カテゴリ:犬( 268 )

そして雪

e0197434_11315680.jpg

カーテン開けたら雪景色。


予報どおり。


どうりで朝目が覚めたら、
マシューはすでに起きて正座しておった。
雪大好きのマシュー。
どうやってわかったのか。


e0197434_11315731.jpg

リビングから庭を眺め、
「ほら雪だ!」みたいな。


e0197434_11315788.jpg

雪景色を撮ろうと思って開けたら出た!



e0197434_11315831.jpg

雪の匂いを噛みしめる。


e0197434_11315978.jpg

おーテラス降りちゃった。
そんなことしたことないのに。


e0197434_11315966.jpg

もう一人のマシューが覚醒する雪です。



追加☆


e0197434_16574433.jpg

覚醒したまま眠れないようなので、
畑までお散歩しました。


さむ〜〜〜


e0197434_16574438.jpg

でもいつも「散歩(´ー`)?」みたいなマシューが、
「行こうよ〜!」になることは少ないのでね。



e0197434_16574502.jpg

しかし…


雪の量とテンションは比例します。



e0197434_16574518.jpg

結構立ってる写真多い。


あ、「雪なげて」ってこと?



e0197434_16574663.jpg

明日の朝はカチカチかな。











[PR]
by brighten-s | 2016-11-24 11:22 | | Comments(2)

お月見ならず

今夜はスーパームーンが見られるはずでしたが、
マシュー家地方は雨です。


「去年もスーパームーンて言ってなかった?」


え?そうだっけ?
あ〜赤い月を見たね〜(^。^)


「いつでも沈むときは赤いの」


ふーん。
だけど68年ぶりのでかさらしいよ。


「でも見たってわかんないんじゃない?」


確かに肉眼ではわからないと新聞に書いてあった…



(; ̄ェ ̄)


ノリ、わるっ!




e0197434_22305640.jpg

お口直しにマーの接写。
この口角の上がり具合が好き♪




e0197434_22305792.jpg

玄関脇のシャラがきれいに色づきました。


e0197434_10290492.jpg

庭のカツラも黄葉です。












[PR]
by brighten-s | 2016-11-14 22:18 | | Comments(0)

続き

e0197434_11531462.jpg

次の朝。


e0197434_11531500.jpg

アルプスが見えました!



e0197434_11531578.jpg

スキーシーズン間近のゲレンデでひと遊び。


e0197434_11531669.jpg

寒さが苦手のバニはコート着用でリード付き。
茂みが多いこのエリアはバニが大大大好きなんだけど、
脱走未遂事件の前科ありだからブッブー。


e0197434_11531605.jpg

野生児マシュー。



e0197434_12140179.jpg

おはようのあんお姫様。
ホスピタリティ溢れる看板ワンコ。
懐かしいフラットの感触を堪能させてもらいました。
ありがとう、あんちゃん。




そして次なる目的地へ。




e0197434_11531638.jpg

こんな眺めのテラス。



e0197434_11531767.jpg

バニのチャレンジあり。



e0197434_11531710.jpg

このお話はまた少しずつゆっくりと…




あんちゃんママ特製ナガノパープルのコンポート。
e0197434_12001305.jpg


奇しくも結婚記念日の日付けでした!
Hお姉様、月末にお持ちいたします。

[PR]
by brighten-s | 2016-11-08 11:40 | | Comments(4)

秋満喫!

e0197434_17420620.jpg

マシューパパのお誕生日。
あまりにもお天気がよく。



e0197434_17420645.jpg

「行くかー!」ってことで。




e0197434_17420697.jpg

来ました、菅平サニアパーク。




e0197434_17420758.jpg

へっへーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡



e0197434_17420712.jpg

美しい紅葉の秋の高原です。



e0197434_17420835.jpg

2人とも大喜びで駆け回り。


e0197434_17420991.jpg

広ーいパークをふたり占め。



e0197434_17420950.jpg

たくさん走った後は、
峰の原のあんちゃんのペンションに向かいます。



e0197434_17421024.jpg

夕方きれいな夕陽をみんなで見ました。
空にはアンディ君も元気な姿を見せてくれましたよ!
お父さんにHappy Birthday だね〜(^。^)


次の日が、遠くに見える槍ヶ岳に
夕陽が重なる日だったようです。
「夕陽が槍に刺さる」と言うんですって。
都心ではダイヤモンド富士が見えたとか。
マシューパパの写真を楽しみにしましょう。



to be continued








[PR]
by brighten-s | 2016-11-06 16:37 | | Comments(0)

おっきい!

e0197434_11012866.jpg

朝のお散歩でたまーに見かけて、
すごく気になっていたワンコに遭遇。

初めて遠くから見かけたときは、
ポニー? 原始人?なんじゃー!

