カテゴリ:未分類( 55 )

7月です!

ブログアプリ生きてます♪





6月で終了宣告を受け、
すぐにiPhoneのUPグレードに走ったものの撃沈。

じゃあ今のOSでできるのにしよう!
ってことでgoo ブログに登録。
ちょうど飽きてきたし、
心機一転もいいじゃないとワクワクしてきたのに、
goo ブログも今のOS ではできないことが判明。


やっぱり一か八かUPグレードするか!
と決めたけど、
一応アプリ使わないで投稿できないかやってみよ♪
と思って、やったら普通にできた。


なーんだ、今のままでいいじゃん。


そうわかったら、
急に7月になったらどうなるかすごく知りたくなった。


で、今日。使えるし。



何が終了したんですか?



e0197434_20141714.jpg

夕ご飯の後のマシュー。
眠い。頭の中が寝てる。


e0197434_2014174.jpg

夕ご飯の後のバニ。
お父さんのデスクの下で寝る準備。
[PR]
by brighten-s | 2015-07-01 19:54 | Comments(4)

困った

e0197434_145154100.jpg

土曜日だったか、
午後に何やらケンケンうるさい鳴き声。
マシューは吠えるしバニはセット。



あら、キジが庭の向こうに!


でもこれは困ったことじゃなくて…



e0197434_1451557.jpg

昨日の夕方の空。


庭の緑も育ってきた。



全然困ってない。



e0197434_14515697.jpg

じゃこの方?


まあね。


ビビりだしね。


太ったしね。


でも違う。


e0197434_14515642.jpg

あーやっぱり。


ヨダレブルブルするし。


大騒ぎするし。


でも違うんだな。



実はこれ。
e0197434_14515799.jpg

こんなメッセージが今月から出る。


初めはPCで始めたものの、
今はiPhoneアプリで続けてる。
新アプリは8以上が必要で、
UPグレードにはwifi環境がないとできない。

うちにはないんでSoftBankショップに行ったら、
きれいなお姉さんが
「こちらでUPグレードできますが、
お客様にやっていただくようになります。
時間は20分から2時間くらいですが、
やってみないとわかりません。
それから5cは7に対応していますので、
UPグレードすると動作が遅くなることもあります。」


マジすか。


どうすりゃいい⁇





もう一つの困った
e0197434_15445498.jpg

もう休眠の時期なのに咲くシクラメン。
後ろにも出番待ちのつぼみが…
[PR]
by brighten-s | 2015-06-04 14:16 | Comments(2)

年の終わり

e0197434_2321046.jpg

冬は太陽が低く、
部屋の奥まで陽の光が入ってきます。

朝ごはんのあと、ソファの上で、
いつもまぶしそうにするマシュー。
眠いんだかまぶしいんだか。


e0197434_2321118.jpg

お洗濯したカーテン越しのお日さまが、
マシューを優しく包んでいます。


今年はブログを通して知り合ったワンコたちと
いくつものお別れをしました。


私自身も子どものころから数えると、
5匹の飼い犬を空に帰しています。
イヌの寿命は10〜15年ほど。
ずっと一緒にいることはできない。
縁あって家族になったイヌたちの、
命の歩みを見守り、時が来たら見送る。
今は、それしかできないという気持ちで、
イヌを飼っています。


だけど、その中で彼らから受け取る
まっすぐなまなざし、柔らかい感触、
肌の温もりは何ものにもかえがたい。
結局受けるもののほうが多いということかな。



e0197434_2321132.jpg

力強い飛行機雲が見えた夕方。
アンディも今年一年お仕事ご苦労さま。
来年もみんなに元気玉を運んでくださいね。



今年もブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by brighten-s | 2014-12-27 23:02 | Comments(2)

Merry Christmas

e0197434_1905567.jpg




She will give birth to a son,
and you are to give him
the name Jesus,
because he will save his people from their sins.


Matthew 2:21

[PR]
by brighten-s | 2014-12-24 19:07 | Comments(2)

あ〜あ

e0197434_2175098.jpg

あちゃー Σ(゚д゚lll)



e0197434_2175127.jpg

僕じゃないです。



e0197434_2175167.jpg

僕でもないです。




クーーッ …>_<… わかっとるがな。





マシュー、近い。目悪くなるよ。




不肖わたくし、iphoneを落とし、
道で車に引かれてました。



ぺっちゃんこじゃないので、
データは復元できるんじゃないと思ったけど、
ソフトバンクのお兄さん、
「全損ですね」とサラッと言ったね。



そりゃそうだよね。



写真いっぱいあったのに。



アンディのなんか、もう撮れないじゃない。



。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by brighten-s | 2014-03-20 21:07 | Comments(7)

