかった。


e0197434_16025295.jpg


前日までの梅雨空が嘘のような晴れ。
順調な滑り出しで、
途中の高坂SAのドッグランでウォーミングアップ。


高速も空いていて、
浅間山を見ながら久しぶりの信州に感動していたそのとき、
まさかのパンク(°_°) いやバースト。
マジですか…
すっかり暗雲立ち込めた。


保険会社に連絡して、
高速隊にタイヤ交換してもらい、
どうにかタヌキの3番までたどり着く。ほっ。


e0197434_18574400.jpg


次の写真がこれ。
ペンションIDAさんに着いて一息ついてるバーニー?
いえいえ。
1回目のAdventure後、泥だらけの足を洗ったバーニー。
楽しそうに走ってるヘラ顔写真なし。
だって初めっから全力疾走ならぬ失踪?
茂みに分け入るのが狩猟犬の本能か、
走り出してすぐに見えなくなる。
しばらくすると、
とんでもないところから出て来るんだけど。
あーよかったよかった。



e0197434_09501312.jpg


今回もう一つのミッションはあんちゃんに会うこと。




e0197434_09325847.jpg



イケメンお兄ちゃんズが虹の橋を渡り、
さみしかったおうちにやって来た看板娘。
べっぴんさんです。
4月に来たばかりというのに、立派に役目をはたしていました。
これからもよろしくね。


e0197434_09411244.jpg


翌朝、気持ちの良い晴れ。
北アルプスがくっきり見える。
でもリードつき。


e0197434_09452745.jpg


バーニー、ほら赤いお花がいっぱい咲いてるよ。
と言っても気になるのはブッシュのみ。
ブッブー。



ねえバーニー。
最後のAdventure残ってるよ。



e0197434_09534620.jpg


ダボス〜〜〜〜!







この間、Adventureという名の失踪。






e0197434_09553468.jpg


帰って来た〜〜〜〜!すっごい嬉しそうだよ。
以上、終わり。
写真ないっス。






こうして1人と1匹の冒険は無事に終わりました。



迅速な対応をしてくださった○ーリッヒの担当の方、
駆けつけてタイヤ交換をしてくださったハイウェイパトロールの方、
大失踪大会におつきあいくださったあんちゃんパパ&ママさん、
ありがとうございました。


そしてそして、
7月7日が誕生日で、毎年お空から私たちにプレゼントをくれるアンディ。
今年は元気玉をたくさん送ってくれて、
あんちゃんへのプレゼントも届けてくれて、
バーニーも守ってくれて、
楽しい旅ができたことに本当に感謝しているよ!
ありがとう、アンディ。
[PR]
by brighten-s | 2015-07-13 10:00 | | Comments(4)

ヤブカンゾウ

e0197434_033360.jpg

曇り空の芝川。
雨のせいか、田んぼに水を入れるせいか、
水量がずいぶん増えています。


e0197434_033397.jpg

稲も成長中。
でもまだ実はついていません。


e0197434_033494.jpg

代用水も増水。
カモさんはいませんでした。
田んぼにももういないみたい。
どこ行ったんだろ。


e0197434_033478.jpg

ヤブカンゾウが咲いてきました。


e0197434_033516.jpg

百合に似たオレンジの花です。


e0197434_033614.jpg

畑の脇にはヒマワリが目立つようになりました。


e0197434_033690.jpg

ちょっと変わったヒマワリ。


e0197434_033714.jpg

ジャーマンアイリスもいろんな色が咲いています。


e0197434_033883.jpg

小学生の登校タイムと朝散歩が重なると、
マシューは田んぼ&畑コースを歩きます。
そのほうがリラックスできるから。

雨の合間にお花を見て、
楽しかった?
[PR]
by brighten-s | 2015-07-09 00:33 | 自然 | Comments(0)

順番待ち

雨続きの毎日です。
梅雨が明けたら猛暑かと思うと、
少しでも涼しい日が続いてほしいところですが、
もうそろそろ一度スカーンと晴れてみませんか?



e0197434_18331684.jpg

食後のブラッシング中のマシュー。


なぜかはじっこで寝るバーニー。


e0197434_18331634.jpg

僕は?


e0197434_18331743.jpg

気持ちいい?


e0197434_18331940.jpg

あのさ、ここで寝たいんだけど。


e0197434_18331856.jpg

なにか?


e0197434_18332335.jpg

まだなの?


e0197434_18332088.jpg

もう寝る.....


e0197434_18332148.jpg

はい、出来上がり。


(-_-)zzz




ブログアプリその後


新アプリに不具合があって移行が遅れ、
7月いっぱいは旧アプリが使えるんだと。
なーーーーーーんだ(-_-)zzz
[PR]
by brighten-s | 2015-07-05 18:19 | | Comments(2)

7月です!

ブログアプリ生きてます♪





6月で終了宣告を受け、
すぐにiPhoneのUPグレードに走ったものの撃沈。

じゃあ今のOSでできるのにしよう!
ってことでgoo ブログに登録。
ちょうど飽きてきたし、
心機一転もいいじゃないとワクワクしてきたのに、
goo ブログも今のOS ではできないことが判明。


やっぱり一か八かUPグレードするか!
と決めたけど、
一応アプリ使わないで投稿できないかやってみよ♪
と思って、やったら普通にできた。


なーんだ、今のままでいいじゃん。


そうわかったら、
急に7月になったらどうなるかすごく知りたくなった。


で、今日。使えるし。



何が終了したんですか?



e0197434_20141714.jpg

夕ご飯の後のマシュー。
眠い。頭の中が寝てる。


e0197434_2014174.jpg

夕ご飯の後のバニ。
お父さんのデスクの下で寝る準備。
[PR]
by brighten-s | 2015-07-01 19:54 | Comments(4)