<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先生、患者になる

e0197434_19371627.jpg

マシュー先生、犬生初のパラボラアンテナ化です。


遅ればせながら、
先週の土曜日に去勢手術をしました。
停留睾丸ということで、大きく開腹しています。
でも悪いものにはなっていなかったようで、
これでひと安心です。


e0197434_19371783.jpg

それでなくても神経質のマシューは、
入院なしの日帰りコースにしていただき、
夕方には家に戻ったのですが、
しっぽだだ下がりで立ち尽くすばかり。
ナニコレ〜(~_~;) って感じなのかな。

お腹のあたりが変な気持ちなのでしょう、
座ることもできず、
ましてやトイレなんてするわけもなく…
日付けの変わるころにやっと疲れて
横になりましたが、
あまり寝られなかったようです。


e0197434_19371868.jpg

翌日はベッドの上で静か〜に過ごしました。


いつもの恩返しで
バーニーはマシュー先生のキズがとても気になる様子。
でもね、安心できる先生がいるのでお任せしてね。
バーニーにはしばらくクレートにいてもらい、
マシューの静養のために我慢してもらいました。


e0197434_19371960.jpg

そして月曜日の朝はこんな感じ。
カラーも気にせず寝られたみたい。
いつもならとっくに起きてるのに、
いつまでもゴロゴロしていました。


このころから、しきりにキズをなめたがるように。
糸がつれたりするのでしょうか。
キズに手を近づけるとひどく怒りました。
痛かったのかもしれません。



食欲や体の動きが戻ってきたので、
水曜日の夕方はカラーを取って田んぼまで。
e0197434_19371953.jpg

少し稲が成長したね。



e0197434_19372071.jpg

笑顔も戻ってよかった。


うちから車で10分ほどのところにある動物病院の先生は、
アンディを最後までみてくださった先生をご存知で、
本当に安心してお任せすることができました。



e0197434_19372281.jpg

病院は引っ越してすぐ犬友達になった
ニューファンのチョビ君の紹介です。
サガンルビーのお酒も、
はじまりはバイクのオークション。
出会いは大切にしなければと、
改めて思った次第です。

e0197434_19372134.jpg

抜糸まであと1週間。
頑張ろうねε-(´∀`; )
[PR]
by brighten-s | 2014-05-30 19:36 | | Comments(10)

首都圏進出

以前にご紹介した佐賀大学発サガンルビーのリキュール
やっと首都圏進出です!!

5月28日から新宿高島屋で開催される「大学は美味しい!!」フェア。
昨年に引き続き、佐賀大学も出店するそうで、
今回はリキュールも出ます。
ちょっと飲んでみたいなあと思われる方はぜひ!ぜひ!


お知らせのみでした040.gif


運がよければマシューパパに会える⁈特典あり♪


ちっとも特典じゃねーしヽ(´o`;
[PR]
by brighten-s | 2014-05-26 20:22 | | Comments(1)

緑の季節

e0197434_15414213.jpg

桜並木も、今ではすっかり緑が濃くなりました。


e0197434_15414374.jpg

畑がにぎやかになっています。


e0197434_15414470.jpg

ここは何を植えるのかな。


e0197434_15414590.jpg

4歳のハスキー、ウジェニーちゃん。


e0197434_1541452.jpg

これからよろしくね001.gif



e0197434_15414923.jpg

こちらはマシューと見た畑。
グリーンカールとサニーレタス。

e0197434_15414658.jpg

朝の定番野菜ジュース。
バナナ、小松菜、ヨーグルトに豆乳。
キウイやリンゴ入りもあります。
セロリやニンジンも入れてみたけど、小松菜で定着。
小松菜は増量傾向にあります。


e0197434_15414753.jpg

ゴクゴクっとね。




e0197434_15415043.jpg

ツルコケモモの小さな花が咲き





e0197434_15414810.jpg

ジューンベリーの実がなりました♪
[PR]
by brighten-s | 2014-05-24 15:41 | 自然 | Comments(2)

みっけ!

最近「あれ、バニさんがいない⁈」
とキョロキョロしてると、
どこからともなく現れることがあります。
どこに行ってるの?


e0197434_729128.jpg

あ〜階段登ってる。


e0197434_7291232.jpg

みっけた!

e0197434_7291359.jpg

そんなとこにいたの。
二階はお父さんの大事なものがあるから、
行ったらダメよ。

e0197434_7291415.jpg

まあ、気に入ったんならそこにいてもいいけど、
ゆっくりできないと思うよ。

e0197434_7291568.jpg

ね、せまいでしょ(u_u)


マシューがまだ未経験の地。
バニさんはどんどん開拓しております。
[PR]
by brighten-s | 2014-05-21 07:28 | | Comments(6)

