カテゴリ:犬( 269 )

続パピーウォーカー

e0197434_12363230.jpg

お友達からのメールで、
お知り合いのお宅にも盲導犬パピーがやってきたとのこと。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こちらもゴールデン?
もしかしてベンジー君と兄弟⁈
Bで始まるお名前ならそうかも。



e0197434_12363286.jpg

ウォンウォン!
お話ししたいね〜


いーっぱいかわいがってもらって、
たーくさんご飯食べて、
いろーんなもの見て、
うーんと遊んで、
大きくなるんだよ。




e0197434_12320110.jpg

こちらのお兄さん、
こないだのメチャ暑い日にテラスで日光浴。
焦げそう。


e0197434_12320140.jpg

呼んでも戻らないので閉めちゃった。
[PR]
by brighten-s | 2016-08-19 23:19 | | Comments(0)

パピーウォーカー

何年か前、クィールの映画ができたころ、
盲導犬のパピーウォーカー密着番組を見ました。
パピーを預かるなんて幸せな仕事と思ったけれど、
なかなか大変だと知りました。
かわいいけど一番手のかかる時期だものね。
そしてお別れは涙、涙。


立派に務めを果たした引退犬や
訓練段階で素質がないと判断されたリジェクト犬の引き取り
という大切な仕事もあることがわかりました。


主人の古くからの知り合いのご夫婦が去年愛犬を亡くされ、
そのワンコも保護犬だったのですが、
今回パピーウォーカーに志願されパピーが来たらしいのです!

成長を陰ながら応援したいと思います。
外部リンクの「牧師館のお茶会2」から
ベンジー君にぜひお会いください。


e0197434_23305708.jpg

うちの赤ちゃんはこれ。
梅雨明けから一気にデカくなりました。




e0197434_23305860.jpg

マシューパパのおみやげのプラム。
お砂糖で煮たら爽やかな酸味のプラムジュースに。
日本酒で割ったら美味しかった。
[PR]
by brighten-s | 2016-08-08 23:05 | | Comments(0)

ロミジュリ

ジュリちゃん紹介記事で、
スマホだとリンクに飛ばないようだったので、
今回はこちらでご紹介。


e0197434_11402967.jpg

愛しのジュリエット嬢。

なんて麗しい012.gif

でも私はまだ会っていません。
バニとお散歩のお父さん撮影。


バーニー、最近よくジュリちゃんに会ってるんだって?


朝のお散歩が楽しみでしょ〜


こんなにべっぴんさんじゃあ、
離れたくないよね。


ね、バニ。

聞いてる?


e0197434_11402964.jpg

ちょっと黙って。
今それどころじゃないの!
パンがもらえそうなんだから。


オー ロミオ。
あなたはホントにロミオなの(; ̄ェ ̄)








[PR]
by brighten-s | 2016-08-03 11:27 | | Comments(0)

元気なおじいちゃん

e0197434_11371669.jpg

シロツメクサのじゅうたんのある公園。


e0197434_11371663.jpg

誰もいなくてラッキー!


e0197434_11371728.jpg

テニスボールもマシューの口には大きいのに…


e0197434_11371707.jpg

デカいボール発見。



e0197434_11371700.jpg

不審物として調査中(^◇^;)


e0197434_11371753.jpg

そこへ現れたワンコ。

遠くから「いくつ〜?」と聞かれ、
「もうすぐ4歳です」と答えると「10歳上だよ」

14歳⁈


そしてマシューに向かって走って来た。
足腰しっかりしてる。

イエローラブに見えるけど、
ダルメシアンとのmixらしい。
「足が長いでしょ」なるほど。



先代ワンコの死が人間との別れより辛かったけど、
「目が合っちゃったんだよね」って。

e0197434_11371755.jpg

ボス君、いきなり吠えた。

「とかしてほしいのかい?」
話してばかりはいやらしい。
ベンチに戻って気持ちよさそうにブラッシングしてもらってた。
また会おうね。


e0197434_11371821.jpg

元気なおじいちゃんにビビったマシュー。


e0197434_11371804.jpg

僕の。あげない。












[PR]
by brighten-s | 2016-07-23 11:08 | | Comments(0)

