<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遠方より

e0197434_084089.jpg

ボジョレー解禁のニュースの中、
はるばる佐賀県より届いたお酒。
以前ご紹介したバイクつながりの…
長くなるので省略して、
国産初のグレープフルーツ「さがんルビー」
のリキュールです。
マシューパパも僭越ながら
ラベルで参加させていただきました。
初回限定販売は即完売したとのことで、
首都圏進出が待たれます。

皆さんのお近くで見かけた際には、
ぜひご賞味くださいませ040.gif

かく言うマシュー家、まだ試飲しておりません。
もったいないよ〜012.gif


もうひとつ遠方よりの話。
前のマシュー家地方から、けんちゃんちのママさん来訪001.gif
久しぶりの再会におしゃべりの花が咲きました。


動物好きなのに動物がいなかったけんちゃんちに、
こんなかわいいネコちゃんが来たそうです。

e0197434_084281.jpg

ムハ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


黒いほうが♂のココア。
アメショー系が♀のジルバ。
二人合わせてココアジル!
チョースウィート♪( ´▽`)

二人は2ヶ月くらい前、
キッチンのドアの前に置いて行かれました。
一度親猫が様子を見に来たそうですが、
ママさんと目が会うと
そのまま帰っていったとか。
「よろしくお願いしますって言いに来たのかな」
うん、そうだと思うよ。

ココアとジルバ。
いいおうちにもらわれたね。
もう安心だ。思いっきり暴れちゃっておくれ006.gif


e0197434_084394.jpg

そして、裂き織りのバッグとポーチをいただきました。
手芸のお師匠さんのママさん、
また腕上げちゃったね045.gif

シングルモルトもいただいちゃって♪
こちらもまだ味見しておりません。
これまたもったいないよ〜


e0197434_084410.jpg

ホスト役を頑張ったマシュー君。
気持ちよくおやすみです。
楽しかったね。
[PR]
by brighten-s | 2013-11-24 00:08 | Comments(4)

初霜

e0197434_1643263.jpg

けさ、マシュー家付近で初霜を観測。
昨日の夜は冷え込みましたからね。
でも、お昼ごろには気温も上がり、
今日も穏やかな日になりました。


e0197434_1643378.jpg

でっかい骨と格闘中のマシュー君。


e0197434_1643449.jpg

どやどや017.gif


なんでもすぐ噛み倒すので、
一気にバージョンUPしました。
家でゆでた骨だと
お風呂が必要なくらい汚れるのは
アンディのときに学習済みなので、
今回は市販品。
だけど、これはすごかった!
マシューが途中で飽きた005.gif



いくらなんでもデカイ…(; ̄ェ ̄)
[PR]
by brighten-s | 2013-11-20 16:23 | | Comments(2)

秋の一日

長らく手つかずだったマシュー家の庭も、
植え替えの季節になって動き出しましたよ058.gif

e0197434_22484178.jpg

受け入れ準備のために大きな穴が掘られました。
知らないうちに一輪車も…005.gif


e0197434_22484257.jpg

そしてマシューが警戒見守る中、
待ちに待った木が到着です。
なんと、懐かしい前のマシュー家地方から!



e0197434_22484348.jpg

リビングから見るとこんな感じ。
紅葉も一緒に持って来てくれました。


e0197434_22484560.jpg

e0197434_22484632.jpg

マシュー、どう?気に入った?

e0197434_22484837.jpg

最近買ったバラも、次々に大輪を咲かせています。

まだ途上ですが、少しずつ
季節を楽しめる庭を目指します。
どうなるかな〜023.gif



e0197434_22484915.jpg

夕方は初めてマシューと見沼代用水西縁へ。


e0197434_22485196.jpg

落ち葉に顔をうずめて、
スンスン病が止まりません043.gif
初めての匂いがいっぱいだもんね。


e0197434_22485222.jpg

芝川の景色です。

今日はよいお天気で、風もなく、
気持ちよい一日でした。
[PR]
by brighten-s | 2013-11-16 22:47 | 自然 | Comments(4)

見沼代用水西縁

e0197434_21372052.jpg

最近見つけた郵便局&銀行チャリルート。
見沼代用水沿いに遊歩道が整備され、
高低差もなく気持ち良く走れます。
桜並木の紅葉もきれい。


e0197434_21372171.jpg

代用水にはのんびりくつろぐ
水鳥の家族もいました。


e0197434_21372386.jpg

ビオトープもあります。
釣りをしているおじさんがいたので、
「何か釣れるんですか〜」と聞いたら
「クチボソ」ですって。


新聞の埼玉版に代用水の記事がありました。
「目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト」
代用水沿いの桜並木を5年以内に
総延長20キロ以上を目指すということです。
現在日本一は青森県弘前市の岩木山南麓の20キロで、
あと2キロ延長すれば追い越せるらしく、
今後実行委員会では
苗木の購入や植樹の手配をするようです。
すごい意気込み045.gif


弘前出身のけんちゃんちでは
「なんのなんの、弘前の桜にはかなわね」
なんて言ってるかな012.gif


e0197434_21372483.jpg

来年の春はお花見に来ようね、マシュー。
[PR]
by brighten-s | 2013-11-11 21:37 | | Comments(0)

何個分?

いつもお邪魔しているGRのモリィ君のブログに、
トイレットペーパーと背くらべの様子がありました。
とてもかわいくて、マシューも挑戦してみました。

e0197434_13195695.jpg

ビビりのマシューですが、
タワーを作っていると興味しんしん。


e0197434_13195791.jpg

なかなか近づかないので、
小さいパンを置いています。

モリィ君が7個だったのでマシューは5個からね。

e0197434_13195823.jpg

あっちからもこっちからもスンスン。


ねえ、座ってくれないかな。


e0197434_1320090.jpg

こんなもんでどうでしょう。



微妙に遠いけど、マシュー的にはめいっぱいだね。
ひょっとして6個行ける⁈
意外にデカイね、マシュー。
胴長かも(^◇^;)


でもこれ以上引っ張れず…



e0197434_1320015.jpg

はい、パンどうぞ。


お付き合いありがとうね001.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-11-05 13:19 | | Comments(10)

秋色

立て続けに来た台風が去り、
青空に恵まれた今週は、
どこのお宅も庭木のお手入れに励んでいました。

玄関前の松の木を、
脚立に乗ってチョッキンチョッキン
剪定しているおじいちゃん。
ふたりで木の形を確認しながら
枝おろしをしているご夫婦。
秋の日差しを浴びて穏やかな風景でした。



e0197434_19124453.jpg

柿の木を植えているお宅が多い中、
ザクロかしら。


子どものころ、お友達の家の庭にザクロがあって、
取って食べたことを思い出しました。
赤くてプチプチした実を口に含んだ感じを
まだ覚えています。
それ以来食べてないかも…


e0197434_19124983.jpg

うちの玄関先も秋色にしてみました。





e0197434_20251980.jpg

マシュー色(*^^*)
[PR]
by brighten-s | 2013-11-02 19:04 | 自然 | Comments(4)