<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

菜の花ロード

e0197434_703117.jpg

いつも芝川の橋の上から眺めている道。
まだ菜の花でいっぱい。
行ってみよ!



e0197434_703265.jpg

背が高いね。
こんな菜の花初めて見た。

e0197434_703324.jpg




e0197434_703312.jpg




e0197434_703453.jpg




ここは遊歩道で、
ワンコの散歩やウォーキング、
芝川の風景を撮る人たちが利用しています。
マシューの散歩コースにも入れようね。
[PR]
by brighten-s | 2014-04-30 07:00 | | Comments(4)

お耳チェック

e0197434_19304486.jpg


「先生、いかがでしょうか。」



「これはかなり臭いですね。
毎日のお手入れが大切ですよ。」





垂れ耳さんは耳がとても汚れます。
アンディもそうでした。
でも、アンディもバーニーも耳掃除が好き。
おとなしくお掃除してもらいます。

マシューはぜーんぜん汚れません。
そのかわり耳を触られるのも嫌い。
そういえば、シェパードのレディも
耳掃除なんてしたことなかった。
やっぱり立ち耳ですからね。

マシューは耳だけでなく、
よくバーニーのにおいをかいでいます。
どれだけかいだら仲良くなれるかな。




e0197434_19304552.jpg

散歩道にある畑の藤が咲きました。
[PR]
by brighten-s | 2014-04-26 19:18 | | Comments(4)

八重桜

e0197434_1995078.jpg

お友達とフレンチのランチ。


e0197434_199502.jpg

曇り空だけど、上からの眺めは格別。


都心だったらオフィスビルがそびえるところ。
でもここはうちから自転車圏内。
マンションが立ち並ぶ風景は、
さしずめ香港気分。









e0197434_1995197.jpg

大好きな八重桜が見頃。


虹の橋を渡ったジャスパー君に捧げます。









e0197434_199519.jpg

バーニー、写真撮る間いい子で待っててくれてありがとう。
[PR]
by brighten-s | 2014-04-23 18:56 | | Comments(0)

上と下

e0197434_742525.jpg

体が大きいので、
座ると自然にテーブルの上。


上下関係ではないけど、
バーニーは上。



e0197434_742690.jpg

マシューはいつもテーブルの下。
恐らく年下、だけどわが家では先輩。
でもマシューは下。



e0197434_742715.jpg

バーニーは楽天家。
積極的でポジティブ思考。
人見知りなし、遠慮もなし。
思ったとおりに行動する。
怒られたって気にしない。



e0197434_742766.jpg

マシューは慎重派。
知らないところや知らない人は苦手。
安心できないと動けない。
怒られることはまずしない。
仲良くなるとベッタリのタイプ。



家にいるとチョー優等生のマシューは、
お出かけがあまり好きじゃない。
お散歩もドキドキで、車に乗ると過呼吸に。



家の中ではバタバタ大騒ぎのバーニーは、
お出かけになるとチョー優等生。
お散歩は脚側歩行で、におい取りなし。
車も子どもも犬も普通にすれ違う。
車には自分から乗り込み、後部座席でずっと伏せてる。



こんなでこぼこコンビいるかしら。



e0197434_742824.jpg

マシュー、バーニーが来てからテーブルの下にいること多いね。
ちょっと怖いもんね。
いっぱい我慢してくれてありがとう。



でもさ、バーニーがごほうびでおやつもらうとき、
必ずマシューももらうでしょ、何にもしてないのに。
絶対見てるんだから、
あげないわけにいかないもの。


意外にしっかりしてるよね。



e0197434_742884.jpg

散歩道のお宅のシャクヤク満開。
憧れちゃう。
[PR]
by brighten-s | 2014-04-19 07:41 | | Comments(6)

レモンジャム

e0197434_16234882.jpg

去年お近づきになった元教師のご夫妻から、
国産レモンのジャムをいただきました。
レモンの香り高い、酸味の効いた美味しいジャム♪

体によいものをと、無農薬の野菜作りに精を出され、
去年はブルーベリーのジャムをいただきました。

あんまり美味しいので「売ってください」とお願いしたら、
「非売品ですので」と。

レモンは広島産だそうです。
驚くほど透明な、美しいジャムです。



e0197434_16234944.jpg

こちらは畑コースで見つけたビタミンカラー。
パッと目に入ったときのテンションUPはやっぱりチューリップ。
桜とまた違う嬉しさです。


e0197434_16234969.jpg

株立ちのジューンベリー。
花盛りで、たくさん実がつきそう。



e0197434_16235019.jpg

モミジの子どもたち。
いろんな色があります。



e0197434_16235120.jpg

畑で出会った10ヶ月のゴンちゃん。
マシューと遊びたくて遊びたくて。


ところがマシューさん、「やだ!」と一喝。
すごい吠え方でよっぽど嫌だったみたい。
でもゴンちゃん、全くひるまずご執心。
かわいいなあ。



最近マシューは我が強くなって。
散歩のときも「あっち行く〜そっちはやだ〜」って。
ワンちゃんを見つけると「行く!」と言うくせに、
顔を合わせると「ワンワンワン‼︎」
それじゃあお友達できないね(*_*)


