<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレゼント

e0197434_9473899.jpg



緑の季節となりまして、
それに伴い虫たちも土の中から起き出しまして、
お散歩のときには草むらが気になります。
恒例のフロントラインの注文時、
プレゼントを差し上げますというので、
「大型犬」のところに○を付けたところ、
かわいいボールが来ました001.gif

でも、小さい...

e0197434_947382.jpg




どうやって遊ぶの?
と言わんばかりの反応。
お父さんは「飲み込まないか」とヒヤヒヤ。
大型犬のおもちゃ...なのかな025.gif


e0197434_9473847.jpg



こちらはお友達のおうちワンコ。
4歳のアプリ君です。
いい笑顔を見せてくれました。

おうちワンコはみんな、そのおうちにすごく馴染んでいる。
家族との距離や、空気、ルールがよくわかってる。
だからいつも、ああ、私はこのおうちの人ではないんだなと感じてしまいます。
アンディ家に来る人もそう思うのでしょうか。
[PR]
by brighten-s | 2011-04-22 09:47 | | Comments(0)

手作りジャム


e0197434_1802160.jpg


今月末のバザーのために、
牧師先生ご夫妻がいちごジャムを作りました。
なんていい色なんでしょう053.gif
冷蔵庫を開けるたびに、
真っ赤ないちごが目に飛び込み、
何とも元気になります。

信州産のいちごを使い、甘みのきいたジャム。
ペクチンを使って、ゼリーのようにプルンとした舌触り。
ヨーグルトにかけると、それはそれはおいしいのです。


e0197434_1802195.jpg

もちろん売り上げは全額震災の義援金です。
ガンバレ東北!
[PR]
by brighten-s | 2011-04-14 18:00 | | Comments(0)

ほっとひと息

e0197434_185264.jpg


3月とは言え寒い日が続き、
花粉症も今年は深刻で、
大震災のショックも大きく、
今も余震が毎日のようにあり、
新聞もテレビも辛いニュースを告げるこの春。
桜の便りもあまり聞かずにいましたが、
そこここに満開の桜を見かけるようになり、
少し遠出をしてきました。


e0197434_1852697.jpg



今日は風が冷たかったけど、
久しぶりの遠足気分はとても気持ちよかったです。
大きく深呼吸をして、
自然の力をたくさんもらいました。

e0197434_185263.jpg

[PR]
by brighten-s | 2011-04-12 18:05 | 自然 | Comments(0)