人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳

5歳_e0197434_19000496.jpg
今日はマシューさんのお誕生日。



5歳_e0197434_19005485.jpg
おめでとう〜!



5歳_e0197434_19012382.jpg
本犬、特にコメントなし。



人見知りは相変わらず。
子供もおばさんも嫌い。
「かわいい♪」とか、 ホントうざい。
ワンコもほぼ100%ダメ。
小さい音もチョー気になる。


でも、大好きな人にはベッタリ。
家ではいい子でおとなしい。
がっつかないし、ドタバタしない。
静かに寄り添ってくれるかわいいヤツ。




5歳_e0197434_19292249.jpg


待てよ。

こういう評価って人目線じゃない?
人間にとってどうかを考えてる。
犬目線だとどうなんだろう…
やっぱり仲間外れになっちゃうんだろうか。
しっかり自分を守れる自立した犬なんだろうか。


5歳_e0197434_19171824.jpg
お散歩待ちを身体中でアピールするお方を尻目に。


5歳_e0197434_19190403.jpg
毎回寝ながらリード付けてもらうマシュー。
行く気を見せずに散歩待ち。
誠におぼっちゃまに仕上がっております。


5歳_e0197434_19315076.jpg

いつもと違う匂いにつられたお二人さん。
隠れ肉食系のマシューはお肉の匂いには敏感です。
当たり前か。


5歳_e0197434_19241898.jpg
お誕生日プレート。
お相伴組みのほうがデカイね。



5歳_e0197434_19251510.jpg
ペロリといただきました。
ごちそうさま。



5歳_e0197434_19303815.jpg


5歳も元気で楽しく過ごせますように。









by brighten-s | 2017-09-20 18:55 | | Comments(2)
Commented by 住民B at 2017-09-21 12:52 x
5歳、おめでとうございます。
マシューくん、充実の年齢なんでしょうね。5歳ともなると、額に書いてる気持ちが読めちゃいますよね。うちの子、こんなとこ、あんなとこ。言葉じゃない会話ですね。同じ屋根の下でも、みんなで外にお出かけの時も、ほんとにつくづく家族だな~って。寝ながらリード付けてもらうとこ、かわいい!らくはその時、前脚が出てきて「やめろ」アッピールしてきます。おいしいごはんをぺろり、ぐっすりすやすや、しあわせ♡♡♡♡
Commented by brighten-s at 2017-09-22 10:22 x
*住民Bさん、ありがとうございます。
もうね、こちらの思いも筒抜けでございますよ。
ご飯の後に寝ながらこっちを見ていると、
「お水がほしいのね」とお水を枕元までお持ちしてしまう。
それを見越しての目力ですね。
マシューは根っからの番犬タイプですから、
らくちゃんのようにホストは務められないのが私としては残念です。
でもそれもマシューなので、丸ごと受け入れないとですよね。
<< 草むら 草刈り >>