<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コスモス

秋晴れの週末。
コスモスの写真が撮りたくて、
畑エリアに朝散歩です。

e0197434_21385671.jpg

(*_*)


e0197434_21385712.jpg

(・・;)


なかなかうまくいかないな。
でもコスモスはあちこちにあるから、
そのうちいいのが撮れるでしょう。

e0197434_2138579.jpg

お父さんにも撮ってもらって。

e0197434_21385892.jpg

マシューもモデルさんできるじゃない。


e0197434_21385940.jpg

ねえ、バーニー。
バーニーはちゃんとポーズ作れるもんね。


e0197434_21385987.jpg

あら、ここ、いい感じ!


e0197434_2139063.jpg

おー!バッチリですね(^ー^)ノ


あとは腕前だって?
はい、精進いたします。


e0197434_22212059.jpg

バニさんも1枚。



e0197434_2139110.jpg

今日の田んぼ。
こんなお菓子あったよね。
中にクリームが入ってるの。
面白い景色だね。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-28 21:23 | | Comments(4)

成績表

e0197434_19151222.png

学習面   B

バーニーが来てから、ずいぶん多くのことを学習しました045.gif
まずご飯をちゃんと食べられるようになりました。

それまではなかなか食べずに、
放っておけば1日食べずに、隅っこで小さくなっていることもありました。
今はご飯を出せば、いや、ご飯の用意の気配がすれば、
じっと待ってすぐに食べに来ます。
そして、出されたものはきれいに食べます。

それから、遠吠えを覚えました。

バーニーが救急車が来ると遠吠えをするので、
マシューもマネをして遠吠えをするようになりました。
今ではバーニーよりずっと上手にいい声が出ます。
ただ、バーニーが吠えないと吠えません。
それがね、バーニーはへなちょこな声を出すので、
いまいちマシューもハモれないときがあるんだよね...

今後の課題としては、
一度会った人やワンコには吠えるのやめましょう。



e0197434_19232057.png

生活面  B


トイレの失敗もほとんどありません。

一度とんでもないウレションしたけどね。
あと、お客さん来ると吠えまくってチビッちゃうけどね。

家具をかじったりすることもありません。

おもちゃとタオルはかじるね。

お留守番も完璧です!

今後の課題は、歯磨きが必要です034.gif


e0197434_1928306.png

情緒面  C

去年に比べてずいぶん落ち着いてきました。
バーニーが近くにいても平気になりました。
でも、まだまだ課題が山積みです。

家の中では落ち着いていますが、
一歩外に出ると臨戦状態。
玄関出るとまず「ワン!」と一声。
散歩を楽しめるのはだれもいない道だけ。
人やワンコがたくさんいる時間帯は、
「行かない!」か「帰る!」のどちらかで、
ひきずり状態か、イヌぞり状態になります025.gif

だれも怖くないよ。
てか、だれもマーのこと気にしてないから。
みんなお友達。
のんびりお散歩すればいいんだよ。
ん〜時間がかかるかな。



e0197434_1936869.jpg
また1年頑張りましょう001.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-09-23 19:42 | | Comments(8)

マシュー2歳!

e0197434_21482985.jpg

おともだち?


e0197434_21482872.jpg

おはよう、マシュー。
2歳のお誕生日おめでとう♪( ´▽`)

まだ眠い?
あのベッドどうだった?
よく眠れた?


マシューのお誕生日プレゼントは…


e0197434_21483024.jpg

コストコベッド。
これまでお父さんのお古の低反発マットだったので、
落ち着けるベッドを買ってあげました。


e0197434_21483034.jpg

かなりクンクンしてたけど


e0197434_21483213.jpg

気に入ってくれたみたいだね。


e0197434_21483373.jpg

朝見たら、丸くなってた(*^^*)



さあ、お誕生日の一日が始まるよ!


e0197434_21483489.jpg

どうにかお天気が持ちそうなので、
見沼自然公園にお散歩に。

e0197434_2148351.jpg

睡蓮の池には、ピンクの花がまだいっぱい。

e0197434_21483591.jpg

水鳥やでっかい鯉もいたね。

e0197434_21483623.jpg

お父さんが子どもの頃からあった木もあるかな。

e0197434_21483828.jpg

バニさんと仲良くお散歩して…


e0197434_2148386.jpg

帰ったらバースデーケーキがお待ちかね。
最近凝っているお父さんのパンケーキ。

実はかつお節入り。ネコか⁈


トッピングをたいらげたころにバニさん参戦。
e0197434_21483916.jpg

あれ、あげないんだ。


e0197434_21484080.jpg

ケチなマシューヽ(´o`;

いやいや。
バニに2枚食べられ、
最後の1枚は確保したのです。
出た、負けず嫌い(*_*)


e0197434_21484159.jpg

車に乗って、知らない公園に行って、
苦手な子どもたちもたくさん遊んでた。
でも吠えないでよく頑張りました。
この一年でずいぶん成長したね、マシュー。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-20 21:48 | | Comments(6)

