<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏も終わり?

今週は暑さも一段落という予報。
今年もよく鳴きましたね、セミさん。
網戸でずっとお休み中。
e0197434_0375293.jpg



ちょっとお付き合いくださいね。
e0197434_0375376.jpg

マシュー!ほら、セミだよ。


e0197434_0375426.jpg

ほら、来てごらん。

e0197434_0375553.jpg

ね、マシューは虫が大好きでしょ?
虫見つけると追いかけるよね。
お父さんが叩き落としたハエ食べたことあるし。

e0197434_037569.jpg

あー食べちゃダメ!

e0197434_0375682.jpg

バーニー・アイパンチ君にも見せよう。

e0197434_0375783.jpg

おっとマーちゃん乱入。

e0197434_037575.jpg

ほれ、セミさんだよ。

e0197434_0375867.jpg

……。ノーリアクションかい(; ̄ェ ̄)

e0197434_0375972.jpg

普通にまったり。
あんたホントに省エネ犬だね。
食べるときと走るときしかエネルギー使わないのね。


e0197434_038053.jpg

で、こんな位置関係。

e0197434_038048.jpg






え?このあとどうしたかって?
セミさんを無事に網戸に返しました。
夕方くらいまでひっついてましたよ。
だいじょぶか、セミ。
[PR]
by brighten-s | 2014-08-26 00:36 | | Comments(4)

ただいま

e0197434_203135.jpg

外出から帰ると、
いつもソファに飛び乗って、
少しでも近くで「お帰り!」を言おうとするマシュー。

耳を倒して、フワフワのしっぽを振り切れそうに振って、
まん丸の瞳で鼻を近づける。
とってもかわいいのでぜひ写真に撮りたいと思うのですが…
やっぱりダメだった(・_・;
ケータイを向けるとゲンナリ。

嫌いだもんね。仕方ない。



いい子でお留守番できたから、
さ、お散歩行こう!


e0197434_2031457.jpg

見沼たんぼの景色です。


e0197434_2031611.jpg

ちょっと見ない間にずいぶん稲穂が垂れました。


e0197434_2031545.jpg

今年もおいしいお米がとれるかな。


e0197434_2031664.jpg

今日も暑かった。
すっかり日も暮れた芝川です。
[PR]
by brighten-s | 2014-08-22 20:30 | 自然 | Comments(2)

マシューの試練

e0197434_168857.jpg


e0197434_168984.jpg


e0197434_1681054.jpg


e0197434_1681058.jpg


e0197434_1681135.jpg


e0197434_1681298.jpg


e0197434_1681252.jpg


e0197434_1681310.jpg


e0197434_1681492.jpg




散歩から帰ると
お風呂場に倒れこむバーニー。
散歩から帰ると
お風呂場でシャワーの水が飲みたいマシュー。
たまにバッティングします。

逆パターンは、
マシューが先に足を洗っていて、
バーニーがお風呂場で寝られず、
どいてどいてと入り口でせかします。

マシューははじめバーニーがお風呂場付近にいると、
入ってもこれなかったのですが、
最近は少しすき間があると勇気を出して入ります。
このときも、何回も何回もリビングに戻って、
一回足を踏み入れたものの逃げ帰り、
最後はお父さんに洗面所のドアを閉められました。
退路を断たれて無事ゴールしたマシューでした。

Good job034.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-08-17 16:08 | | Comments(4)

食卓

e0197434_11225125.jpg

マシューの朝ごはん。
今日はひじきと鳥肉と砂肝入りの汁かけご飯です。


e0197434_11225294.jpg

食卓はバーニーさんがくつろぐ階段の1段目。


ちょうどいい感じだけど、
ちょっとかわいそうかな(^◇^;)
[PR]
by brighten-s | 2014-08-12 11:15 | | Comments(4)

名誉挽回

e0197434_655281.jpg

お掃除中にソファカバーをかけられたバーニー。


e0197434_655242.jpg

しばらくすると落ちていた。


e0197434_65537.jpg

やっぱり狭いね。


e0197434_65541.jpg

だけどかわいい012.gif


怖くないバーニーもあります034.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-08-08 06:05 | | Comments(2)

暑い!