冬本番

e0197434_1363332.jpg

大宮第二公園に出かけました。
氷川神社を囲む大宮公園とはまた違う景色です。



e0197434_136357.jpg

もうすぐ今年も終わり。
この一年は変化の年でした。
特に、人との関わりがこれまでよりグンと増えました。
楽しかったり、しんどかったり。
不安になったり、ホッとしたり。

e0197434_1363727.jpg

少し人間関係の免疫力が上がったと思う。
そして、思ったこと。
人のつながりっていいものだな。
人って支え合って生きてる。
人はみんなとっても個性的、とても魅力的。
すれ違いやナーバスになる瞬間も、
人が乗り越える力をくれる。


e0197434_1363833.jpg

さ、来年はどんな年になるかな。






オマケ
e0197434_1363984.jpg

ドッグカフェでチョー警戒。
早々に退散しました(。-_-。)
[PR]
by brighten-s | 2013-12-29 13:05 | Comments(2)

遠方より

e0197434_084089.jpg

ボジョレー解禁のニュースの中、
はるばる佐賀県より届いたお酒。
以前ご紹介したバイクつながりの…
長くなるので省略して、
国産初のグレープフルーツ「さがんルビー」
のリキュールです。
マシューパパも僭越ながら
ラベルで参加させていただきました。
初回限定販売は即完売したとのことで、
首都圏進出が待たれます。

皆さんのお近くで見かけた際には、
ぜひご賞味くださいませ040.gif

かく言うマシュー家、まだ試飲しておりません。
もったいないよ〜012.gif


もうひとつ遠方よりの話。
前のマシュー家地方から、けんちゃんちのママさん来訪001.gif
久しぶりの再会におしゃべりの花が咲きました。


動物好きなのに動物がいなかったけんちゃんちに、
こんなかわいいネコちゃんが来たそうです。

e0197434_084281.jpg

ムハ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


黒いほうが♂のココア。
アメショー系が♀のジルバ。
二人合わせてココアジル!
チョースウィート♪( ´▽`)

二人は2ヶ月くらい前、
キッチンのドアの前に置いて行かれました。
一度親猫が様子を見に来たそうですが、
ママさんと目が会うと
そのまま帰っていったとか。
「よろしくお願いしますって言いに来たのかな」
うん、そうだと思うよ。

ココアとジルバ。
いいおうちにもらわれたね。
もう安心だ。思いっきり暴れちゃっておくれ006.gif


e0197434_084394.jpg

そして、裂き織りのバッグとポーチをいただきました。
手芸のお師匠さんのママさん、
また腕上げちゃったね045.gif

シングルモルトもいただいちゃって♪
こちらもまだ味見しておりません。
これまたもったいないよ〜


e0197434_084410.jpg

ホスト役を頑張ったマシュー君。
気持ちよくおやすみです。
楽しかったね。
[PR]
by brighten-s | 2013-11-24 00:08 | Comments(4)

懐かしい景色

e0197434_17321476.jpg

アンディとよく散歩に来たお池の、
上の公園からの景色です。
もう紅葉が始まっています。
懐かしい。


e0197434_17321551.jpg

おみやげは長瀞のふくろやさんのお饅頭。
経木に包まれた大きな田舎饅頭です。
つぶあんの美味しいこと。


e0197434_17321752.jpg

そして、お池から20分ほどの、
嵐山町の国立女性会館の朝。
秩父の山々が見えます。

e0197434_17322160.jpg


e0197434_17321870.jpg

鳥の声が絶えず聞こえ、
木々の匂いにアンディとの散歩がよみがえりました。
[PR]
by brighten-s | 2013-10-14 17:11 | Comments(0)

秋の気配

e0197434_17322638.jpg

オーシンツクツク オーシンツクツク


e0197434_17322882.jpg

秋晴れの朝、網戸にツクツクボウシ。
あんまり大きな声で、マシューもビックリ。

もっと上だよ、マシュー。




ひどい暑さの次は雨続きで、
大雨や竜巻の被害も出ましたが、
やっと爽やかな秋の空が見られました。



マシューも気持ちよくお昼寝です。

e0197434_17323057.jpg

( ̄▽ ̄)ダル君じゃん。


e0197434_17323152.jpg

あ、そこにいたのね。
[PR]
by brighten-s | 2013-09-10 17:15 | Comments(4)

黒雲

e0197434_18495983.jpg

今日午後2時のマシュー家地方の空。
見る見る黒雲がおおい、雷雨になりました。
でも夕立のように30分くらいで収まったのですが、
埼玉県東部では竜巻と雷の被害があったようですね。
停電が早く復旧しますように。



e0197434_1850181.jpg

アップしようと思っていたのは、
このプリフラのアレンジメントです。

知り合いのお嬢さんがジューンブライドになり、
遅ればせながらお友達に作ってもらいました。
リボンと合わせた壁飾り。
ステキなアレンジです。
お幸せに( ´ ▽ ` )ノ


e0197434_1850248.jpg

もう一つ、ご紹介。
9月ですが来年のカレンダーです。
ん、なんだ、あの黒いものは???


e0197434_1850497.jpg

フラットのパピーてんこ盛り( ^ω^ )
かわいいを通り越して目の毒です(笑)

これもフラットのガン研究の寄付になります。
[PR]
by brighten-s | 2013-09-02 18:23 | Comments(4)