カテゴリ:未分類( 55 )

散歩の始まり

e0197434_1217762.jpg


3回目のワクチンが終わり、
いよいよお散歩デビューです016.gif

アンディのぶっといリードをつけて、チョー緊張。
しっぽ下がってるし037.gif


e0197434_1217272.jpg

ちょっと歩いてみたら、



e0197434_1217958.jpg


笑顔も出たね。



e0197434_1217430.jpg

でも、このポーズばっかり…
「行かない!」

急に止まると危ないよ034.gif

風の音や木の音がして、いろんな匂いがするね。
歩いている人を見ても怖くて吠えちゃうけど、
慣れていこうね。



e0197434_1217619.jpg

今朝の発見。
音符の柵♪

んー何の曲かはわからない(^^;;
[PR]
by brighten-s | 2013-02-08 11:56 | Comments(12)

雪景色

e0197434_1012435.jpg

今朝のリビングからの眺め。
大雪の予報だったけど、
都心部はもう止んでいるみたい。
マシュー家地方は積もるかな043.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-02-06 10:08 | Comments(4)

鎌倉へ

先週末、わが町では北條まつりの最中、
桜も終わり、ぼたんも終わったというこのときに、
久しぶりの鎌倉へ。
e0197434_19233581.jpg

車でドライブすることが多いので、
駅は何年ぶりかなあ。やっぱり北鎌倉から。

e0197434_1852181.jpg

そして、初めは円覚寺。
e0197434_19203832.jpg

ちょうど花の合間で、緑一色に包まれ、
質実剛健の武家社会、禅寺の落ち着きを感じました。
e0197434_19241134.jpg

外国人の若いカップルが仲良く手をつないで観光中。
こういう日本の趣はどう感じたでしょうね。





e0197434_1929377.jpg

円覚寺から明月院への道。
大原のような風情で歩くのが楽しい道です。
e0197434_19205333.jpg

こんなかわいい花が咲いていました。
このあたりは自然がよく保存されています。





e0197434_19334723.jpg

そして明月院。
e0197434_19341998.jpg

でもあじさいはまだなので、今回は入り口にいるうさぎとかめを見て次へ。



そして建長寺。
e0197434_2014328.jpg

土曜日ということで、講話の会が催されていました。
e0197434_19381789.jpg

ぼたんは終わり、きれいに株が整えられていましたが、
いくつか名残の花があり、遠方よりの参拝客を喜ばせてくれました。
e0197434_19411672.jpg

ビャクシンという大木が何本か。
樹齢700年と書いてありました。
保存のためにご苦労されているようです。


そして鶴岡八幡宮へ向かいます。
e0197434_1944143.jpg

その前に甘酒を飲んでひと休み。

e0197434_19475147.jpg

本宮のほうから入ります。
参道ではなくこちらからなんて、昔は考えられなかったでしょう。
土曜日にしては人も少なかったのですが、
やはりこちらはたくさんの人がいました。

e0197434_19501214.jpg

今回一番盛り上がったのはここ。
小町通りにある映画記念館の看板。「これ、見た見た!」
父と叔母たちとの道中だったので、みんな何回も鎌倉には来ています。
だから、おしゃべりしながら、休みながらの散策で、
脇道にも首を突っ込み、よそ様のお宅もちょっとのぞいたりして。
「1万歩は歩いたかしらね」と言いつつ、
「ああ、いい日だった」と満足して帰りました。
[PR]
by brighten-s | 2012-05-18 18:52 | Comments(4)

DREAM JOBS

さて、TINY TOWERの話。
まだまだはまっていますよ016.gif
夢の仕事についた人が出ました!やったあ!
e0197434_20383431.jpg

ただいま49人中6人です。
お店を作り、働く人を雇えば、お客さんは来る。
初めはそれが結構モチベーションになるけど、
それだけでは従業員は満足しない。
BITE BOOKで、「忙しい!!だれか飲み物持って来て!」とかつぶやいてる。
みんな夢の仕事を持っていて、いつかその仕事につきたいと思っている。
もっと違う能力のほうが高いのに、その仕事につきたいという人もいる。
それをよく見て、きっちり振り分けてあげると、「 COOL!!:D 」となる。

