<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続お友達

e0197434_13241854.jpg

最近お友達になったリッキー君。
シェルティ♂3歳です。

散歩道のおうちで、通るとたまに鳴き声が聞こえたんだけど、
お散歩で会うようになって、すっかりお友達になりました。
と言っても、リッキー君、少し内弁慶のようで、
3歳にしてはとても大人しい子です。
「やっと外に出て散歩できるようになったんですよ」とのこと。
アンディにも、怖々近づいてきます。
でもね、お鼻をくっつけてご挨拶もできるし、
ちゃんと覚えてくれています。
リッキー君、これからもよろしくね。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-30 13:24 | | Comments(0)

夜景再び

e0197434_19272722.jpg

もう一度見たいと思ったナイトビュー。
実現しました。うれしい016.gif
[PR]
by brighten-s | 2011-11-27 19:27 | | Comments(0)

来た!

e0197434_1792883.jpg

日赤病院にドクターヘリが着陸。
どうか助かりますように。
こんなドラマあったよね。コードブルーだっけ。
あわてて、指が入ってる...

e0197434_1792773.jpg

これは夏に見た岩手の小岩井農場の遊覧ヘリ。

あんまり空を見上げることもないけど、空ってきれい。
ドクターヘリを見た日、天気雨が降って、
その後見たこともない大きな虹を見ました。
運転していたので写真は取り損ねたけど、
ほんとに地上と空をつなぐ虹の橋のようでした。
あそこを渡ったんだね、レディ。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-22 17:09 | | Comments(2)

目が変ね

e0197434_19124360.jpg

毎週通る道の両側、きれいに紅葉してきました。
なんか、ジオラマみたい。

e0197434_1912432.jpg

そんなことより、アンディの左目がショボショボしてきて、
少し白濁しているのに気付きました。
おまけに右目はダルンと垂れてしまって、何ともかわいそうに。

病院に行ったら、下まぶたの奥のほうに傷があるとのこと。
「傷があると緑色に変わるんですよ」
と言われて、アンディの目は見事に緑になりました。

e0197434_19124350.jpg

診療を終えて、すっきりした表情のアンディ。
少し白内障の傾向があるので、目薬で進行を抑えていきます。
頑張ろうね。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-19 19:12 | | Comments(4)

思い出

e0197434_19133164.jpg

主人の誕生日にフォトフレームが届きました。
これは「2011年11月11日11時11分」の図

それで、アンディのフォトアルバムにしようということで、
うちに来たときからの思い出アルバムにしました。

e0197434_19133116.jpg

アンディは2001年7月7日生まれ。うちに来たのは9月23日。
そのとき、すでに10キロ近くもあり、抱っこできたのは1週間だけでした。

e0197434_19133163.jpg

よくおもちゃで遊んだね035.gif


e0197434_19133212.jpg

1歳くらいのころ。やんちゃな盛りです。



e0197434_19133180.jpg

そして今のアンディ君。
「お母さん、PCに写真が入ってるのに、
何でフォトフレームの写真をまた撮ってるの?」byアンディ
言われてみれば、そうだね008.gif
でもさ、こうしていつでも見られて、お母さんはうれしいです。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-14 19:13 | | Comments(0)

こんにちは


e0197434_1134928.jpg

「あら、アンディ君じゃないの! 久しぶりね」 byラブちゃん

e0197434_1134935.jpg

「元気だった? もう10歳になったんだって? あたしも7歳になったの」

e0197434_1134999.jpg

「でもあたしは元気よ。最近寒くなったから、調子がいいの。
お散歩だって楽しいわ。今日はお父さんと一緒なのよ。
アンディ君、少し小さくなった?何だか大人しくなっちゃったみたいねえ。」


「そんなことないけど... ラブちゃんにはかなわないなあ、いつも。
小さいときはよく僕にとびかかったからね。懐かしいねえ。」byアンディ


e0197434_1134988.jpg

「おじいさんみたいなこと言ってないで。さあ、もう行くわ。
またね。元気でね!」


そして、いつものようにスコップをくわえ、
意気揚々とラブちゃんは去っていったのでした。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-11 11:03 | | Comments(2)

金色の

e0197434_22411092.jpg


びんの中にある黄金色に輝くものは一体なんでしょう??
リタイアした牧師先生手作りのマロングラッセです。

お友達から届く大ぶりの栗を、
丁寧に皮をむき、
丹精こめてシロップで煮る。
それをアルミ箔で優しく包み、
シロップごとびんに詰めて煮沸。

それはそれは長い期間をかけて出来上がったお菓子です。
「このままなら1年は保存できます。でもフタを開けたら早く食べてね」
と言われて持ち帰った主人から、
まだフタを開けるお許しが出ておりませぬ。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-09 13:44 | | Comments(0)

秋晴れ

e0197434_12324014.jpg


朝のお散歩。
今日はコースを変えて公園へ。
だれも遊んでなかったので、ちょっと中にも入っちゃった060.gif

これは珍しくカメラ目線。
うれしいねえ。

遊具には「3歳から6歳用」とデカデカと書いてあったから、
10歳のアンディは見てるだけね。
[PR]
by brighten-s | 2011-11-05 12:32 | | Comments(2)

お買い物

e0197434_2238107.jpg


コストコで買ったフリースのブランケット。
大きくて、アンディにもちょうどいい。
これで600円くらいだったかな...円高還元です065.gif

コストコがにわかに混んできたように感じる。
雑誌でモデルさんが「今日はコストコでお買い物♪」なんてキャプションで、
生活雑貨を山ほどキャリーに積んでいるおしゃれな写真があったけど、
イメージ作戦かな。

でも、そんなお客さんはあまり見かけない。
「何買ってるんだろう?」って、よそのキャリーをチラッと見たりするけど、
みんな堅実に日本人らしい量のお買い物をしてる。
うちも最初はおもしろくていろいろ買ったけど、
結局リピ買いしてるのはスタバのコーヒー豆とベーグルとこの重曹。
これはお得だと思う。


e0197434_22381020.jpg



今回のベストショッピング賞は、
クリスマスの置物セットの大きな箱をドーンと積んでいたお客様に差し上げたい。
やっぱりこういう買い物をしないとね。

コストコ攻略法なんて、よくネット検索したけど、
「コストコは節約しようと思うと楽しめません」
というコメントをベストアンサー049.gifに選びました。

でも、しばらくするとまた行きたくなっちゃうんだなあ、これが043.gif
[PR]
by brighten-s | 2011-11-01 22:38 | | Comments(2)