<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こうなっていた!

昨日は本降りの1日でしたが、
今朝は晴れて秋らしい空になりました058.gif

e0197434_13203120.jpg

水換えをしたらんちゅう池で、気持ちよさそうに泳いでいます。
やっぱり金魚には夏が似合います。
ダイエット中のらんちゅうは少し回復しましたが、
まだ、1人で黙々と運動に励んでいます。
みんな、これから少しずつ冬ごもりに向かうのです。



前々回にアンディの足の不思議を書いたところ、
皆さんにいろいろなコメントをいただきました。
最後にusagiさんが
「コーダもたまにアンディ君と同じような格好で寝ています。
3本だからバランス的におかしく見えるのではないですか」
と書いてくださり、そうか!と思いました。

そこで手術の前の日に記念として撮った写真と比べてみると、
e0197434_1393697.jpg

確かに、上になっている悪い方の足がなくなっただけのよう。
e0197434_19323954.jpg


よかった。関節がおかしくなったのではなかったです045.gif

e0197434_13385348.jpg

そして最近のアンディ。
内股で、ちょっとオネエ系入っています037.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-09-24 13:09 | | Comments(4)

雨降り

e0197434_1720785.jpg

梅雨どきから雨が少なく、深刻な水不足がニュースになっていましたが、
このところ雨が続き、少しは解消されたでしょうか。
水瓶にかなりの雨量がないと難しいとは言われていましたが057.gif

1ポット100円で買った黄色い小花。
もしゃもしゃと育って、よく花をつけてくれます。
花を形よく咲かせるというのは本当に難しく、
私などは偶然に任せているので、
それこそほとんどが好きなように伸びていきます。
自然な感じで調和の取れているお庭って憧れます056.gif


e0197434_1720775.jpg

こんなところにはまっているアンディ君。
それ、キツイでしょう。

洗面所で寝たいけど、お父さんのドライヤーがうるさいのだ008.gifby Andy
[PR]
by brighten-s | 2012-09-20 17:20 | 自然 | Comments(8)

どうなってるの?

e0197434_19475970.jpg

もう9月も半分過ぎたというのにこの暑さ058.gif
金魚になりたい...

このらんちゅうはエサの食べ過ぎで、
1匹だけ別の水槽でダイエット中。
クルクルクルクル、日がな1日反時計回りに泳いでいます。
やせるのかなあ。

そして今日もまったりアンディ君の、
最近気になる足事情。

e0197434_19323917.jpg

e0197434_19323954.jpg

e0197434_19323925.jpg


後ろ足がどうなってるの?
4本足のときはこんなふうになってなかったのに...

元気なのは右足で、それが必ずお腹の下に入って左側に出ています。
何でこんな格好になっちゃうんだろう039.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-09-14 19:32 | | Comments(8)

見張り番

e0197434_1418334.jpg

こんな感じで、いつもガレージから通りを見ているアンディ。
前は朝晩お散歩をして、お友達にも会ったし、
風を感じたり、草の匂いをかいだりしたけど、
今はこうしてのんびり眺めているのがちょうどいいみたい。
いろんな匂いがするねえ。

放っておくといつまでもいる。
そのうち寝ることもある。
アンディ父さんは椅子を持ち出し、横で新聞を読んでることもある。
このままにしてゴミ出しに行ったら、後を追って来たらしく、
途中で座り込んで鳴いていた042.gifごめんよ〜
意外と神経使ってるのかな。

大人しくいるので、
「おっと! びっくりした!」とご近所さんを驚かすこともある。
へへ、ここで見張りをしてやすぜ、旦那。


e0197434_14183394.jpg

その間に...ってことはないけど、行列に並んで来ました。
マウリッツハイス美術館展。
もうすぐ終わりなので駆け込みなのか、
平日でも入館待ち40分。暑かったよ。

e0197434_14183369.jpg

みんなが会いたかった「真珠の耳飾りの少女」
「どこから見ても、見つめられてる感じがする」と言っている人がいました。
オランダ絵画は人々の暮らしと密着していて、親近感があります。
平野の続く風景画も独特です。
レンブラントの「シメオンの賛歌」が印象に残りました。
ブリューゲルやルーベンスなど、偉大な画家を数多く輩出した国なんですね。
[PR]
by brighten-s | 2012-09-08 14:18 | | Comments(10)

シャワー

e0197434_9435297.jpg

朝シャン中のアンディ。
なんか、眠そうな顔。

退院してから初めて、というかこの前はいつシャンプーしたっけ?
傷口もしっかりふさがり、あとは毛がふさふさになるのを待つだけです。

いきなりシャンプーの訳は...
ゆっくり寝たいときは玄関と決めているアンディ。
今朝起きたら、何やらプ〜〜ンとにおう。
やや?! もしや...見てみると、おせんべいのようになったウンP発見。
夜中にやって、その上でゴロゴロ寝ちゃったのね008.gif

確かに昨日は夜チッチしか出なくて、
もういいかと連れてきてしまっていました。
ちょっと中に入るのを渋ったけど、
こんな夜更けにずっと外にいるのもなんなので、
連れて入ってしまいました。
トイレしたかったのかな。ごめんね025.gif
言ってくれれば夜中でも外に連れて行ってあげたのに。
「まだしたいけど、すぐには出ないので、もしかしたら後で行きたいかも」
「わかった。じゃあそのときは言ってね」
というやりとりができればいいんだけどね。
自分で歩けたら、上に寝ることもなかっただろうに。

でもね、鳴きもしないで朝までぐっすり寝るなんて、
案外懐深いね。ていうか、ワイルド?



e0197434_9435225.jpg

すっかり気持ちよくなったアンディはその後ミラクル連発で、
部屋を歩き回り、ご飯を立って食べると言い出しました。
すごいねえ070.gif Good job049.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-09-01 09:43 | | Comments(12)