<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうひとつの縁

e0197434_11142569.jpg

去年、この写真を見たとき、
「あ!マシューのお母さんだ」と思った。
鼻先のブチが似ていて、
マシューが大きくなったらこんな姿になればいいなあ、
優しいまなざしでマシューを見守っていてほしいなって。


その記事はコチラ


同時に、
「アンディ、こんなところにいたの?」
とすでに記憶の中にしかいなかったアンディが
目に見える姿で現れたように感じた。

虹の橋を渡って、
今はマシューの色になって生きていると、
なぜだか一瞬にして、そう理解した。

フラットコーテッドレトリーバーは、
セッターの血も入っているという。
頭の形や体つき、コートの柔らかさがとてもよく似ている。


それ以来、イングリッシュセッターの
オレンジベルトンに強く引かれるようになった。


e0197434_11143128.jpg





そして…




e0197434_11143292.jpg

あら、どなたかしら?



e0197434_11143323.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-02-24 11:14 | | Comments(10)

僕の妹

e0197434_10354621.jpg

(シロさん、お写真お借りしました。)

この写真の存在を知ったのが数日前。
これは千葉市のセンターに収容されていた当時のマシューと
同胎犬の写真であることが判明。
左側がマシューですが、右側が....なんと
いつもブログで仲良くさせてもらっている


ゆっくり。ゆっくり。のプリリンちゃんだったのです!!!



e0197434_10581139.jpg

ハガキの左側がプリリンちゃん。


e0197434_10581259.jpg

これは右側がプリリンちゃん。

似てるでしょ?




「保護犬 ミックス 中型」で検索してヒットしたプリリンちゃんのブログ。
似てますねとびっくりしたけれど、まさかこんな結末なんて?!


e0197434_1058982.jpg

センターに迎えに行ったときのマシュー。


兄弟で捨てられて生き残り、
保護されて、育てられて、
別々の預かりさんに引き取られ、私たちの目にとまり、
心に訴えて、大切な家族になったふたり。
その子たちが巡り会う。
こんな不思議なこともあるんだ。


たくさんの人に助けられて、
マシューは命をつないだね。
兄妹で、これからも一緒に大きくなろうね。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-21 10:57 | | Comments(4)

外国のマシュー



Jolly on the escalator

世の中に3人はよく似た人がいると言うけれど、
犬もそうなんだ。

エスカレーターに乗ると足が動いちゃうらしい。
かわいい037.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-02-16 22:31 | | Comments(9)

Happy Valentine's day

e0197434_11144726.jpg

マシュー君へ。


ハートのフード、どうぞ053.gif



e0197434_11144965.jpg

また雪だよ。積もるかな。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-14 11:06 | | Comments(2)

翌日の富士山

土曜日の深夜まで降り続いた雪がやみ、
日曜日の朝は太陽が顔を出しました。
富士山のきれいな姿も見えましたよ。
e0197434_1120294.jpg



e0197434_11205277.jpg

気温が高いので、午後には溶けちゃうかな。
さあ、最後のひと遊びするぞ!
投げるよ〜〜

e0197434_11211161.jpg

わーーーーい!

e0197434_1121296.jpg

ん?この辺に落ちたはずなんだけど。

e0197434_11215254.jpg

もっともっと遊びた〜〜〜い!!!!



そうだね、今度はいつ降るかな。
車にも慣れたら雪遊びに行けるね。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-10 11:28 | | Comments(6)

また雪!

e0197434_1231734.jpg

未明から雪の予報で、朝は雪景色。
玄関先では足が冷たそうにして、
体につく雪が嫌でブルブルばっかりしてたけど…


e0197434_1231843.jpg

あ〜どこ行っちゃうの〜(*_*)


マ〜シュ〜〜〜!


e0197434_1232453.jpg





e0197434_123214.jpg




e0197434_1232286.jpg

初めての雪遊び。
怖がりで、走り回れないんじゃないかと思ったけど、
そんなことなかったね( ^ω^ )




オマケ
e0197434_15413367.jpg

午後には庭の前の畑でボール投げ。
もうすっかり雪国のワンコ(^。^)


e0197434_15413416.jpg

ボールが雪にもぐっちゃうよ。



e0197434_15413567.jpg

庭も雪景色です。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-08 11:49 | | Comments(6)

雪だ!

e0197434_19494737.jpg

大きな固まり。ボタン雪?
積もるかな。


e0197434_1949507.jpg

マシュー、雪だよ。
去年見たっけ?
覚えてる?


e0197434_19495276.jpg

枝にも積もってきたよ。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-04 19:42 | 自然 | Comments(4)

リコッタチーズ

e0197434_17352621.jpg

大きなパンを切り分け、
その上にお手製のブルーベリージャムと
リコッタチーズを乗せ、レモンをしぼる。
テレビの旅番組で見てから、
ずっとリコッタチーズを食べてみたかった。

赤レンガ倉庫に
リコッタチーズのパンケーキのお店があると知り、
行きたいけどすごく混むらしい…

そうしたらこの前、
スーパーのチラシにリコッタチーズを見つけ買ってみた。
真っ赤な色に惹かれてイチゴジャムも一緒に。

e0197434_17352755.jpg

で、朝食はパンケーキ。
これでいいのかしら…もっとコンガリ?
フワフワだ。



e0197434_17352748.jpg

そしてマシュー君は朝から現場監督。
もう少しでテラス完成です。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-02 17:35 | | Comments(2)