恋わずらい

e0197434_20562319.jpg

今日の主役はバニさん。


わずらい中。


お相手は同じく保護犬セターのジュリエットちゃん。

ジュリエット、いい名前だねー012.gif


お父さんとの朝散歩が出会い。
マシューとはコースが違うので、私はまだ会っていません。

「すごくかわいいよ」
「おとなしくていい子だよ」
と聞いてとっても会いたいのですが…

って、わずらってるのは私か⁈

保護犬ということで募集の記事があるかもと思ったら…

ありました!こちら


かわいいでしょう?016.gif


「バーニーと仲良しになった?」
「それがね、あんまり興味ないみたい」
やっぱりそうなんだ。
その淡白さがたまらない。
フィラリア陽性で大きな手術もしている様子。元気で幸せになってね。


e0197434_20550562.jpg

浮いた話もなく元気に鳩を蹴散らすマシュー。


e0197434_20550586.jpg

朝ごはんだったのにね〜


e0197434_20550590.jpg

行っちゃった。


e0197434_20550525.jpg

やーい!いたずら坊主。


e0197434_20550574.jpg

こちらもわずらいなく元気に育っています。


e0197434_20550534.jpg

ネグンドカエデ。
気温が上がり梅雨の時期は植物も病気になりがち。
でもこれは今年はいい感じで成長しています。
二階の窓から新しい葉が見えます。
[PR]
by brighten-s | 2016-07-17 20:25 | | Comments(2)

似てる

ある朝のお散歩。
田んぼ方面と反対に進んでいくと。
住宅コースではいつも足が遅くなり、匂いばっかりかぐマシュー。
この日も若干引きずりぎみで歩こうとするも、
踏ん張り始め、フンフン!と警戒警報発令。

あ、前方にちっこいお友達発見。

e0197434_14303889.jpg

パピヨンのアイコちゃん、3歳。





なんかマシューに似てない?
e0197434_14303847.jpg



アイコちゃんは濃い茶色だけど、
顔の茶色の出具合。耳の形。背中の茶色。
しっぽの感じ。胴回りの太さ。

もしかしてマシューはパピヨンミックス?
もしくはデカパピヨン?

マシューの半分より小さいアイコちゃん。
他人の空似とはこのことか。
2ショット撮りたいな。


[PR]
by brighten-s | 2016-07-11 13:59 | | Comments(0)

My bed

e0197434_00353411.jpg

お父さんのコストコのおみやげ。


アンディのもコストコだったんだけど。
中綿が檜の香りがして、すごく丈夫で大きくて。
マシューもバニも喜んで使ってたんだけど。

e0197434_00353498.jpg



バニが眠くなると激しくホリホリして、
さすがのコストコも破れてきて。
しかもペチャンコ。



e0197434_00353429.jpg

裏返して使ってたんだけど。
いい味が染み込んでいるらしく、
マシューは限りなくなめてたね。



e0197434_00353443.jpg

やっと新しいベッドが来ました。
この厚み。フカフカだよー。


お布団あると何の警戒心もなくすぐ座るイヌたち。
初めからそうだったね。
そんなこと、いつ学んだのか…

結婚して初めて飼ったポメは、
動物病院の建て替えで引き取った保護犬で、
取り込んだ洗濯物やクッションが好きで、
必ずチッチをかけてから座ったな。
君たちはやらないでね。



e0197434_00353548.jpg

与野公園近くの黒田園芸。
もうアジサイが主役でした。
ピンクのアナベルみたい。


e0197434_00353562.jpg

この下草の感じステキ。


e0197434_00353558.jpg

小さいディジーとミニバラがこぼれるように植えてある。



e0197434_00454044.jpg

この寄せ植えもきれい。


e0197434_00353581.jpg

今回もいろんなヒントをもらいました。
さて、どうなるかな、わが家。



e0197434_00482439.jpg

うちのアジサイ。




[PR]
by brighten-s | 2016-06-03 00:02 | | Comments(0)