e0197434_21153861.jpg

ひまわりはやっぱり暑くないとね。


e0197434_21153853.jpg

ワンコはもう朝からエアコンして、
お散歩、朝ごはんのあとは
気持ちよくお昼寝。


e0197434_21153926.jpg

暑さ知らずのマシューさん。



e0197434_2115408.jpg

かわいい( ^ω^ )



バーニーさんはどこかしら…


e0197434_21154048.jpg

またそんなとこで(・_・;
せまいっつーの。

さらし首みたいな…


四谷怪談みたいな…
あ、階段だけに?
ウケねらい?


e0197434_2115412.jpg

ヒキガエルかい。


降りてこ〜い。
[PR]
by brighten-s | 2014-08-04 20:55 | | Comments(8)

夏です

夏と言えば花火。
さいたま市の花火大会のトップを飾る大和田の花火。
5000発の花火が上がりました。


e0197434_13392044.jpg


聞いてはいたけどすごい人。
座って楽しむ人、歩く人、食べる人、立ち止まる人...
運良くよいスポットを見つけ、
しばし夜空に上がる大輪の花に見とれました。



e0197434_13392118.jpg


マシューたちはお留守番。
レディもアンディも花火と雷は大の苦手でした。
爆発音がいても立ってもいられなくなるみたい。
それを受け継いでいるのがバーニー。
雷が鳴り出すとうろうろし始め、階段を上がったり下りたり、
この前は机の下で雷が静まるのを待ちました。
一方のマシューは雷は全然平気のよう。
でもこちらは祭りがダメ。
去年盆踊りを見に行ったら、
にぎやかな音に気づいたとたん、
脱兎のごとく逃げました。
二人とも夏祭りとは無縁です。



そして、やっぱり買ってしまったナンバー。

e0197434_13392192.jpg


ワールドカップのお祭り騒ぎはとうに消えたきょうこのごろ。
マー君のケガあり、甲子園の地区大会ありで、
私も関心が薄れていたけど、
ネイマールの顔見てまたモヤモヤが噴き出した。
日本のサッカーって世界に通用しないんじゃないの?

オシムが日本代表監督に就任したころ、
「負けて失望するのは期待するからだ」と言ったらしい。
そんな〜と思ったけど、日本サッカーのレベルを知っていたのか。
ザッケローニは実績のある監督だったようだけど、
彼流の指導では日本選手は強くならないということを、
痛感したのではないだろうか。

つなぐサッカーが主流の時代には、
日本も何とかつないで勝つことができた。
でも、今回はスピードと個人技の勝負で、
その両方が日本にはなかったと言われている。
世界の傾向は把握していたと思うが、
その2つはすぐにはモノにできない。
かと言って、少年サッカーからの底上げで結果が出るのか。

ワールドカップでは日本以外の試合がとても面白かった。
ダイナミックでかっこよかった。
いくつもの世界ランク上位の国が勝ち上がれなかった。
それほどみんな苦しんでいた。
ドイツが優勝したのも、
数少ないチャンスをゲッツェがラッキーにもモノにしたすぎない。
そんな戦いの場では日本などだれも気に掛けないだろう。

つなぐサッカー、組織で戦うサッカーで弱点をカバーしようとしてきた日本。
でも、パワー勝負になるとどうしたらいいのか。
教育の現場でも言われている積極性・自主性の乏しさは、
サッカーのイマジネーション欠如にもつながる。
流れを変えるアイデアをと選ばれた大久保も良さを出せなかった。
体力やスピードは欧米の選手に比べるとやはり見劣りがする。
あるのは神風精神? それも今や薄れている。
どうするアギレ監督!


フー、ちょっとすっきりした。




e0197434_13392281.jpg



マシュー家はJ1大宮アルディージャエリア。
やっぱり苦しいね。
芝川を渡ればレッズエリア。
絶好調だからいいなー

e0197434_13392337.jpg


でもね、負けてもみんなアルディージャを応援してるよ。
とっても優しく応援してるよ。
平日のナイターもサラリーマンがビール片手に応援するよ。
そういうチームがあることは地元の楽しみのひとつ。
ずっと赤いストラップだったけど、今度はオレンジにしてみるかな。
[PR]
by brighten-s | 2014-08-02 13:34 | | Comments(0)