カテゴリ:犬( 270 )

もっと!です

e0197434_19474522.jpg

ソファに座ると飛び乗って来るマシュー。
カバーを直していると、もう
「座るんでしょ? でしょ?」と待ってます。



e0197434_19474502.jpg

また来たね〜



e0197434_19474585.jpg

もっとなでて。



e0197434_19474606.jpg

ねえってば。



e0197434_19474620.jpg

おりゃおりゃ。



e0197434_19474603.jpg

もっと!



エンドレスです(゚ω゚)



この「もっと」は意外に痛いのです、爪が。







[PR]
by brighten-s | 2017-07-30 19:39 | | Comments(0)

夏日

涼しい美ヶ原から帰って以来、
雨と猛暑の毎日です。


頂上公園でお散歩してから、
畑も田んぼもご無沙汰のマシュー。
暑いのもあるのですが、
日陰がない、道がドロドロ…と、
私の都合で住宅街コースになっております。


e0197434_10235019.jpg

色白なので夏くらい日焼けしたい!

または

リードなしでお外出たい!

あるいは

e0197434_10235195.jpg

木の匂いを嗅ぎたい!


ということなのか。



e0197434_10235111.jpg

あっちーいテラスでしばし解放のマシューでした。






[PR]
by brighten-s | 2017-07-10 10:10 | | Comments(0)

今朝の散歩

e0197434_16020160.jpg

二頭引きで田んぼへ。


土日は通勤の車がなく、
田んぼをゆっくり散歩することができます。


e0197434_16020183.jpg

稲が順調に育っています。
カエルの合唱がすごかった。



e0197434_16020208.jpg

シラサギのペアでしょうか。
昔は群れで飛んでいたと言いますが、
今でもたまに見かけます。


e0197434_16020273.jpg

マシューはいつもの田んぼ脇道へと向かいます。
バニと一緒だと心なしか落ち着いているように見えます。
バニは安定感あるからね。














[PR]
by brighten-s | 2017-06-10 15:50 | | Comments(0)

お背中

e0197434_09112003.jpg

食事どきのいつもの光景。
お行儀悪いんだけどね。
アンディを思い出す背中です。



e0197434_09112088.jpg

写真が嫌いで、後ろ姿ばっかりだけど、
この背中に張り付いて癒されるわたしです。
最近いろいろ苦戦中…
よくお借りしています、背中。



e0197434_09112093.jpg

マシューの背中。
こちらはふわふわモコモコで、
ついいじりたくなります。










[PR]
by brighten-s | 2017-06-05 09:03 | | Comments(0)

疑惑

e0197434_19575331.jpg

マシュさん、なにやら真剣に読んでおります。


何だって?


e0197434_19575350.jpg

これはシャガというお花らしいです。



ふむふむ。
ヤブカンゾウが咲く前にシャガが咲くんだね、このあたり。



って、これが疑惑じゃないよ!


e0197434_19575377.jpg

では菜の花ロード行きますか。


勝手にさっさか行かないでよー


疑惑は君なんですから!


e0197434_19575491.jpg

は?何ですと?


あのね〜この前動物病院に行ったとき、
立派な白黒ボーダーさんのお母さんに、
「レッドのボーダーコリーですか?」
って聞かれたでしょう。

マラソンしてるお兄さんにも、
「あ、ボーダーコリーだ」って言われたし。

うちの子になって初めて病院に連れ行ったときも、
先生が「赤毛のボーダーみたいですね」
って言ったんだよ。


e0197434_19575485.jpg

どこかにちっとはボーダーさん入ってる?


そう言えば最近毛がもふもふになってきて、
ふっさりしてきたよね。


e0197434_19575420.jpg

お腹のくびれがないのも、
食べ過ぎじゃなくてボーダー体型なのか…


確かにパピーのころから疲れ知らずで、
すごい運動量だった。
今はゴロゴロしてるけど宝の持ち腐れか。
お山で一日中走れるのかもしれない。


e0197434_19575460.jpg

僕はおうちでぬくぬくが好きだけど。


ま、マシュはマシュだから、
雑種と雑種の雑種です♪
でいいよね〜



e0197434_19575548.jpg

この方にも疑惑ありよ。

保護犬とは言え純粋のEセターと思われますが…


e0197434_19575511.jpg

お目々デカイ。


こんなにギョロ目のセター、なかなかいないということで。
もしかしたら雑種ではないのか。


ま、いいけどね。
何であれ、うちのかわいいワンコです❤︎



マシューとバーニーの親戚にあたるシャロン嬢
e0197434_19575540.jpg

去年の11月生まれ。
シーズーと柴のミックス。
こちらは疑惑なしです!