そのときは少し小さめのワンコと二頭連れていて、
飼い主さんが引っ張られているようだったので、
遠目に見送るだけでした。


何回か芝川沿いで見かけたのですが、
この前、ばったり代用水脇で会いました。



e0197434_11012958.jpg

こんにちは〜
アイリッシュ・ウルフ・ハウンドですって。


まだ1歳。でも50キロ超です。


マシューは怖いもの見たさ⁈ で近づきましたが、
いつものように鼻先で激吠え。
そのときの「なんで吠えるの?(*_*) 」
というあどけないお顔がかわいかった。


e0197434_11012909.jpg

お父さんの自転車に合わせてゆっくり走る姿は、
愛されている優しいワンコそのものでした。


今度お名前教えてくださいね。







追記
お名前はノッシュ君。
そして相棒は13歳のラージミュンスターレンダー。
ドイツ原産で、セッターに似ています。
[PR]
by brighten-s | 2016-11-02 10:40 | | Comments(0)

あの日

4年前の今日、夜、
パソコンをしていた私の足元で寝てたアンディが吠えた。
苦しくて声が出たんだと思う。

e0197434_23124390.jpg



病院に向かう車の中で息を引き取ったアンディ。
ずいぶん長いお出かけに行っちゃったね。



e0197434_23124464.jpg



アンディ、今、うちには白い子が二頭います。
知ってるか。
いつも見てるもんね。
アンディからのバトンです。
ありがとう。



e0197434_23124576.jpg

また一段とアンディ化の進んだバニ。
ここにいれば必ず何かもらえると信じてる。









e0197434_23173151.jpg

アンディの分まで白い子たちにチューしとくから。
[PR]
by brighten-s | 2016-10-09 22:57 | | Comments(0)

今朝の風景

e0197434_23050730.jpg

起きたらこんな風景。


自分で枕持って来た?


e0197434_23051226.jpg

前に回ると…

まだ寝てる顔。


e0197434_23051474.jpg

いい具合になってるね。

よく眠れましたか?








[PR]
by brighten-s | 2016-09-27 23:01 | | Comments(0)

こっそり載せちゃう

「イギリスではさ、
犬のことを誠実な友っていうんだって。
ラジオで聞いてすごくいい言葉だなと思った。」
「ふーん。」


という会話をして。
何となく聞いてたんだけど、
ふと冷蔵庫にこんなメモを見つけた。



e0197434_00155515.jpg

かわいい♪


だけど…faceful…


faithful?


へへ。

きっと削除命令出ると思うんで期間限定。



e0197434_00155686.jpg

今夜もお手手つないでる。

誠実な友。
[PR]
by brighten-s | 2016-09-27 00:05 | | Comments(2)

4歳

e0197434_16400276.jpg

先日マシューにお葉書が届きました。


HAPPY BIRTHDAY


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マミューちゃん


は?


マミューちゃん


だれ?


ま、いっか。
マミューのほうがかわいいかも。


人の年齢で32歳⁉︎ もう? すでに?


じゃあいろいろ検査しないとね。
キャンペーン中だし。


で、どこの病院?


あれ? 書いてない(*_*)


このお葉書、どこから来ましたか〜〜




e0197434_20072521.jpg

4歳のマミュー君。

いやいやマチュー君。

じゃなくてマシュー君!


いい笑顔ですね〜(^。^)

でもシッポ下がってやしませんか?



e0197434_20072694.jpg

ね、上がってるでしょ。


笑ってごまかしてる。



いまだにお散歩が定まらない。
特に住宅街は「ダメーいや〜」連発。
両足踏ん張ってるところを引きずることあり。
それを見られて、
「やっぱり大きい子はお散歩大変ですね」
と言われたこともある。
中型犬だけどね。
あと病院。苦手。

声とか音とか気になる。
何が不安なのかな。


でもお客さん来たときの激吠え時間、短くなったね。
車酔いがなくなり、車の中から吠えることもなくなった。
それって去年言った? 成長なし?

すこーしずつだね。
のんびり行こう。


e0197434_2255172.png

うちに来たばかりのころ。
もう4年たったんだね。



これからもよろしくお願いします040.gif
[PR]
by brighten-s | 2016-09-20 16:27 | | Comments(4)

続パピーウォーカー

e0197434_12363230.jpg

お友達からのメールで、
お知り合いのお宅にも盲導犬パピーがやってきたとのこと。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こちらもゴールデン?
もしかしてベンジー君と兄弟⁈
Bで始まるお名前ならそうかも。



e0197434_12363286.jpg

ウォンウォン!
お話ししたいね〜


いーっぱいかわいがってもらって、
たーくさんご飯食べて、
いろーんなもの見て、
うーんと遊んで、
大きくなるんだよ。




e0197434_12320110.jpg

こちらのお兄さん、
こないだのメチャ暑い日にテラスで日光浴。
焦げそう。


e0197434_12320140.jpg

呼んでも戻らないので閉めちゃった。
[PR]
by brighten-s | 2016-08-19 23:19 | | Comments(0)