<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クールダウン

今日も朝のお散歩当番。
曇りがちなので楽チンかと思いきや、
すぐにお陽さまが顔を出し、暑い〜!


e0197434_1372951.jpg


はぁはぁぜーぜー、アンディもかなりのヒートアップで、
それでは水風呂でもいかかでしょう043.gif
ということで、待機中。

用意ができても一向に入る気のないアンディ君。




おやつでつるも、前足だけ入れて後ろ足は持ち上がらず...
やっぱり入りづらいかな。


e0197434_137334.jpg



基本的に内弁慶のアンディはチャレンジ精神にも欠けるのか。
それとも、知能指数が高い...と思われる彼は、
「この大きさじゃあ僕には小さいでしょ」と一瞬で計算したのかもしれない。
いやいや、リードの仕方が悪いのでは。
なんていろいろ考える私を尻目に、玄関前に居場所を定めました。

また今度入れてみよっ058.gif
[PR]
by brighten-s | 2011-07-25 13:07 | | Comments(0)

木立


e0197434_1262449.jpg

暑い日差しの中、小さな木立が出現。
涼しげで、夏になると木のありがたさを感じます。


e0197434_1262446.jpg

実はこれ、ジオラマで使う木々です。
細い針金をねじって枝にし、ボンドで葉に見立てた細かい緑をつける。
最後に幹に色を塗って出来上がり。
こうして見ると、結構いい感じ。
[PR]
by brighten-s | 2011-07-21 12:06 | 自然 | Comments(0)

10歳

7月7日はアンディの誕生日。
それも今年はとってもうれしい誕生日。
10歳、おめでとう024.gif

e0197434_13563676.jpg



初めてうちに来た日、
「まだ骨が丈夫じゃないから、絶対高いところから落ちたりしたらダメだから」
とみんなピリピリして迎えたけど、
いきなりソファーに乗って、背中のほうから飛び降りたね。

座っていると、隣の椅子によじ登って丸くなって寝たね。
椅子に座って、テーブルでご飯も食べたし。
お風呂に行ってはフタに乗って湯船に落ちた。
庭にいたアヒルさんに耳をかじられたこともあったね。
エプロンにいっつもかみついて、何枚もビリビリにしたっけ。
小さかったね、アンディ。

最近はゴミ箱のフタが開かないようにしておくこともないし、
ティッシュケースをテーブルに出しっぱなしでも食べないし、
PCのキーボードをかじることもない。

でも、こないだ、今まで開かなかったドアを開けたよね!
すごい! やればできる! もうあの部屋は安全地帯ではなくなったけど。

ありがとう、アンディ。大好きだよ。




e0197434_2252046.jpg


おまけphoto
[PR]
by brighten-s | 2011-07-09 14:14 | | Comments(2)