<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続報

e0197434_2033441.jpg

朝の芝川。
風が強いですが、きれいな青空です。


フィリーのサーシャママさんが、
桜が見たいということなので、
今朝の桜をUPします001.gif



e0197434_20182653.jpg

見沼代用水西縁の桜は今八分咲きくらい。
昨日は台風のようでしたが、
桜は咲ききるまでは散らないそうで、
一日でも長く楽しみたいです。
頑張って045.gif


e0197434_20182870.jpg

e0197434_20182820.jpg

e0197434_20182916.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-03-31 20:13 | 自然 | Comments(2)

桜ニュース

e0197434_10151985.jpg

円蔵院の桜。
もう見頃です。

まだまだと思っているうちに、
咲き出すとどんどん開く桜。
気になっているポイントは早めにチェックしないと。


e0197434_10152049.jpg

29日にお茶会のお知らせが貼ってありました。
近隣の高校の茶道部がお手前するようです。




そして、昨日雨の中、久しぶりの黒田園芸。
e0197434_10152126.jpg

e0197434_10152215.jpg

e0197434_10152227.jpg

今はクリスマスローズのお庭。


e0197434_10152377.jpg

今回の寄せ植えグランプリはこちら。
かわいい♪


e0197434_10152313.jpg

こんなのもいいな。




ということで、ワンなしの記事でした(・・;)


元気玉のおかげで、
ムッタ君もジャスパー君も元気のようです。
よかった( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brighten-s | 2014-03-28 10:02 | 自然 | Comments(4)

鳥猟犬の血

e0197434_024837.jpg

バーニーは散歩中、よく鳥を見つけて立ち止まります。


e0197434_024820.jpg

昨日は代用水のカモさんにロックオン。
向こう岸から羽ばたくと、行きたくて、
押さえるのが大変なほど。


バーニーは鳥猟のお供をしていたの?
ちゃんとお仕事するとほめてもらったかな。



e0197434_024939.jpg

でもね、捕まらないとわかってるのか、
ゆっくりのんびり泳いでました。



e0197434_0241099.jpg

暖かかった昨日、
見沼代用水西縁の桜はまだこのくらい。
ピンクが少しのぞいています。
入学式ごろには咲くのでしょうか。



e0197434_0241087.jpg

散歩の終わりには、
空にアンディが元気玉を運ぶところを見ましたよ(^。^)


愛知県のムッタ君
ランカスターのジャスパー君に、
大きな元気玉を届けてくださいね。
[PR]
by brighten-s | 2014-03-26 00:23 | | Comments(4)

一緒

連休の一日。
マシューは初めてバーニーを見沼たんぼのお散歩に誘いました。




風が強い日で、富士山がとてもきれいに見えました。
e0197434_224319100.jpg





バーニーが来たばかりのころ、家の近くを一緒に歩いたことがありました。
そのときの様子はこちら.....


って、ないよ!



そうだ、ないんだ〜〜〜〜(T。T)



で、今はこんな。
e0197434_22511279.jpg

なあんかいい感じ( ^ω^ )



空ではひばりのさえずりが聞こえました。
e0197434_2322139.jpg

これってひばり?(・_・;


芝川渡って、鴨さんに会い、
まだまだつぼみの固い桜並木を通り、
ホトケノザの紫のじゅうたん見て、
園芸農家さんちのおっきな木に感動して。




ほんとは早く行きたいマシューとマイペースのバーニー、
全然足並みそろわないんだけどね。




e0197434_22545580.jpg

最後はチュッと(≧∇≦)♂同士だけどいっか。


すこうしずつ仲良くなろうね。
[PR]
by brighten-s | 2014-03-24 23:04 | | Comments(6)

あ〜あ

e0197434_2175098.jpg

あちゃー Σ(゚д゚lll)



e0197434_2175127.jpg

僕じゃないです。



e0197434_2175167.jpg

僕でもないです。




クーーッ …>_<… わかっとるがな。





マシュー、近い。目悪くなるよ。




不肖わたくし、iphoneを落とし、
道で車に引かれてました。



ぺっちゃんこじゃないので、
データは復元できるんじゃないと思ったけど、
ソフトバンクのお兄さん、
「全損ですね」とサラッと言ったね。



そりゃそうだよね。



写真いっぱいあったのに。



アンディのなんか、もう撮れないじゃない。



。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by brighten-s | 2014-03-20 21:07 | Comments(7)

