<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バーニーの社会性

e0197434_1914848.jpg

100点満点です006.gif



e0197434_1924684.jpg

東浦和駅にほど近い場所に市営のドッグランがあります。
知ってはいたのですが、お散歩友達に聞いてもあまり反応がなくて。
でも、久しぶりにハナタレようかと行ってみることにしました。

駅に近いわりに自然豊かな地域。
小型犬と一般犬の2つのエリアがあり、
まあサッカー場くらいの大きさかしら。
バーニーにとっては思い切り走る場所ではなく、
くるっと回って終わっちゃった。
だけど、ほんとに楽しそう。


e0197434_1995040.jpg

バーニーはドッグランに着いても早く行こうとせかさず、
初めての場所なのにとても落ち着いていました。


ランの決まりをよく読んでから、
1つ目のゲートを通り、2つ目のゲートを開けると、
先に遊んでいたワンコたちが駆け寄ってきました。
そこでクンクンスンスン、新人ワンコの洗礼を受けたバーニー。
その間も、どこの匂いをかがれても嫌な顔せずにじっとして。
よくわかってるね。


ひとしきり匂いをかいでみんなのOKが出たので、
ランの中をリードをつけて一回り。
ゆっくり歩いて反対側に。
トイプーやビーグルもいたので、蹴散らさないか心配でしたが、
「大丈夫ですよ」と声を掛けてもらい、リードを外すと...



e0197434_19164346.jpg

まずコーナーへ一直線。
もしかして四隅をチェックして出口探してた?
「ねえ、ここからどこに行けるの? 早く次を開けてよ」って?
バーニーにとってはここは入り口に過ぎなかったね(笑)



ぴったりくっつくビーグルのレオ君。
ずっと一緒に走っていました。
あまりにしつこいときはバーニーはちょっと叱って。
でもすぐに終わって、また遊んで。
上手に距離を取っていました。


e0197434_19233741.png

マシューとは仲良しだけど、
対等に遊ぶということがありません。
ちょっとバーニーの動きが激しくなると、
マシューはすぐに怖くなってしまう。
だから、こうやって楽しそうに遊ぶのを見るのは私たちも初めて。
こんなに上手に遊べるのなら、
ランドセル背負って学校も行けるね045.gif
[PR]
by brighten-s | 2015-02-25 19:28 | | Comments(6)

バーニーの記念日

e0197434_14245535.jpg

去年の2月20日、バーニーが初めてうちに来ました。
そして、そのままうちの子になりました。

那須町で保護され、数か月ボランティアさんのもとで過ごし、
体調を整え、一緒に暮らすトレーニングも経てわが家に来たバーニー。
保護されるまでの生活は全くわからず、
したがってお誕生日もないバーニー。
うちの子記念日をお誕生日とすることにしました。

もちろん犬年齢もわかりません。
3〜5歳という判断でしたが、足を引きずることもあり、
シニアかなと思ったり、歯がきれいなので若いかなと思ったり。
でも保護されたときは15キロくらいだったようですが、現在30キロ。
意外に子どもだったんじゃないの?ってこともあり。
結論として、3歳でうちに来たことにしようということで、
今回は4歳のお誕生日になりました。


e0197434_14114191.png

お誕生日おめでとう!


バーニーのバースデーケーキはお肉。
食べるの大好きだもんね。
ハート4つだよん。
e0197434_1429587.jpg




そして...


解き放てRun!!
e0197434_1429593.jpg

出た!ヘラ顔。
へっへーん。やったね。










e0197434_14204330.jpg









これからもよろしくね。
[PR]
by brighten-s | 2015-02-21 14:27 | | Comments(6)

咲いた

やっとシクラメンさんが咲いた。



だけどね。



別に変だって言うわけじゃないけどさ。


初めのころのきれいな色だし。


頑張ったからほめてあげたいんだけど。




e0197434_19183619.jpg




…………。


どした?