気になる

e0197434_15381708.jpg

最近お花の話題ばかりで出番のない二人。



e0197434_15381828.jpg

夏が近づくと薄着になるのでダイエットのCMが増えるように、
ワンコも狂犬病注射やワクチンで体重計に乗る機会が増え、
胴回りが気になり出す。


マシューさん18キロ…ってマジか!


e0197434_15381879.jpg

バニより太い、確かに。



e0197434_15381827.jpg

なーに。別にいいじゃん。


e0197434_15381836.jpg

バニさん、26キロ。くびれあり。


e0197434_15381965.jpg

そんなのなくてもいいじゃん。

ま、そうなんだけどね。
背中広くないか?
理想の体型はくびれがあるの。
肥満は内臓に負担がかかるよ。


e0197434_15382005.jpg

ほら、どうよどうよ。


これこれ、バニも見せつけるな。




e0197434_15382077.jpg

長〜いバニさんとコロふわマシュさん。


マシューもうちに来たころは食も細くて心配するほどだったけど、
バーニーが来て競争して食べるようになり、
獣医さんが言ったとおり中型犬サイズになったね。
て言うか、もう中型マックスだから!








[PR]
by brighten-s | 2016-05-18 15:10 | | Comments(0)

八重桜

マシューの妹プリリンちゃんのブログにパピー時代の写真があったので、
マシューの写真も一枚。


e0197434_23563993.jpg

うちに来たばかりのころ。
まだ耳が垂れています。
身軽で、家の中でよく走り回っていました。
かじり倒すのはこのころから変わらないね。


今はお背中幅広の18キロになり、
運動不足と言われているので、
少し長めのお散歩に行きました。



e0197434_23520733.jpg

オープンガーデンのときに見つけたお庭。



e0197434_23520755.jpg

八重桜が満開です。





e0197434_23520782.jpg

これはぼたん。
まだツボミのものも多いですが、色数もありそうです。
楽しみ。


e0197434_23520789.jpg

帰り道にはこんな住宅街が。
なんだか日本じゃないみたい。


e0197434_23520748.jpg

写真を撮るのに付き合ってくれたから、
芝川沿いは野に放ちます。


e0197434_23520735.jpg

菜の花、背が高いね。


e0197434_23520801.jpg

その後リンダ嬢に会い、ご挨拶。


だけど、プレイバウのお誘いにしっぽがだだ下がり
e0197434_23520856.jpg

ビミョーな感じに。




e0197434_23520853.jpg

どうも犬付き合いの悪いマシューなのでした。





[PR]
by brighten-s | 2016-04-24 23:27 | | Comments(2)

ちょっとだけrun

e0197434_10312031.jpg

お父さんが見つけてきたグラウンド。
早朝や夕方、ワンコの遊び場になっているみたい。


e0197434_10312012.jpg

久しぶりのバーニーのヘラ顔。
嬉しそう045.gif


e0197434_10312156.jpg

マシューも負けずに走ります。


e0197434_10312171.jpg

すぐに出口を探すバーニー。
想定内なので私は出口付近でディフェンス。


らくちゃんママ情報によると、
セッターは獲物を追って1日100キロ以上走るそう。
近くのセッター飼いさんからは、
埼玉県北の小川町から秩父までふた山越えた話も聞きました。

バーニーもお父さんとの🚲散歩で大爆走の後、
歩きでさらに散歩し、
帰ってきたときにこれから出動のマーに出会うと、
「僕も行く!016.gif 」と言います。


すごいよ(; ̄O ̄)


e0197434_10312132.jpg

まあ今日はこの辺で勘弁しておくれ。






e0197434_10312154.jpg

見沼代用水沿いの桜並木。
うっすらピンク色に染まってきました。



e0197434_10312162.jpg

今、このくらい。

今日明日と見沼ウォーキングが行われています。


[PR]
by brighten-s | 2016-03-26 10:07 | | Comments(2)