人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜の朝

霜の朝_e0197434_14282125.gif
12月に入り、朝の散歩には手袋がほしくなってきました。



霜の朝_e0197434_14293081.jpg
キリッとした空気で、富士山も見えるようになりました。




霜の朝_e0197434_14304862.jpg
霜も降りて。



霜の朝_e0197434_14311064.jpg
すっかり雪と間違えたマシューは。




霜の朝_e0197434_14314720.jpg
大はしゃぎで走って行きました。




霜の朝_e0197434_14331470.jpg
冬の田んぼの景色です。





霜の朝_e0197434_14383049.jpg
テルマエロマエの山崎まりさんお勧めの一冊。
カナダの島の厳しい冬の暮らしを、
動物との関わりから描いています。
ペットではない対等の存在として。



「だれでもみんな、去ってゆくものなんだ。
でも、嘆くことはない。
よいことを残してゆくんだからな。」





霜の朝_e0197434_15543911.jpg
うちの犬。ぬくぬくだー






霜の朝_e0197434_14335472.jpg
食べ終わったサーディンの瓶に残ったオイル。
最近はパンを浸しておいて、
マシューたちのご飯のトッピングに使っています。
魚のスモークフレーバーで気に入ったようです。






by brighten-s | 2017-12-02 14:27 | | Comments(0)
<< Light on やったね! >>