負けず嫌い

e0197434_22581731.jpg

今日はさいたまシティマラソン。
マシュー家の近くも交通規制され、
たくさんのランナーがゴールを目指していました。



そして、マシューの話。


ボランティアさんがバーニーを連れてきてくれたとき、
「とにかく先住犬ちゃんが一番ですから。
神経質な子は血便が出ちゃったりするんですよ。
よく見てあげてください」と言われました。


マシューは人見知り犬見知りで怖がり、
どうなるだろうと、それだけが心配でした。


思ったとおり、初めは怖くて怖くて吠えてばかり。
それは今でもまだあるけど、
マシューの違う面も出てきました。


バーニーが散歩に行くときには、
我先にと玄関にスタンバイ。
いやいや、あなたはもう行きましたよ(・_・;


ご飯をなかなか食べないで、
手を替え品を替え、苦労して食べさせてました。
ところが、バーニーのどか食い早食いに触発され、
ドッグフードをざらっと入れただけのご飯も、
自分でぺろっと食べるようになりました。

e0197434_22581860.jpg

しかもバーニーと同じデカいフード(*_*)



おかげでカラーはキツキツ、洋服はパツパツ。
おなかパンパン⁈
e0197434_22582086.jpg

まるまるしてないか(u_u)



マシューさん、意外に負けず嫌いなのね。



ストーブで焼いているのは、
バーニー用のおからクレープ。
これも食べるよね。
[PR]
by brighten-s | 2014-03-16 22:57 | | Comments(6)

梅だより

e0197434_0253928.jpg

朝、マシューのお散歩。
いつもの見沼たんぼ&畑コース。
少しずつ春めいてきたよ。


e0197434_0254181.jpg

紅梅が咲いてるね。


「春になるとこのあたりはとってもいいわよ」
散歩中の人が教えてくれた。
もう少しだね、楽しみ。


e0197434_0254210.jpg

トラクターも始動中。



e0197434_025448.jpg

午後、バーニーのお散歩。
こちらは住宅地コース。


e0197434_0254526.jpg

あ、圓蔵院にも紅梅があるよ。


e0197434_0254638.jpg

近くで見てみよう。


e0197434_0254773.jpg

ほう。風流じゃ。



e0197434_0254932.jpg

前の駐車場にはすでに桜が満開⁉︎


e0197434_0255174.jpg

梅だね。八重桜かと思った。
かわいい。


e0197434_0255336.jpg

蝋梅も見つけた。
アンディの散歩でよく見たっけ。




オマケ
e0197434_13344321.jpg

外壁にすてきな紫のカバー。
おうちがワンランクUP。



e0197434_13344579.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-03-12 00:07 | 自然 | Comments(8)

僕の…

e0197434_1736614.jpg

なんですけど。

ベッドも毛布もコングも。




e0197434_1736765.jpg

取っちゃったもん♪




e0197434_173685.jpg

お留守の間に取り返しちゃったもん♪♪
骨もも〜らい!



バーニー、じいさんか(´・_・`)
[PR]
by brighten-s | 2014-03-08 17:27 | | Comments(4)

得意なこと

e0197434_0222256.jpg

Sit.


e0197434_0222335.jpg

僕もお洋服買ってもらいました。
[PR]
by brighten-s | 2014-03-06 00:17 | | Comments(4)

BARNABAS

e0197434_1042415.jpg

ブログを見てくださっている皆さん、
長く引っ張りましてごめんなさい040.gif


新しい家族のバーナバス、
通称バーニーです。
私はバニさんと呼んでいます。
どうぞよろしくお願いします053.gif


イングリッシュセッターのブログを検索すると、
意外に保護犬が多いことに気づきます。
ペットショップでもほとんど見かけないのに…
猟犬は数年で取り替えることがあるらしく、
猟の途中で捨てられるのでしょうか。


バーニーは那須町で保護され、
センターからの連絡により
日本動物福祉協会栃木支部に引き取られました。


そこでペットのおうちサイトに掲載され、
私たちの目にとまりました。


2歳から5歳くらい。
ハイパーなところもあるけど、
お散歩はゆっくりで、シニアかもとも思います。


甘ったれで、アンディそっくり。
でも室内犬ではなかったようで、
リビングでフリーにするのはまだちょっと…
e0197434_104255.jpg





マシューがマーちゃんだからさ、
バーニーはバーちゃんかな。






e0197434_1042626.jpg

ぼくオスだから、せめてジーちゃんにしてください。
(どっかで聞いたセリフ)




e0197434_1042765.jpg

そだね045.gif





e0197434_1042829.jpg

マシューさん、安全地帯に避難です。




e0197434_1042975.jpg

おっきいね042.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-03-01 10:03 | | Comments(10)