<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頑張れ〜!

いよいよオリンピック開幕058.gif
昨日は関塚ジャパンが初戦を制しました!
ぜひリーグ戦突破してほしいです。

e0197434_10552998.jpg

そんな中でアンディ君はお出かけです。
いつもは後ろの座席に座っているのですが、
今回はフルフラットにしてゆったりと。

最近はシュラフを敷いています。
暑いのでツルツルの面を上に。
ところがブレーキの度にアンディ君がサーッと移動してしまう005.gif
一番後ろまで行ってしまって...「お〜い!」

着いたところは病院(^^;)
e0197434_10553065.jpg

飼い主さんと30分くらい歩いて来たワンちゃん。歩いてないか(笑)
「暑いだろうから帽子を被せたんだけど、
すぐ取れちゃうからスカーフにしたのよ」って。
フフ、カワイイ♪


e0197434_10553068.jpg

まだ6カ月のシェパードのルイ君。
たくさんのワンちゃんがいる待合室で良い子で待っていました。
訓練所で何かウィルスに感染したとかでお腹を壊し、
大好きなプールを止められているそうです。

大きな声では言えませんが、飼い主さんのお口付近の傷、
ルイ君がうれしくて飛びかかったんですって。
028.gif

アンディはもう少し私たちと一緒にいてもらうために、
入院して治療を受けることになりました。
まだ元気とは言えシニアなので大変だろうけど、
大丈夫だよ、アンディなら。頑張れ!

e0197434_1116516.jpg
ルイ君、クールベストは涼しい?

うん、涼しいよ。
アンディおじさんも頑張ってね。
[PR]
by brighten-s | 2012-07-27 10:55 | | Comments(12)

宝登山神社

e0197434_11241515.jpg

久しぶりの長瀞です。
目的は上長瀞のおそばやさんだったのですが、
その前に宝登山神社へ。

e0197434_11241591.jpg


1900年事業ということで、
すっかりきれいに様変わりしていました。
そんなに来てなかったかしらね。
ここは古い感じが好きだったので少し残念でしたが、
作られたころの華やかさが感じられました。

e0197434_1136212.jpg

日光の東照宮のようです。

e0197434_11364379.jpg

ヤマユリがそこここに咲いていて、
控えめな香りをはなっていました。
植え込みの中に1本、咲いていたユリ。
こういう風情もありかな。
[PR]
by brighten-s | 2012-07-24 11:24 | | Comments(4)

うほほ

なぜかいきなり5月並みの気温のアンディ地方。
どれだけ暑かったか、すっかり忘れそうな今日このごろです。

涼しくなると甘いものが食べたくなります。
チョコとあんこ、どっちが好きかと聞かれれば、
迷うことなく「あんこ!」と叫んぶワタシ。

e0197434_1313710.jpg

食べたかったあんみつのおみやげに舌鼓043.gif
あんみつはどこでも買えるけど、
ここのはやっぱり大満足の一品なのです。

ふと視線を感じ、振り返ると、
e0197434_1313787.jpg

あら、ほしいの?

ソファに乗せてあげても、いっつもこんな姿勢になっちゃうのね037.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-07-21 13:01 | | Comments(4)

散歩の終わり

早朝散歩でお池方面へ。

e0197434_1281714.jpg

新じゃがのあったところはトウモロコシが成長中058.gif
一気に暑くなった今はトウモロコシも甘みが増して、
おいしい季節を迎えています。

e0197434_1281742.jpg

でも、お池までは行かず、
途中でクルリと引き返し、近道して戻りました。

「疲れたぁ」と座り込み、休憩中。
この日は二度、長いお休みをしたね。

これがアンディとお散歩をした最後になりました。
お誕生日の数日後の写真です。
左後ろ足があまりつけず、3本で歩くので、もうお散歩は大変そう。
今は家の前でトイレを済ませると、すぐに帰りたがります。
そして、エアコンの効いたお部屋でまったり。

涼しくなったら、車でお池まで行って、
いつもの水辺のテラスで水鳥さんを見ようね029.gif



e0197434_1281763.jpg

この前は夜、いきなりソファに飛び乗って、私たちを驚かせました。
「すごいすごい!」とたくさんほめてもらったね038.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-07-17 12:08 | | Comments(6)

1回戦

甲子園の地区大会がいよいよ始まりました。
久しぶりの高校野球、雨も心配な中、
部員のみならず、応援団やチアガール、吹奏楽部、そしてOBや保護者と、
たくさんの人が集まっていて、夏の試合にかける意気込みを感じました。

今回は我が家の撮影班から写真拝借です040.gif

e0197434_11182529.jpg
e0197434_11183977.jpg
e0197434_11185058.jpg
e0197434_1119437.jpg
e0197434_11191562.jpg


結果は5対3で本庄東が勝利。
7回の打線爆発が決め手となりました。
どちらも意地を見せ、後半は点を取り合い、見応えのある試合でした。

高校野球児からパワーをもらった一日でした043.gif
[PR]
by brighten-s | 2012-07-13 11:25 | | Comments(2)

11歳

e0197434_15391078.jpg

昨日は七夕でした。
今日はいいお天気になったけど、
昨日はずっと雨だったから、きっと織り姫と彦星は会えなかっただろうな。

そんな七夕の日に、僕は11歳になりました067.gif
お父さんと自転車でお散歩したり、
お母さんと追いかけっこしたり、
お留守番のときに家の中を探検したりはもうしないけど、
みんなでいることが一番好きです。
いつもの場所で、いつものように過ごすのが好き。
これからもずっとね。

e0197434_1556020.jpg

Happy Birthday to Andy♫e0197434_15562720.jpg
[PR]
by brighten-s | 2012-07-08 15:39 | | Comments(12)

梅雨の合間

e0197434_1752777.jpg

ニュースでは連日九州の大雨が報じられています。
被害がこれ以上大きくなりませんように。

関東地方はピーカンです058.gif
湿気も増して、夏はすぐそこまでという感じ。
こんな空を九州の人たちも見たいだろうな。

荒川には水着姿の家族連れも。
平日の川原は空いてての〜んびり。
でもアンディにはちょっと暑いね。

e0197434_175285.jpg

夕方は風も出てきて、思ったより気持ちいい散歩ができました。
今日はここでひと休みちう042.gif
アンディの目線になると、確かにこの場所は少しひんやり。
思わず座り込んじゃったのかな。
[PR]
by brighten-s | 2012-07-04 17:52 | 自然 | Comments(6)