<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん

e0197434_95312.jpg

田んぼエリアのみならず、
畑エリアもなかなか深いマシュー家地方。


e0197434_953276.jpg

散歩なのに、小旅行の気分になったりします。


e0197434_953246.jpg

お屋敷だ。
地主さんだったのかな。


e0197434_953390.jpg

植木畑。


e0197434_953498.jpg

おっと、近いよ。



e0197434_95356.jpg

これは何の畑かな。


e0197434_953549.jpg

あ、ひと休みにちょうどいい椅子。
これ、水の栓が中にあるんだよ。
ところどころにあるね。

e0197434_953632.jpg

おっ!
マシュー、散歩中に太った?


e0197434_953760.jpg

違うって。


えーーーー!

なんか…


e0197434_953715.jpg

似てないか⁈

e0197434_953879.jpg

帰り道に出会った12歳のおばあちゃんワンコ。
マシューにそっくり!


でもね、マーのが足が長い。




初対面なので2ショットは撮れず(u_u)
人見知りも似てるね。
マーちゃんのおばあちゃんてことにしようか。
おばあちゃん、これからもよろしくね♪
[PR]
by brighten-s | 2014-06-26 09:30 | | Comments(2)

梅雨の合間

e0197434_18533252.jpg

梅雨の合間に晴れが続く毎日。
見沼田んぼの稲もこんなに育ちました。


e0197434_18533338.jpg

冬の間に見つけておいた入水スポット。
これなら、道と同じレベルだから入りやすいはず!


e0197434_18533335.jpg

おや。


e0197434_18533460.jpg

そんなに慎重に歩かんでもええよ。
ドボンといっちゃえば(^-^)/


え? 水が濁ってる?


春先はきれいだったけど、
梅雨どきは泥水だね。
また今度にするか。


e0197434_18533599.jpg

道沿いにあるアジサイ。



e0197434_18533595.jpg

もうちょっと早く来たらよかったね。
アジサイも暑そう。


e0197434_18533640.jpg

かわいいガクアジサイ。


e0197434_18533729.jpg





うちのアナベルも愛らしい花を咲かせました。

e0197434_1853385.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-06-20 18:42 | 自然 | Comments(2)

父の日に…

e0197434_18522372.jpg

網戸壊しました。


e0197434_18522482.jpg

コラ〜ッ!


そんなことしたことないのに。


テラスから飛び降りて、庭駆け回り、
最後は網戸にダイヴ。


(; ̄ェ ̄)


よりによって父の日に。


最近庭づくりに励んでいる父の目の前で。


あーあ。


知らないよ。
コートジボワール戦負けたし。


怒りが一段落したところで網戸修理の父。
その間、二頭引きです。


e0197434_18522419.jpg

楽しいかい?


e0197434_18522582.jpg

息が合わないので大変なんだけど。
ちょっと休憩させてね。

e0197434_18522699.jpg

そのうち慣れるでしょ。


e0197434_1852273.jpg

まだ途中の庭づくり。
[PR]
by brighten-s | 2014-06-16 18:40 | | Comments(2)

先生復活

e0197434_11561561.jpg

無事抜糸も済み、
傷あともきれいになってきた今日この頃。
やっともとのマシューに戻りました。


しかし、そこは何事も慎重なマシュー先生。
予後を気づかい、前とは変化が。


e0197434_11561639.jpg

お座布団を持参するようになりました。
私たちがテーブルにつくと、
このマットを持ってきて座ります。



これはマシューがうちに来たころ、
アンディのクレートではあまりに大きいので、
小さいクレートを買ったときについていたマット。


e0197434_11592294.jpg

このくらいのときかな012.gif

結局1回しか使わず、しかもなかで吐いたし...
今ごろマットだけを使っている先生です。



e0197434_11561715.jpg

先生、裏返しですけど034.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-06-14 11:49 | | Comments(4)

ファルコン

e0197434_1914795.jpg

雨だねん。


梅雨だからねん。


退屈だねん。


元気なのは庭の植物だねん。


雑草もグングン伸びるよん。

e0197434_1914791.jpg

朝ご飯食べて寝て…



e0197434_1914889.jpg

午後は昼寝して…


e0197434_1914946.jpg

夕方、まだ降ってるし…


e0197434_1914992.jpg

そして、バーニーがファルコンになる。



ネバーエンディング・ストーリーに出てくる
あの空飛ぶやつさ。
[PR]
by brighten-s | 2014-06-10 18:51 | | Comments(4)

マイスペース

e0197434_2036945.jpg

抜糸前だというのに
カラーを取ってしまったマシュー先生。
ヒンヤリする玄関を思う存分満喫。
毛を剃られたピンクのお腹も見えてます。



e0197434_2036964.jpg

バーニーの居場所はやっぱり階段の途中。
そこ好きだねえ。
一段下のが広いよ。

なに、その顔(; ̄O ̄)
はいはい、わかりました。
カシャの音きらいなのね。



思うに…場所を交換したらどうよ。
大きさに反比例しとるよ。




アンディの場所。
e0197434_11252315.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-06-06 19:58 | | Comments(2)