これからよろしくね。













[PR]
by brighten-s | 2017-04-25 19:22 | | Comments(2)

バーニー6歳

実はバーニーはお誕生日がわかりません。
年齢もわかりません。
だから、うちの子記念日がお誕生日。
そして一応の年齢です。



e0197434_19372858.jpg

うちに来て3年経ちました。



e0197434_19372813.jpg

ずいぶん落ち着いたね。



e0197434_19372912.jpg

お決まりのあご乗せおねだり。




e0197434_19372986.jpg

お父さん待ち。



e0197434_19372917.jpg

ほにゃ〜



囲われたドッグランにはあまり興味なく、
自然の林が大好き。



e0197434_19373069.jpg

お正月に行った森林公園は大興奮でした。
でもリード付き!



e0197434_19373014.jpg

カモさんもいたね。



e0197434_19373056.jpg

また行こうね。



e0197434_19373115.jpg

お誕生日ご飯。
マーもお相伴にあずかります。



e0197434_19373124.jpg

元気で楽しく過ごしましょう。
また一年よろしくお願いします♪
[PR]
by brighten-s | 2017-02-20 19:13 | | Comments(2)

激さむ

昨日今日と激しく寒いマシュー地方です。


昨日の朝、起きたら雪の気配。
窓から畑に薄っすら雪のあとが見えました。
雪には敏感なマシューはすでに察知したらしく、
落ち着きなくリビングから外を眺めたり、
玄関に走ったり。
行きたい気持ちが溢れていましたが…



e0197434_17574617.jpg

散歩ではこのくらいの雪しかなかったね。


おかしいなおかしいな。
絶対どこかにたくさんあるはずだよ。


とばかり、グイグイ突き進みましたが、
残念ながら雪はなし。


夜まで小雪は舞ったのですが雪遊びにはなりませんでした。


今日も曇り空で冷たい風が吹いています。
e0197434_17574610.jpg

お部屋でまったり保護色物語。




e0197434_19064065.jpg

バニもお休みなさいです。




















[PR]
by brighten-s | 2017-02-10 17:44 | | Comments(0)

解放

e0197434_12150501.jpg

久しぶりに芝川土手を新都心方面へ。
このコースはマシューの野生が開花したコース。
だけど最近人見知り激しく、
だれかいるといきなり逆走するようになり、
要注意コースとなってしまった。



e0197434_12150587.jpg

いろいろ気になるご様子。
でも今朝は貸切で大丈夫そうかな。


e0197434_12150620.jpg

カモさん大集合してます。


e0197434_12150680.jpg

首都高くぐって田んぼへ。



e0197434_12150612.jpg

こちらはカラスがいっぱいで黄色信号⁈
でも慣れたコースでどうにかクリア。



e0197434_12150730.jpg

冬の見沼田んぼの景色です。


e0197434_12150740.jpg

帰ったらバニと一緒にテラス。
穏やかな土曜日の朝。



今年は新しいことが始まる年になりそうで、
さまざまバタバタしてます。
頭がいっぱいだ〜


e0197434_12150784.jpg

脳の解放。
集中して縮こまった頭がほぐされるのは感覚に訴えるもの。
旅で五感が吸収したものをお裾分けいただいた。

あと、ビリギャル。
学年でビリのギャルが慶応に現役合格した話。
年末にテレビで映画見て、
意外にも励まされてしまい、本まで読んだ!


「strong」の意味は?

さやかちゃんの答え「話が長い」

ストーリーがロングだからって。
そこ縮めちゃうんだ、なるほど。

最近何か聞かれてわからないとこう言ってしまう。
「さやかわかんない。わかったらここ来てなーい」


この歳で、これで通じたらいいな(´∀`*)




e0197434_12150885.jpg

行きたい、旅。










[PR]
by brighten-s | 2017-01-28 11:41 | | Comments(0)

雪の予報

週末大寒波襲来の朝。
e0197434_15073175.jpg

ぬくぬくのバニ。



e0197434_15073144.jpg

ねえ、僕も毛布ほしい。



ダメダメ。
マシューは毛皮のコート着用だけど、
バニは薄手のコートしかないからね。



e0197434_15073291.jpg

日向で寝てなさい。



雪なんか降らないんじゃない?


と言っていた矢先、急に雪雲がかかり


e0197434_15073220.jpg

飛び出た!



e0197434_15073242.jpg

積もるかなあ。


空を見上げる雪ん子マシュー。



e0197434_15073381.jpg

コロコロの雪。


e0197434_15073372.jpg

すぐにやんでしまいました。


大雪地方の皆様、くれぐれもお気をつけて。






[PR]
by brighten-s | 2017-01-14 14:55 | | Comments(0)

2ショット

e0197434_18222644.jpg

新年そうそうジュリエットちゃんとの2ショットが実現!
今年はいいことありそうだぞ006.gif


e0197434_18222776.jpg

私は初対面のジュリちゃんママから、
カモを追ってお池に飛び込んだ武勇伝を伺う。
泳いで疲れたころにやっとママの声に気づき、
我に返って戻ってきたらしい。
さすがセター、美人さんでもやるときはやります。


e0197434_18222791.jpg

せっかく会ったのに目も合わさぬ二人。
なんじゃーい。
でもおんなじ方向見るのね。


振り返るとカヤの外のマシューは
公園の花壇の高い所に飛び乗っていたよ。
あ、高みの見物⁈




e0197434_18222750.jpg

浮いた噂のないマシューさん。
こちらは文鳥三兄弟と2ショット。
お父さんの部屋にいる文鳥ペアの子供たちです。



e0197434_18222855.jpg

初めて会ったので興味津々。


ナニコノデカイヤツハ⁈
三兄弟も大騒ぎ。


そんな中、バニはソファでうたた寝。
バードドッグじゃないんかーい!




e0197434_18222812.jpg

そしてラストは素敵な2ショット。
元日、二日と三日月と金星がとても接近して見えました。
肉眼ではもっと近くに見えて、
金星の輝きが華やかさを添えていました。

[PR]
by brighten-s | 2017-01-05 17:51 | | Comments(0)