<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さな事件

e0197434_18294155.jpg

今朝はリビングがユリの香りでいっぱいでした。
大ぶりのユリの花は清楚で優雅。
いつもの空間がグレードUPです。




午後、ユリの向こうにマシューが発見したのは…


e0197434_18294378.jpg

草取り後の草の上に猫⁉



えー005.gif動かないよ⁈


いや、耳ピクッと動いた‼



あ、手が下がった…



でもほとんど動かない。
もしかして瀕死?
最後の力を振り絞って行き着いた場所なの?




マシューも目が離せず、どうしよー(-。-;と思いましたが、
お散歩から帰ったらいませんでした。


よかったあ。
いい気持ちで寝てたのね045.gif
いつでもどうぞ(^-^)/

って、いつまで草置いとくの、牧場じゃあるまいし。




もうひとつの発見。
e0197434_18294457.jpg

確かに、どのお店もスタッフよりお客様歓迎だよね。
[PR]
by brighten-s | 2013-05-30 17:55 | | Comments(11)

見沼の田んぼ

昨日はいいお天気の日曜日でした。
運動公園では朝から大人のサッカーです。
みんなサッカー好きなんだな。


子供チームと違って落ち着いたサッカー。
最初は吠えていたマシューも、午後には観戦する余裕も。
e0197434_12152512.jpg







夕方、いつもと違う方向にお散歩しました。
平日は車が通り抜けますが、休日はのんびり。


e0197434_1215267.jpg

田植えの終わった田んぼです。
向こうに見えるのが、多分さいたま新都心のビル。
いい風が吹いてます。



e0197434_12152720.jpg

e0197434_1215281.jpg

鳥が田んぼでお食事中。
畦道にはもう一羽いて、つがいかな。




私は感激したけど、
みんなフツーに通り過ぎるので、
いつもの景色なのかしらね。



マシュー、お気に入りの散歩コースになりそうだね001.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-05-27 12:00 | 自然 | Comments(8)

はじめまして。

マシューの散歩道は住宅街。
比較的車が少なく、歩きやすいのです。
公園もいくつか見つけましたが、
まず落ち着いて歩く練習からね。


歩いていると、意外にワンコを飼っている家が多いです。
家の中から声がしたり、
庭から走って来たりします。


e0197434_1333278.jpg

おや、同じ色⁉
なんか親近感(*^^*)



ジャックラッセルテリア。
13歳のおじいちゃんですって。



e0197434_1333373.jpg

はじめまして。
若輩者ですが、よろしくお願いしますm(._.)m








e0197434_1333543.jpg

最近マシューは洗面所で避難生活。
今日は土曜日で、
運動公園では朝から子供たちのサッカーの試合。
さっきは消防車がサイレンをならして家の前を通りました。
あんな大きなサイレン、初めて聞いたね!



マシュー、頑張ってます(^-^)/
[PR]
by brighten-s | 2013-05-25 13:09 | | Comments(6)

新しい一日

e0197434_22312172.jpg

マシュー家の新しい生活が始まりました。
初めてのお散歩はこんな道。
近くの小さい神社の参道です。
木があるとうれしいね001.gif



知らない道に緊張ぎみのマシューでしたが、
家にいても大変008.gif
家にも慣れてない上に、知らない人ばかり来る。
電気やさん、郵便やさん、カーテンやさん…
近くの運動公園からはゲートボールの歓声が。
マシューの警戒警報もマックス(; ̄ェ ̄)
鳥の声だけ聞いてるわけにはいかないんだよ。



少し静かになったお昼過ぎに電池切れ。
e0197434_22312278.jpg





4時ごろ、サッカーの練習が始まりました‼
うるさいほどの音量ではないけど、
感度のいいマシューの耳には刺激的。
こりゃたまらんとばかりに立ち上がり、
マシューが向かった先はお風呂。
e0197434_22312354.jpg

