人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜飯

釜飯_e0197434_16463376.jpg
昔ながらの釜飯。
いつ食べても美味しいなと感じます。
少しずつお値段も上がりましたが、美味しさは変わらず大好き。
甘い栗は最後のお楽しみです♪
おぎのやが近づくと、なんとなくソワソワ。
買うか買わないか。
今日はパス…するとちょっと後悔したり。

だけどいつも思うのは器の行き場。
引っ越すときにいくつ捨てたか。
器の回収ボックスも置いてあるけど、お持ち帰り率高いので。

いつだっけ、おぎのやの釜飯の製造工程をテレビで見て。
ズラリと並んだ専用のガスコンロに、このかわいいお釜が乗って、
ゴトゴトフツフツと蓋が暴れていて。


ふと思い出し、

そうだ!うちでもできるんじゃない⁈

てことで、最近マシュバニ用のご飯づくりに活躍中。
炊きたてごはんなんて贅沢だけど、
冷めないと食べられないからどうなんだろ。


釜飯_e0197434_17150715.jpg
いいから早く‼︎



釜飯_e0197434_17150848.jpg
はいはーい。

朝ごはんお待たせしました。








by brighten-s | 2018-04-15 16:46 | | Comments(4)
Commented at 2018-04-16 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2018-04-17 17:33
*鍵コメさん、こんにちは。
手づくりご飯派の方、多いですよね。
うちは基本鶏肉で、砂肝や軟骨、
豚や牛が入ることもあります。
ワカサギなど、フライ用の小魚も大好きです。
あとは冷蔵庫の残り野菜やお豆腐。
さつまいもは好きみたいです。
Commented at 2018-04-18 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2018-04-19 14:44 x
*鍵コメさん、そちらも花盛りですね。
見沼は八重桜が終りそうで、菜の花やハナミズキ、アヤメがきれいです。
おいしいお米は何よりですよね。
新米時期は見沼の農協で5キロ2000円くらいします。
新潟の魚沼に親戚のある友達も、外食するより家で食べたほうが美味しいと言ってました。
<< 見沼区オープンガーデン メダカ >>