<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ

小さな町の小さな教会で
イブ礼拝がありました。
闇の中に光として来てくださった
イエス・キリストを讃えます。




e0197434_2058275.jpg

玄関先のツリー





e0197434_2058259.jpg








        礼拝プログラム
[PR]
by brighten-s | 2010-12-24 20:58 | | Comments(0)

春?

e0197434_11273597.jpg

e0197434_11273581.jpg

昨日に引き続き、春を思わせる光景に出会いました。
クリスマスとは思えない…
一生懸命パンジーの蜜を吸っていました。
でも、蛾かしら009.gif
やっぱりハウスに入れなくてよかった。
[PR]
by brighten-s | 2010-12-23 11:27 | 自然 | Comments(0)

雨上がり

e0197434_10282822.jpg

きのうの夜は結構の057.gif降りで
アンディの朝のお散歩も心配でしたが、
天気予報のとおり
今朝は雨が上がりまぶしい058.gifが顔を出しました。
雨上がりの朝は空気がきれいで、
草や土の香りもし、すごくいい一日が始められます。

そんな朝、ゼラニウムの大きなつぼみを発見。
もうハウスに入れようかと思っていたけど、まだ元気元気。
ポインセチアでなくゼラニウムでクリスマスかな026.gif
[PR]
by brighten-s | 2010-12-22 10:28 | 自然 | Comments(0)

何?

お部屋でのんびりくつろいでいるとき、
あ、そうだ! ムービー撮ろう043.gif
とおもむろにケータイを取り、セット。
よし、スタート。
と、「チャーン」という音に反応し、いきなり起きたアンディ。





この後、録画終わりの音を聞くや、
立ち上がって玄関に向い、
耳をダンボのように大きくして、
「な、な、何?」と、しばらくドアを見つめて固まっていました。

どんだけ電子音に反応するん?
[PR]
by brighten-s | 2010-12-11 14:24 | | Comments(2)

お邪魔虫

e0197434_1341842.jpg

リビングで日向ぼっこしながら新聞を読みたい私。
椅子に座ればいいんだけど、床に座り、
新聞をおもむろに広げて読む。
で、そこに現れる黒い物体004.gif
必ず新聞の真ん中に座ります。
押しても引いても動かず、
新聞を取ろうとして幾度破いたことか。
ま、いっか…

タイミングよく新聞を抜けば私の勝ちですが、
やつも賢く初めはチューしに来るので、
どうしてもタイミングを外します。エヘヘ012.gif
[PR]
by brighten-s | 2010-12-05 13:04 | | Comments(4)

池?

e0197434_20142186.jpg


何かが潜んでいそうな池。
と見えますが、
実はお店の入口にあるカメの中。
かわいらしい水草の間に
金魚が見え隠れしていました。


e0197434_2014218.jpg

[PR]
by brighten-s | 2010-12-03 20:14 | | Comments(2)