ああ、行き止まりだ…
しっぽだだ下がり。
しばし固まる。



ま、いっか。この間に片付けよう006.gif




なんだかチョー静かなのでのぞきに行くと…
e0197434_22312423.jpg

結構落ち着いちゃったみたい。




でも、扉にお尻をすごい勢いで押し付けてる037.gif
テンパってる証拠だ。


それから、しばらくして横になりました。
疲れたね。
自分でちゃんといいとこ探したんだね、お利口さん。



慣れるまで大変だけど、一緒に頑張ろうね045.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-05-21 22:31 | | Comments(6)

お引越し

e0197434_11312276.jpg

らんちゅうさん、お引越しです。
ちょっと狭いけど我慢してね。




e0197434_11312434.jpg

らんちゅうさん、どこ行くんですか?





実はマシュー家引っ越します‼005.gif
お父さんの生まれ育ったエリアへ南下します。
Redsの本拠地(^o^)/
さいたまシティCUPのチケットすでにゲット( ´ ▽ ` )ノ




e0197434_11312597.jpg

やだ!行かない!



始まったよ。
最近マシュー反抗期だからね。
新しいとこ、嫌いだもんね。
わかるよ、お池地方いいとこだったし、
やっと慣れてきたとこだもん。
お山が見えて、空気もおいしいし、緑もたくさん。
マシューはいっつも鳥の声聞いてたよね。



でもね、今度も見沼たんぼ地方だから、
のんびりしてると思うよ。
e0197434_11312628.jpg

こんなこともできるよ、きっと。



e0197434_11312812.jpg

んーやっぱりやだ‼


あんれ、わさおでねの。
すかたねな。
青森帰っぺか。





ってことで、
このまま引きずって来週引っ越しです(=゚ω゚)ノ
仲良くしてくださったお池地方のみなみなさま、
どうもありがとうございました。
次はもうちょっと町中からお送りしますので、
よろしくお願いいたします040.gif






追記
e0197434_13474647.jpg

ごあいさつに行ったけんちゃんとこの孔雀サボテン。
きれい(*^^*)
開花期が短いので、見れたのはほんとラッキー。
大事に育ててるからね。
[PR]
by brighten-s | 2013-05-16 10:54 | | Comments(10)

香りの季節

e0197434_209282.jpg

また香りの季節がやってきました。
散歩をしていても、花の香りを感じます。
これはニセアカシアの花。
毎年GWを過ぎたころ、花が開いて甘い香りを放ちます。
夕方、風が出てくると、
開け放った窓から部屋に香りが入り込み、
自然に南国にトリップします。




成長が早く、繁殖力も強いようなので、
あまり歓迎されない木かもしれませんが…



e0197434_2091285.jpg

これは夏みかんの木。
やはり白い花です。
かすかに香るような気がしました。




e0197434_2091711.jpg

夏みかんの木のおうちのワンコ。
グレース。
GRとLRのMix。10歳。



初めてお邪魔したのにすごいウェルカムで、
しっぽブンブンで歓迎してくれて、
おもちゃもたくさん見せてくれて、
アンディを思い出しました。
懐かしかった。
楽しかった。
ありがとう、グレース♪(´ε` )
[PR]
by brighten-s | 2013-05-12 19:48 | 自然 | Comments(6)

憧れのテラス席

e0197434_2315353.jpg

今日は朝から気温が高く、夏日になる予感。

e0197434_2316038.jpg

お池の下の広場はシロツメクサがいっぱい。
マシューは草の匂いに夢中です。




昨日も良いお天気で、
GWはおうちで過ごしたし、
マシューのお勉強もかねて軽井沢に出かけました。


が、しかし…



途中で1回リバース。
DOG DEPTはお休みで、
千住美術館のカラーリーフガーデンはまだ冬眠中。


じゃあハルニレテラスへgo‼(^-^)/



でも、振り返れば予想はできたんです。
千住美術館の駐車場で吠えてた(´Д` )