e0197434_16235265.jpg

笑ってごまかしてもだめ( ̄◇ ̄;)



e0197434_16235370.jpg

斜めってる。
風が強いからね。



久々にはまったドラマ。
e0197434_16235226.jpg

原作の奥行きをひろげた岩井俊二氏の力量に脱帽です。
さらに、フレッシュな俳優陣も、見事に期待に応えていました。
作品の世界を伝えるのに必要なのは、
俳優としての実績ばかりではないことを痛感。
DVDボックスほしい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brighten-s | 2014-04-14 16:23 | 自然 | Comments(0)

ネームタグ

e0197434_11401080.jpg

今朝も気持ちのいいお散歩ができました。



今朝の発見。
散り際の桜もいいなあ( ´ ▽ ` )ノ

e0197434_11401199.jpg




お花見と言うと、満開の桜でないと残念と思いがち。
でも、半分ほど散ってしまった桜も十分美しい。



e0197434_11401142.jpg

咲き始めから散り際まで楽しませてもらいました。
ありがとう。また来年ね。



バーニー!
ちょっと来て。


e0197434_11401287.jpg

近い(; ̄ェ ̄)


なんて顔(´・_・`)



e0197434_11401236.jpg

バーニーのネックレス。
名前と連絡先を刻みました。
もう迷子にはならないでね。


マシューとお揃いのビーズネックレス
ほんとはこれがマシューのでした。
でも、いくらなんでも大きすぎた(・・;)
私の測り間違い。
そのときにひとまわり小さいサイズを
B&Jさんがプレゼントしてくださり、
大きいほうはしまってありました。
それがバーニーにぴったり!


マシューはと言うと…



e0197434_11401357.jpg

埋まってる(u_u)




e0197434_11401475.jpg

e0197434_1140152.jpg

足元にいるふたり。


e0197434_11401570.jpg

結構接近してます(^。^)
[PR]
by brighten-s | 2014-04-10 10:24 | | Comments(4)

バニ散歩

金曜日には突風が吹き、雷がなり、雹が降ったマシュー家地方。
見頃を迎えた桜も耐えきれずにずいぶん散ってしまいました。
でも、まだお花見気分の土曜日、バーニーはお父さんとお散歩です。


e0197434_1822922.jpg

いいお天気だね。


e0197434_18223491.jpg

e0197434_18372178.jpg

桜がきれいだな。



e0197434_18231213.jpg

あ、鳥。



e0197434_1823406.jpg

わあ、芝川が菜の花の土手になってる。




そのころワタクシ&マシュー組はと言いますと、
冒険心が災いして道に迷い、
桜を見る余裕もなく必死で帰り道を探しておりました(T。T)
帰れてよかった...

e0197434_1834470.jpg

マシュー、大人の顔になったね。




オマケ
e0197434_9273274.jpg

桜ばかりに見とれていたら、
庭の木々も春を迎えていました。

e0197434_9273388.jpg

カツラのかわいい葉が出て


e0197434_9273427.jpg

シャラも芽吹き


e0197434_9273536.jpg

ジューンベリーの花が咲きました♪
[PR]
by brighten-s | 2014-04-06 18:39 | | Comments(8)

ベビーシッター

セッターのバーニーのシッターさんは、



アンディです058.gif

e0197434_10372339.jpg

e0197434_10372122.jpg

e0197434_10372232.jpg

e0197434_10372480.jpg

どんなときもバーニーと一緒。
そう、アンディの赤いコング。


リビングに出たその日から、
バーニーはコングに夢中。
コングがあれば、気持ちを落ち着かせることができる。


マシューはいち早くそれに気づき、
バーニーがコングをかじっているときは、
リラックス。


ほんとはマシューのなんだけどね。
バーニーは赤ちゃんじゃないのにね。
マシューのコング買ってあげないとね。


e0197434_10372410.jpg

たまたま同席してしまった二人。
ちょっととまどってる?037.gif




e0197434_10423977.jpg

大きかったね、アンディ。
お世話になります040.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-04-03 10:08 | | Comments(2)