秋の田んぼ

e0197434_092224.jpg

見沼の田んぼはもう稲刈りが始まっています。
収穫が終わった田んぼのほうが多いかな。


e0197434_092320.jpg

あれなんだろう?


e0197434_09241.jpg

インディアンのテントに似てる。


e0197434_092417.jpg

おじさんが作業中。


「あれなんですか」
「干してるの」

ふーん。
ああやってワラ作るんだ。


おじさん、なんだかミレーの絵みたいだよ。


e0197434_092530.jpg

畑エリアにはジンジャーリリー。
そばを通ると甘い香りがします。


義父が大好きだったハワイの思い出の花。
庭に植えて、よく写真を撮っていました。


e0197434_092655.jpg

今頃咲くんだ。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-18 00:09 | 自然 | Comments(0)

モデル犬

e0197434_14505192.jpg

秋晴れの連休。
バニさんがテラスに連れ出された。


お父さんが写真撮ってくれるって♪


e0197434_14505217.jpg

まだまだ日差しが強いなか、
秋冬ものの撮影。
おー(^o^) モデルさんだね。


e0197434_14505129.jpg

ソファでも撮るよ。


e0197434_14505374.jpg

あ、もうひとりいました!


e0197434_14505399.jpg

僕もスタンバイします。


e0197434_14505469.jpg

あのー準備OKですよー。

e0197434_14505556.jpg

まだですか…




薄毛のバーニーは北風が吹くと震えます。
だから、ちょっと早いけど、
温かいフリースを買ったのです。


マーはさ、十分毛が生えてるからいらないと思うよ。



e0197434_14505562.jpg

これで寒い冬も元気でお散歩できるね。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-14 14:35 | | Comments(2)

スーパームーン

e0197434_935888.jpg



見沼田んぼ地方に引っ越して来て、
散歩のたびにホントに空が広いと思う。
そして低いと思う。
手が届きそうというか、
空に押しつぶされそうな感じがするときもある。
お天気や時間によって表情を変える空。
雲の形もさまざまだ。

それでも星はあまり見えない、肉眼ではね。
月を見上げることもそれほどないけど、
この月は格別だった。

もっと夜空が美しかったころ、
月が信仰の対象になり、人々が月に憧れたのがわかる。
お月見を楽しんだ昔の暮らしをつかの間味わった。

今は技術が進み、こんな写真も撮れるようになったけど、
心に訴えるものは同じなんじゃないかな。





e0197434_98826.jpg

iPhone版 at ベランダ (・ω・)ノ
[PR]
by brighten-s | 2014-09-11 09:04 | 自然 | Comments(4)

サルスベリ

e0197434_17452752.jpg

夏の終わりに盛りを迎えるサルスベリ。
楽しい夏が過ぎ、少しさみしい気持ちになるとき、
サルスベリの花が元気をくれるのです。


e0197434_17584595.jpg

見沼の畑のサルスベリ。
恐らくもとは売り物だったのが、
今は管理されずに放置されているのでしょう。
でも、色数も多く、十分きれいです。

e0197434_17452828.jpg

サルスベリとアンディの記憶はなぜかつながっています。
前の家の近くにサルスベリの畑があり、
夏の終わりには花が咲き乱れていました。
お風呂場の窓から濃いピンクの花がよく見えて、
そのとき洗面所にいつもアンディがいたからかもしれません。


e0197434_17452961.jpg

その植木畑も、引っ越すころにはなくなりました。
おじいちゃんも年を取り、
ゆっくり歩いてよく畑を見に来てたけど、
手放すことにしたのでしょう。
なんとも言えず切ない思いがしました。


e0197434_17452962.jpg

今のおともはマシュー。
マシューの花は何かな。



少し離れたところに現役の植木畑がありました。
e0197434_17453045.jpg

ベビーピンク。
かわいらしい。

e0197434_17453135.jpg

マシュー、見て。ほら、木の下。

e0197434_17453248.jpg

ヒバの赤ちゃん?
空きスペースの有効利用ですね。

e0197434_17453421.jpg

ほら、ここも。

e0197434_1745353.jpg

里芋もきっちり植わって。


どれもきれいに管理されていて、
畑もオーナーさんの性格が出るんですね。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-06 17:44 | 自然 | Comments(2)

雨続き

e0197434_22154388.jpg

わが家のおもちゃ。
ひどい(°_°)

初めの写真がないので、
どんなおもちゃやらわからない。
もうおはらい箱…

e0197434_2215441.jpg

と思いきや、まさかの現役(^。^)


e0197434_22154441.jpg

よく遊びます。
二匹で取りっこもします。


もっとマシなおもちゃないのヽ(´o`;



e0197434_22154576.jpg

ネパールの高僧のようなバーニー。
悟りでも開きましたか。

ソファに乗ると
まずカバーを取って居場所を作るくせがあり、
このときはタオルがからまったみたい。


e0197434_22154675.jpg

意外に気に入ってるね。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-01 22:15 | | Comments(8)