<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

得サブ

e0197434_142908.jpg

久しぶりのサブウェイ。
今日の得サブはターキー(*^_^*)
ソイラテも外せない。
ん〜やっぱり大好き060.gif
[PR]
by brighten-s | 2011-09-28 14:29 | | Comments(2)

おみやげ

e0197434_17341123.jpg

沖縄のおみやげに
琉球ガラスのコップをリクエストしました。

真っ赤な夕陽のコップです。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brighten-s | 2011-09-23 17:34 | Comments(0)

拾い物

今日も朝のお散歩当番。
e0197434_11551792.jpg


大きな栗の木の下で♫ もう栗が落ちてますね。


e0197434_1137315.jpg


アンディ君、ちょっとそこ。

e0197434_11375514.jpg


なあに?

e0197434_1138304.jpg


だからそこ。緑のいがいが。栗が落ちてるよ!

e0197434_11384370.jpg


テニスボールじゃないことぐらい知ってますよ...

アンディは丸いものに異常にエキサイトするタイプ。
桃もみかんも、遠くから見つけて突進です。
一番大変だったのは梅。
パクッと口に入ったらさあ大変。絶対口を開けません。
道ばたで「口を開けなさい!」ってバトルしてたよね047.gif
前だったら、いがいがだって平気でくわえて、痛いでしょって思ったのにねえ。

あ、でもこっちはお好みですか。

e0197434_11443254.jpg


やっぱり拾っちゃうね。

e0197434_11455074.jpg


いい色の柿です。おいしいのかな。

e0197434_11464727.jpg



そして、大事にくわえてお持ち帰りでした043.gif
[PR]
by brighten-s | 2011-09-19 11:40 | | Comments(0)

咲いた

e0197434_14212686.jpg


毎年大きな花を咲かせるゼラニウム。
もう何歳だろう。
今年は夏の初めに咲いた後、
長雨や低温続きでつぼみもできず。
でも、9月に入ってからの酷残暑!?でまた花を付けてくれました。
ほんとは真っ赤な花のはずなんだけど...



e0197434_14212628.jpg


ようく見ると、第2弾の小さなつぼみがお待ちかね。
それが真っ赤でした!
台風が近づき、来週は雨続きみたいで、
赤い花が見られるかしら。
[PR]
by brighten-s | 2011-09-17 14:21 | 自然 | Comments(0)

ジュニア

e0197434_12141419.jpg


お友達が作ってくれたアンディジュニア001.gif
目が茶色いところまで似てる!

こんなに小さく編むなんて、私には難しすぎる。
何より、左右が同じ大きさで同じ形なんて、すごい。
さすが、私の手芸のお師匠さんです。
今度私も挑戦したいと思いま〜す。


e0197434_12331382.jpg


お昼寝中のアンディ君と2ショット。


e0197434_12332868.jpg



シャッター音に気付いて、
そう、彼は電子音に非常に敏感、
今度はカメラ目線で2ショット。
ちょっと遠かったかな。

e0197434_12334121.jpg


と思ったとたん、危うくジュニアはケガするところでした。
これはあげられないのよ〜ごめんね、アンディ。
[PR]
by brighten-s | 2011-09-14 12:14 | | Comments(0)

オセロ

最近、お散歩中に撮った写真です。
白黒写真ではありません...


e0197434_12532573.jpg


東北道のSAで会ったピレニアン・マウンテンドッグの3歳の女の子。
40キロ超のアンディよりもずっと大きい。
でも、お顔はとっても優しくて、甘えん坊さん037.gif
お父さんが引っ張られてしまって大変そうでした。
「大きいですね」と、いつも言われている言葉をこちらが言う側に。
「お医者さんにもうこれ以上大きくしないでと言われてるんです」
とのことでした。
アンディ君、少し腰が引けてやしませんか。



e0197434_12532564.jpg



こちらはいつもお散歩のときに会うボストンテリアのババちゃん。
9歳の男の子で、実はババ何とか何とか....という長いお名前なのだけど、
通称ババちゃん。ご家族も名前をはっきり覚えてないとか。
ババちゃんはなぜか大型犬が大好き016.gif
アンディに少しもたじろがず、そばに寄ってスキンシップ。
そういうワンちゃんて少ないので、アンディには貴重なお友達。

ババちゃんは今でこそリードつきでお散歩ですが、
何年か前はよくひとりで気ままに散歩していました。
「迷子?捨て子?」なんて、うちではうわさしていたほど。
勝手に出て行ってしまうそうで、でも、一度も事故に会わず迷子にもならず、
無事に今まで過ごしてきたマイペース君です。


e0197434_12532594.jpg


こちらはまた微妙な関係。
白いワンちゃんは、マルチーズのももちゃん。
黒白のワンちゃんは、シーズーのたいよう君。
2人とも大型犬はやっぱり怖い...
でもアンディはみんなと仲良くしたいで、
いつも微妙な距離感を保ったままです。
たいよう君は結構ももちゃんには気があることに、
今日気づき来ました029.gif
[PR]
by brighten-s | 2011-09-10 12:53 | | Comments(2)

旅のあと

e0197434_20195064.jpg



旅行しているときは、不思議と日常のことはどこかに飛んでいくけど、
いつもの町に近づくとなぜか頭が切り替わります。
気になってたことを思い出したり、
買うべきものが浮かんだり...
でも、写真やおみやげを見ると、旅がよみがえる。
と言っても、今回はあんまりないんだけど。

ペンションからいただいたお花。
自分で買ったおみやげと違って、とってもうれしい。
そしてアンディにはクッキーをいただきました。


e0197434_2020215.jpg




そのときは4家族、6ワンコが滞在していました。
みんなで写真撮ればよかった...

ホテルやペンションの客室はたいがい2階以上です。
10歳になるアンディは、もとから階段が苦手。
旅行では何回も上り下りするのでかわいそうなんです。
幸い、車は大好きなので一緒に行きたがるけど。
旅行って、犬にとってはストレスがたまるものなのかな、
帰ってからよく寝ています。
やっぱり自分の寝場所がいいのね。



e0197434_20203535.jpg



車中のアンディ。
一緒に行ってくれてありがとう。楽しかったよ060.gif
ぼけててごめんね。
[PR]
by brighten-s | 2011-09-02 20:47 | Comments(0)