マシューの警戒警報鳴り止まず、
e0197434_23162031.jpg

裏手の席で昼食。


e0197434_23163178.jpg

小川があって、なかなかいいけど。



e0197434_2316416.jpg

…やっぱりちょっとさみしい感じね。




e0197434_23164917.jpg

マシューもいつかテラスでランチしようね。
みんなになでてもらおうね。





千住美術館の駐車場で吠えるマシューに声をかけてくださった方たち、
ありがとう。うれしかった、ほんとに。






e0197434_20532414.jpg

お休みだったDOG DEPTで。
[PR]
by brighten-s | 2013-05-09 23:14 | | Comments(2)

うれしいお便り

「保護犬」「MIX」「中型」
というピンポイントの検索で出会ったブログ「ゆっくり。ゆっくり。」
のアプリンちゃんとプリリンちゃんからマシューにお便りが来ました053.gif


マシューととってもよく似ていると思っていたら、
アプリンちゃんとプリリンちゃんのママさんも、
「アプとプリを足して2で割ったよう」と言ってくださり...


ということで、3ショットにトライ!!



e0197434_0141467.jpg

プリンセスたちはキラキラスマイルで準備OKですよ。
マシュー、こっち向いて!



e0197434_0141680.jpg

まじめかっ。


でも、いるな、こういうやつ。
3人兄弟で2人が女の子の場合、
大体男の子は「おれ、楽しくないし...」みたいな顔して写真に収まってる。
あ、そういうキャラなんだ、マシューは011.gif



そう思って見ると、何だか家族に見えてくるから不思議037.gif






それからおいしいそうなおやつのプレゼントも016.gif

「匠の逸品」やわらかささみ

プリリンちゃんに負けず劣らず石橋を叩いて渡るタイプのマシューは、
見たこともない上等のおやつが認識できず、
入念なチェックをしております025.gif
e0197434_0141876.jpg


マシュー、この前お父さんが叩いたハエ食べたもんね(T。T)
うちのおやつはハエだから...046.gif



e0197434_0141258.jpg

アプリンちゃんプリリンちゃん
そしてパパさんママさん。
お手紙とおやつをありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す!
[PR]
by brighten-s | 2013-05-08 00:13 | | Comments(6)

GWの公園

マシュー家は関越自動車道の有名渋滞IC近く。
なもんで、いつもGWはおうちでまったり。
結構そんなおうちも多いみたいで、
庭で車を洗ったり、ゴルフクラブを磨いたりしているお父さんを見かけます。
そんな風景にこちらもすごくリラックスします。

お天気もよかったので、夕方の散歩はお池の上にある公園へ。


e0197434_17345092.jpg

ヤッホ〜!ほぼ貸し切り〜!
向こうに少し見えているのがお池です。
里山の緑も濃くなりました。


e0197434_17315814.jpg

午後の日差しを浴びて銀色に光ってる、これって雑草?

マシュー、近いよ。



e0197434_1732085.jpg

一面にあるととってもきれい。




e0197434_1732266.jpg

これも今が真っ盛り。コデマリかな。





e0197434_173245.jpg

マシュー〜〜〜〜〜043.gif




入り口付近のベンチには家族連れが。
お母さんは三味線のお稽古。
そばでお父さんが子どもたちと遊んでいました。
三味線の音が響く公園...なんて風流な045.gif



たくさん歩いたら暑くなっちゃったね、マシュー。
e0197434_17322019.jpg





散歩道では他県ナンバーの車にたくさん会いました。
みんな抜け道探ししてるんだろうな。
今日でGWも終わり。お疲れさまでした。
明日からまた頑張りましょう!
[PR]
by brighten-s | 2013-05-06 17:28 | | Comments(4)

子どもの日

e0197434_947654.jpg

散歩道の鯉のぼりを入れて記念撮影。
男の子ですから( ^ω^ )



e0197434_9471438.jpg

緑も濃くなってきたこのごろです。
マシューはよくこうやって鳥の声を聞いています。
[PR]
by brighten-s | 2013-05-04 09:28 | Comments(2)