カテゴリ:未分類( 50 )

春の雨

e0197434_9171240.jpg

関東地方直撃の春の嵐。
マシュー家地方も昨日から雨続きです。
せっかく見頃を迎えた桜もいつまで持つやら。


e0197434_9171466.jpg

そんなお天気でも一向に気にしないマシュー君。
今朝もお散歩に出かけます。
雨だとテンション下がるアンディとは大違い。
完全防備のお父さんと完全無防備のマシュー。

でも、大丈夫。
全身撥水加工が施されていますから、
どんなに汚れてもシャワーをジャジャっとかけて、
数回ブルブルっとすればどうにかなります。
これもアンディとは大違い。

だけどね、タオルでふかれるのは嫌い。
ガブガブしてきます。
いい子でふかれてたアンディとは違うね037.gif



そんなわけで、雨でもお父さんはゲンナリせずにお散歩に行きます。
ラッキー029.gif





オマケ
e0197434_0571752.jpg

夕方見えた絵画のような空。
[PR]
by brighten-s | 2013-04-03 08:59 | Comments(4)

散歩びより

気温が上がり、コートがいらないどころか帽子が必要なくらいの日差し。
ちょっと遠くまで歩こうか、とロングコースのお散歩です。
マシューはまだ若いからか身体が軽いからか、
全然疲れ知らずでよく歩きます。
白いせいか、アンディより暑さにも強そうです。

さあ、行こう(^-^)/

e0197434_1326071.jpg

ホトケノザのじゅうたん。
今年もきれいに敷き詰められました。

e0197434_1326336.jpg

コブシかモクレンか…もう少しですね。

e0197434_1326449.jpg

鉢形城歴史館の休憩所でひと休み。

e0197434_1326795.jpg

これ、何かな(u_u)

e0197434_1326934.jpg

歴史館裏の自然道をウネウネと歩きます。
細くて、川もあるのに、
知ったこっちゃないマシュー君。
グングン行きます。


e0197434_13261089.jpg

これは百年以上経つエドヒガン桜。
お彼岸のころには咲くので、この名前がついたそう。
鉢形の名所です。
でもまだ、咲いていません。
てか、遠くてわからない(^^;;
満開ごろに、また来ましょう。


e0197434_1326122.jpg

低い枝から梅の香りをかいで、
たっぷりお散歩できました058.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-03-19 12:56 | Comments(4)

FIRE

e0197434_22234320.jpg

おなじみの缶コーヒー。
ん⁈このマークどっかで見たぞ。

e0197434_22234548.jpg

あ、見〜っけ001.gif

光の加減でマシューの額に現れるFIRE!
ビビりと言われていますが、
熱~いハートの肉食系男子です‼

e0197434_22234715.jpg

君のハートに火をつけちゃうぞ006.gif

e0197434_22234845.jpg

あー言っちゃったよ。
恥ずかしー。もう散歩行けねー。
[PR]
by brighten-s | 2013-03-02 22:07 | Comments(4)

ごあいさつ

今日は風もなくお散歩びよりだったので、
お池まで出かけたところ…


こんなミラクルが005.gif
e0197434_12161155.jpg

黒ラブのラブちゃんとチワワのチーちゃんに
「はじめまして!」のごあいさつ。



e0197434_12161229.jpg

もうすぐ9歳になるラブちゃん。
お顔に白いものが増えたね。
アンディの大好きなお友達。


帰りにシェパードのビナちゃんのママに会い、
へっぴり腰でごあいさつ。


チョー刺激的なお散歩だったけど、
よくできました。Good job049.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-02-26 12:02 | Comments(10)

お池へ

e0197434_9571661.jpg

………

e0197434_957189.jpg

ニャハ~001.gif僕、お池に来たよ!!



アンディといつも来たお池。
アンディは家から歩いて来たんだけど、
マシューは危なっかしいので車で来ました。
威張れないよヽ(´o`;オイオイ。


e0197434_9572077.jpg

あ、お池だ。

e0197434_9572222.jpg

大きいね。

e0197434_9572437.jpg

水鳥がいるよ。

e0197434_9572663.jpg

あ、だれか来る!

e0197434_957281.jpg

ほら、あそこ!だあれ?

e0197434_9572994.jpg

マリリンちゃんだ。

e0197434_9573172.jpg

こんにちは( ^ω^ ) でも、ちょっと怖い(・・;)

ねぇ、僕もボーダーコリーになれる?


e0197434_9573259.jpg

公園だ。広いなあ。

e0197434_9573354.jpg

見て!飛行機雲⁈

e0197434_9573491.jpg

空いっぱいに伸びてるね。

e0197434_9573573.jpg



飛行機雲は天国に行ったフラットが
弱っているワンコに元気玉を届けている印。
そう聞いてから、いつも笑顔のアンディを思い出す。

今日もお仕事頑張ってるね、アンディ。
笑顔を見せてくれてありがとう。
マシューも元気に生きています。
[PR]
by brighten-s | 2013-02-11 00:45 | Comments(8)