この笑顔が見たくて、お店を作ったり壊したり、壊したり作ったり...



e0197434_20313334.jpg

そして今日のアンディ君。
朝、起きたくな〜い。
おやつにつられてほふく前進するも、ここで止まり。
しばしにらめっこ。「お〜い。早く来〜い」

この後、私が立ち上がって後ろを向いた瞬間、パクッとやられました。
[PR]
by brighten-s | 2012-01-19 20:31 | Comments(0)

Tiny Tower

e0197434_15245993.jpg

今年のマイブーム早くも来ました!
ゲームアプリを取りたかったんだけど、どれがいいのかよくわからず、
探していると疲れてきて、あきらめていたのは去年のこと。
お正月にTiny Towerを見つけました016.gif

もうずいぶん前、Towerにはまって、
家事の合間に(--;)どんどん階を増やし、
100階のチャペルまで到達したものの、
ついに結婚式を見ることなく3回ほど繰り返し、無念のリタイア007.gif
それがこんなかわいくなっていた!

ただ今15階、住人20人。
みな得意分野と夢があり、適材適所ですこぶる元気に働いていただいています065.gif
BITBOOKもおもしろい。
「スムージーショップはベストメンバーだよ!」とか言ってくれるし。
まだ夢を実現した人はいませんが...
これ、どうなるとゴールなんだろうか。
[PR]
by brighten-s | 2012-01-09 15:37 | Comments(2)

今朝のお客さま

e0197434_941873.jpg

1年の最後の日。
朝の日差しが部屋に差し込み始めたころ、
こんなお客さまが庭に現れました。
ひどく冷え込む夜に過ごす家はあるのでしょうか。
被災地の皆さん、希望が見えない皆さんに、
新しい1年が心休まる年でありますように。
[PR]
by brighten-s | 2011-12-31 09:41 | Comments(2)

おみやげ

e0197434_17341123.jpg

沖縄のおみやげに
琉球ガラスのコップをリクエストしました。

真っ赤な夕陽のコップです。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brighten-s | 2011-09-23 17:34 | Comments(0)

旅のあと

e0197434_20195064.jpg



旅行しているときは、不思議と日常のことはどこかに飛んでいくけど、
いつもの町に近づくとなぜか頭が切り替わります。
気になってたことを思い出したり、
買うべきものが浮かんだり...
でも、写真やおみやげを見ると、旅がよみがえる。
と言っても、今回はあんまりないんだけど。

ペンションからいただいたお花。
自分で買ったおみやげと違って、とってもうれしい。
そしてアンディにはクッキーをいただきました。


e0197434_2020215.jpg




そのときは4家族、6ワンコが滞在していました。
みんなで写真撮ればよかった...

ホテルやペンションの客室はたいがい2階以上です。
10歳になるアンディは、もとから階段が苦手。
旅行では何回も上り下りするのでかわいそうなんです。
幸い、車は大好きなので一緒に行きたがるけど。
旅行って、犬にとってはストレスがたまるものなのかな、
帰ってからよく寝ています。
やっぱり自分の寝場所がいいのね。



e0197434_20203535.jpg



車中のアンディ。
一緒に行ってくれてありがとう。楽しかったよ060.gif
ぼけててごめんね。
[PR]
by brighten-s | 2011-09-02 20:47 | Comments(0)

ガンバレ東北

e0197434_2134360.jpg

ただいま停電中です。
夜の停電は初めて。
朝から懐中電灯やローソク探し。
マッチがなく、着火ライターも燃料不足。
備えあれば…ふ〜

停電前に食事を済ませ、
毛布も用意して準備しましたが
冷え込んできました。
非難所の皆さん、どうか頑張って。
[PR]
by brighten-s | 2011-03-17 21:34 | Comments(2)

赤い実

e0197434_14283799.jpg

11月に入ると、そろそろクリスマスの虫が騒ぎます。
友人のマンション前にあった木。
パッと目に入ったとたん、
何とも言えずクリスマスの感覚がよみがえりました。
冬の赤い実はお正月の南天もあるけど、
この実の大きさと
葉の色はクリスマスかな。
[PR]
by brighten-s | 2010-11-01 14:28 | Comments(0)