シクラメンてどんな花だっけか。





e0197434_19183612.jpg



だよね。


これは年末に買ったほう。
まだまだ元気。
来年もよろしくお願いしますよ。
お世話係にかかってるって?
ハイハイ、わかりました。
勉強します。
[PR]
by brighten-s | 2015-02-17 19:07 | 自然 | Comments(4)

初めての

e0197434_12172141.jpg

今日はお出かけだよ。


ちょっと長いドライブして。


e0197434_12172249.jpg

お腹が空いたころに到着。
コロコロバーガー買ってから。


e0197434_12172241.jpg

由比ヶ浜。


2人ともたぶん初めての海。


e0197434_12172342.jpg

砂浜の感触はどうですか?


e0197434_12172373.jpg

波が来るね。


e0197434_1217246.jpg

キラキラしてる。


e0197434_12172441.jpg

どこまで続いてるんだろ。


e0197434_12172599.jpg





波打ち際を歩いても、
水に入ることなく普通に歩いてたけど、
どう思ったのかな。

e0197434_2217178.jpg

マシューは初めてが大の苦手。
車の中でもチョー緊張で1回リバース。
人もワンコもいっぱいで、
大変な一日でした。
でもちびらなかったね。
すこーしずつ慣れようね。


バーニーはいつでもどこでも平常心。
ホントに手のかからない子です。
リードさえつけておけば…



e0197434_12172586.jpg

鎌倉駅近くでお父さんのお買い物に付き合って。


e0197434_12172656.jpg

鶴岡八幡宮前でおいしいお買い物もして帰りました。



e0197434_22134975.jpg

お疲れさま( ^ω^ )
[PR]
by brighten-s | 2015-02-14 11:53 | | Comments(8)

お魚ごはん

e0197434_10295863.jpg

けさのご飯。

鳥肉、牛すじ、ちか、キャベツの汁かけごはん。
アンド鰹節。

魚が意外に好きなマシュー。
いつだったか、
ほうれん草のおひたしを食卓に運ぶとき、
エアコンの風で鰹節が飛んで。
そうしたらマシューがすっ飛んできて、
全部食べてくれました。


そんなに好きならと、
ワカサギみたいなチカという小魚も一緒に煮てみました。


e0197434_10295939.jpg

うまい?


猫マシューの出来上がり。


e0197434_1030086.jpg

振り返るとすでに食べ終わったバーニーさん。


僕はこだわりはありません。

食器のこだわりもありません…



e0197434_1030029.jpg

でもこれは大切。
バーニーのサプリ。
関節痛があるようなので飲んでます。


そのおかげで今朝もお父さんの自転車で爆走しました。


e0197434_1030112.jpg

今日のご飯、おいしかったね。
[PR]
by brighten-s | 2015-02-11 10:15 | | Comments(6)

So cute!

e0197434_2061033.jpg

2月のフラットのカレンダー。
こんなラブリーなショット♪

アンディのパピーの頃を思い出す。
まつ毛が長くて、フワフワで、タレ目ちゃんだった。

兄弟の中でも大きくて、
きっとママのオッパイを一番よく飲んだと思う。


e0197434_2061175.jpg

あなたもかわいかったね。
ママの匂いもあんまり覚えてないかな。
あんなふうに、ママと過ごしたことあるのかな。


e0197434_2061148.jpg

あなたのパピーの頃を知りたいです。
さぞ美人のママだったでしょう。
大事にされたのならいいな。









e0197434_2061242.jpg

こちらは一昨年のシクラメンの株。
去年の暮れはまだこのくらい。


e0197434_2061248.jpg

それが最近少しずつつぼみがふくらみ


e0197434_2061349.jpg

今、イチゴのような色がつきました。
シクラメンのつぼみとしてはかなり小さいけど、
咲いてくれるのが楽しみ。


みんなかわいいわが子たち。
[PR]
by brighten-s | 2015-02-05 19:42 | | Comments(4)