散歩の始まり

e0197434_1217762.jpg


3回目のワクチンが終わり、
いよいよお散歩デビューです016.gif

アンディのぶっといリードをつけて、チョー緊張。
しっぽ下がってるし037.gif


e0197434_1217272.jpg

ちょっと歩いてみたら、



e0197434_1217958.jpg


笑顔も出たね。



e0197434_1217430.jpg

でも、このポーズばっかり…
「行かない!」

急に止まると危ないよ034.gif

風の音や木の音がして、いろんな匂いがするね。
歩いている人を見ても怖くて吠えちゃうけど、
慣れていこうね。



e0197434_1217619.jpg

今朝の発見。
音符の柵♪

んー何の曲かはわからない(^^;;
[PR]
by brighten-s | 2013-02-08 11:56 | Comments(12)

雪景色

e0197434_1012435.jpg

今朝のリビングからの眺め。
大雪の予報だったけど、
都心部はもう止んでいるみたい。
マシュー家地方は積もるかな043.gif
[PR]
by brighten-s | 2013-02-06 10:08 | Comments(4)

鎌倉へ

先週末、わが町では北條まつりの最中、
桜も終わり、ぼたんも終わったというこのときに、
久しぶりの鎌倉へ。
e0197434_19233581.jpg

車でドライブすることが多いので、
駅は何年ぶりかなあ。やっぱり北鎌倉から。

e0197434_1852181.jpg

そして、初めは円覚寺。
e0197434_19203832.jpg

ちょうど花の合間で、緑一色に包まれ、
質実剛健の武家社会、禅寺の落ち着きを感じました。
e0197434_19241134.jpg

外国人の若いカップルが仲良く手をつないで観光中。
こういう日本の趣はどう感じたでしょうね。





e0197434_1929377.jpg

円覚寺から明月院への道。
大原のような風情で歩くのが楽しい道です。
e0197434_19205333.jpg

こんなかわいい花が咲いていました。
このあたりは自然がよく保存されています。





e0197434_19334723.jpg

そして明月院。
e0197434_19341998.jpg

でもあじさいはまだなので、今回は入り口にいるうさぎとかめを見て次へ。



そして建長寺。
e0197434_2014328.jpg

土曜日ということで、講話の会が催されていました。
e0197434_19381789.jpg

ぼたんは終わり、きれいに株が整えられていましたが、
いくつか名残の花があり、遠方よりの参拝客を喜ばせてくれました。
e0197434_19411672.jpg

ビャクシンという大木が何本か。
樹齢700年と書いてありました。
保存のためにご苦労されているようです。


そして鶴岡八幡宮へ向かいます。
e0197434_1944143.jpg

その前に甘酒を飲んでひと休み。

e0197434_19475147.jpg

本宮のほうから入ります。
参道ではなくこちらからなんて、昔は考えられなかったでしょう。
土曜日にしては人も少なかったのですが、
やはりこちらはたくさんの人がいました。

e0197434_19501214.jpg

今回一番盛り上がったのはここ。
小町通りにある映画記念館の看板。「これ、見た見た!」
父と叔母たちとの道中だったので、みんな何回も鎌倉には来ています。
だから、おしゃべりしながら、休みながらの散策で、
脇道にも首を突っ込み、よそ様のお宅もちょっとのぞいたりして。
「1万歩は歩いたかしらね」と言いつつ、
「ああ、いい日だった」と満足して帰りました。
[PR]
by brighten-s | 2012-05-18 18:52 | Comments(4)

DREAM JOBS

さて、TINY TOWERの話。
まだまだはまっていますよ016.gif
夢の仕事についた人が出ました!やったあ!
e0197434_20383431.jpg

ただいま49人中6人です。
お店を作り、働く人を雇えば、お客さんは来る。
初めはそれが結構モチベーションになるけど、
それだけでは従業員は満足しない。
BITE BOOKで、「忙しい!!だれか飲み物持って来て!」とかつぶやいてる。
みんな夢の仕事を持っていて、いつかその仕事につきたいと思っている。
もっと違う能力のほうが高いのに、その仕事につきたいという人もいる。
それをよく見て、きっちり振り分けてあげると、「 COOL!!:D 」となる。

この笑顔が見たくて、お店を作ったり壊したり、壊したり作ったり...



e0197434_20313334.jpg

そして今日のアンディ君。
朝、起きたくな〜い。
おやつにつられてほふく前進するも、ここで止まり。
しばしにらめっこ。「お〜い。早く来〜い」

この後、私が立ち上がって後ろを向いた瞬間、パクッとやられました。
[PR]
by brighten-s | 2012-01-19 20:31 | Comments(0)

Tiny Tower

e0197434_15245993.jpg

今年のマイブーム早くも来ました!
ゲームアプリを取りたかったんだけど、どれがいいのかよくわからず、
探していると疲れてきて、あきらめていたのは去年のこと。
お正月にTiny Towerを見つけました016.gif

もうずいぶん前、Towerにはまって、
家事の合間に(--;)どんどん階を増やし、
100階のチャペルまで到達したものの、
ついに結婚式を見ることなく3回ほど繰り返し、無念のリタイア007.gif
それがこんなかわいくなっていた!

ただ今15階、住人20人。
みな得意分野と夢があり、適材適所ですこぶる元気に働いていただいています065.gif
BITBOOKもおもしろい。
「スムージーショップはベストメンバーだよ!」とか言ってくれるし。
まだ夢を実現した人はいませんが...
これ、どうなるとゴールなんだろうか。
[PR]
by brighten-s | 2012-01-09 15:37 | Comments(2)