与野公園のばらまつり

e0197434_18383062.jpg

与野公園のバラは毎年多くの市民を楽しませています。



e0197434_18383034.jpg

園内にはなんと170種類のバラが咲き誇り、
だれもがにわかカメラマン。


私も初参加ながら、
やっぱりiPhone片手に鑑賞です。
と言っても、まったく前知識がないので、
思いっきり主観的な選択ですが…
いかがでしょうか。


e0197434_1838316.jpg



e0197434_1838326.jpg



e0197434_18383312.jpg



e0197434_18383384.jpg



e0197434_1838344.jpg



e0197434_18383450.jpg



今はカップ咲きが主流のようで、
どれも可愛らしい印象です。


画家の名前のバラもありました。
e0197434_18383535.jpg


e0197434_18383557.jpg


e0197434_18383689.jpg

どんなイメージで作出したのでしょう。




そんな中、私の選んだ逸品はこちら。
e0197434_18383766.jpg

シャクヤクみたいでしょ。


e0197434_1838373.jpg

意外に気に入ったのはこの蕾。
少しレトロな色合いで、
咲いてないのにすごく存在感がありました。



きれいなバラをたくさん見て、
幸せな気持ちで帰りました♪




が…
「よそのバラ見てないで、うちのバラに水やって」
と言われましたとさ(^◇^;)
[PR]
by brighten-s | 2014-05-18 18:38 | 自然 | Comments(2)

ホームドクター

マシュー先生が、
バーニーの耳は先生の手に負えない状況であると診断し、
急きょ病院へ行きました。


いい子で治療を受けてきたバーニーが、
マシュー先生はとっても気になる様子。


e0197434_19493371.jpg

「どうでしたか?
やっぱりかなり汚かったでしょう。」


e0197434_1949349.jpg

「ちょっと見てあげましょう。」


e0197434_19493474.jpg

「どれどれ。」


e0197434_194935100.jpg

「どんなお薬つけましたか。」

e0197434_19493691.jpg

「ほらほら、じっとしててくださいよ。」


e0197434_19493632.jpg

「ああ、まだ赤いですからね。
お薬を毎日ちゃんとつけてくださいね。




「薬つけてんだからなめないでよ。」015.gif by バーニー





オマケ
e0197434_19493764.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-05-15 19:34 | | Comments(2)

見沼の田んぼ

e0197434_194912.jpg

田んぼに水がはられ、可愛らしい稲がお行儀よく植えられました。




e0197434_1941199.jpg

きれいに並んでる。
田んぼを吹く風が気持ちいいこと045.gif


e0197434_1941262.jpg

用水路にも水が流れています。


マシューチェックが入りました。
ねえ、今年は用水路歩いてみる?


e0197434_1941354.jpg

こちらの田んぼは水鳥さんがお食事中。


おいしいお米がたくさんできますように058.gif


e0197434_1941344.jpg

帰り道でミニミニサイズのチューバッカに遭遇。
スターウォーズの、あれだよ。
似てない?



e0197434_1941442.jpg

マシューのがデカイね043.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-05-11 19:03 | 自然 | Comments(2)

燕子花

e0197434_22283636.jpg

青山にある根津美術館。
東武鉄道の再建者である根津氏のコレクションと、
お庭が鑑賞できます。


e0197434_22283777.jpg

今回は季節の花図の競演。
琳派の華やかな屏風絵を見てきました。


絵だけではありません。
お庭でも美を競っていました。


e0197434_22283875.jpg

カキツバタが満開。

江戸時代の屏風に描かれた花が、
今目の前で咲き誇っている不思議。



e0197434_22283849.jpg




四季の花々が散りばめられた屏風もありました。
どれも現代でもよく目にする花で、
日本の花の美しさを時代を超えて味わえる幸せを実感。
しばし江戸時代へ脳内トリップしました。



e0197434_22284077.jpg





お留守番組の三人。
e0197434_22284153.jpg

真剣な眼差しで、
絵本の読み聞かせでも⁈と思ったら、
アイスクリームにロックオンだって。



e0197434_222841100.jpg

散歩道の畑のアイリス。
見頃はもう少し。
アヤメかカキツバタか花ショウブか…
見分けはつきません(u_u)
[PR]
by brighten-s | 2014-05-08 22:28 | | Comments(4)

思い出の花

去年買ったアナベルの葉が茂ってきた。
でも花を見るには早すぎる。
待ちきれないマシュー父さんがアジサイを買ってきた。


e0197434_20573222.jpg

フリルのような花びら。



まだ実家が建っていたころ、
アジサイがたくさんあって、
毎年見事な花を咲かせていた。
青、青紫、赤紫だったかしら。
たぶん白はなかったような。
やっぱりまた植えたくなったみたい。

e0197434_20573281.jpg

サンルームで甘い香りを放っていたジャスミン。
これも実家の記憶。
思い出は目に映るものや、
どこからか流れる音楽、ふと香る匂いでよみがえる。
思いがけない記憶からのプレゼント。







e0197434_20573310.jpg

マシューさん、爆睡のバーニーを確認してお隣にお邪魔。
ちょっと緊張してるふうな顔がかわいい。


e0197434_2057349.jpg

カシャの音で起きたバーニー。
寝ぼけまなこね。


この後、マシューさん飛び降りた(*_*)
[PR]
by brighten-s | 2014-05-04 20:57 | 自然 | Comments(4)