<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリエーター

e0197434_1859538.jpg

e0197434_18595459.jpg

e0197434_18595439.jpg

久しぶりに訪問した義姉宅は
本当に作品の宝庫でした!

赤毛のアンを愛する、夢見る少女そのままに
お気に入りに囲まれた
心休まる空間が作られています。
長い時間をかけて
ずっと自分の世界を築きあげてきた
その強い思いに脱帽です。


e0197434_1955738.jpg
アンティーク風ピアノ。
上を開けると
グランドピアノ同様の効果が。
このピアノで、
アヴェマリアを弾きながら
美声を披露してくれました。

e0197434_1961574.jpg









お料理も食器も、
うんとこだわり…です。
[PR]
by brighten-s | 2010-04-28 18:59 | | Comments(0)

泳いでます

e0197434_17193223.jpg


4月とは思えない日が続きましたが、
ここに来てGWを前にグッと気温が上がりました。
そうなると、目につき始めたのが鯉のぼり。

ホームセンターの入口で
ふと道の向こう側を見ると、
なんとたくさんの鯉!
子供と、たぶん孫の分まであるのでしょうか。
左のほうに小さい鯉が3匹くらい、いますよね。

おじいちゃんおばあちゃんが
毎年あげてくれるのかしらね。
鯉のばりを見ると、
ほのぼのした気持ちになります。

e0197434_17193263.jpg

[PR]
by brighten-s | 2010-04-26 17:19 | | Comments(0)

街の花

e0197434_1095485.jpg

e0197434_109541.jpg

e0197434_1095472.jpg



e0197434_1794994.jpg

隣り町の駅を降りて通りを歩くと、
花壇やフェンスにパンジーの花盛り。
ひとつひとつ表情があって、
誰が植えたのかなあと
いろいろ思いながら、
ひととき過ごしました。
[PR]
by brighten-s | 2010-04-18 10:09 | | Comments(0)

新名所

e0197434_1833959.jpg


久しぶりに歩いた散歩コースに
こんな名所がありました。
去年も、そう言えば見事なチューリップに会ったかも。
これだけあると壮観です。
もう一年かあ。


e0197434_1833924.jpg
お宅の前庭なんだけど、
チューリップのためだけの
空間みたい。
ほかの季節は土だけなんです。
よほど好きなんでしょうね。
思い切りのいい、
気持ちいいチューリップ畑です。








e0197434_18111968.jpg
これはお友達から送られて来た写メ。
このドラえもんとドラみちゃんも、
チューリップなんですって。
なばなの里ということです。
[PR]
by brighten-s | 2010-04-15 18:03 | 自然 | Comments(0)

満開です

e0197434_21495328.jpg


桜の季節、毎日テレビからは各地の桜便りが聞かれます。
京都、奈良、和歌山、
千鳥ケ淵の夜桜も絶景でした。
でも私の桜の名所は、
いつもの散歩道をちょっと入ったところ。

初めは、アンディとそこを通ると
ワンワンワンワンひどく吠えられて、
遠回りしていた道です。
ある年、立派な桜が遠くから見えて、
近づいてみたら、そのワン君のおうちでした。
見事な桜の下で、
ワン君も誇らしげに見えました。

今はもうワン君の姿はありません。
ゆっくり散歩ができますが、寂しい気もします。

e0197434_21495312.jpg



菜の花を入れて撮ると、
田舎の風情が出ます。
畑があるところに、
こういう風景があるんですね。

e0197434_17113973.jpg








そして散るとこんな感じ。
頭だけ出演のアンディ君。
[PR]
by brighten-s | 2010-04-09 21:49 | 自然 | Comments(0)