上田城跡

e0197434_13511194.jpg
山小屋から近い大きな街と言えば上田市。
今回は上田城を見学です。


e0197434_13451714.jpg
城跡をぐるりと囲む小径がすてき。




e0197434_13503836.jpg
去年は大河ドラマ真田丸が好調で、
上田城関連番組もたくさんありました。
この櫓もテレビで見たなー
でも実際見るとかなり高い!
これは簡単には突入できまい。


e0197434_13530984.jpg
今再放送している風林火山の
佐々木蔵之介扮する真田幸隆を思いつつ、
いざ突入!



と、ここで、上田城は現存せず、
先ほどの櫓のみ見物できることに気づく。
松本城のつもりで来たんだけど…なるほど。



e0197434_13583240.jpg
でも色づいてきたもみじがとても美しく。



e0197434_13593673.jpg
しばしウットリ。



e0197434_14000014.jpg
城跡から眺めるお堀の風景も絵のようでした。
自然の美しい真田の城です。
11月4日から紅葉祭りの案内ありました!




e0197434_14045954.jpg
帰りは柳町に寄りました。
街道沿いに柳が植えられ、
旅人たちで賑わった通りのようです。



e0197434_14073653.jpg
創業350年の酒造。
フレッシュな今年の新酒を試飲し、
お米なのにワインのように甘みがあり、
早速買い求めました。



e0197434_14120763.jpg
お蕎麦もいただいて、
信州の秋を感じる一日になりました。














[PR]
by brighten-s | 2017-10-22 13:38 | | Comments(0)
<< 秋の日 山小屋の秋 >>