魔女

e0197434_15440855.jpg

昨日はすっかり秋の気配で、
今朝は涼しいくらいでした。
8月の終わりになると咲き出すジンジャーリリー。
畑に意外に植えられていて、
いろんな種類を楽しむことができます。

私は畑脇に咲く花が大好き。
土がよいせいか、とてもきれいに咲きます。
お花で、畑のご主人にも親しみを感じます。
畑は家と同じ。
長い時間そこで過ごすので、
居心地よいように好きな花で飾ることもあるのではないでしょうか。




e0197434_15440868.jpg

薄紫のきれいな花。何という花でしょうか。



e0197434_15440929.jpg

濃いピンクがとても素敵。



e0197434_15440951.jpg

こちらは大輪の芙蓉。



e0197434_15440949.jpg

これは何?大物です。



e0197434_15441003.jpg

久しぶりにリンダちゃんにも会いました。




e0197434_15441083.jpg

「元気だった?」
内緒話が始まって、自然にご挨拶できたマシューです。



そして朝一番で向かったのは映画館。
e0197434_15441077.jpg

「借りぐらしのアリエッテイ」も「思い出のマーニー」も好きなので、
これは見ておきたかった作品です。
しかも魔女好き♪


「魔女の宅急便」と「ハリーポッター」と「もののけ姫」
を混ぜ合わせたような…
なんていう野暮な感想は抜きにして、
メアリと一緒に大冒険をしてきました!



そう言えば、春ごろ、
「魔女は真昼に夢を織る」というタイトルに惹かれ、
著者を調べたらさいたま市の聖学院大の先生だとわかりました。
著作から選んだのが、
松本祐子著「未散と魔法の花」シリーズ。



e0197434_15441138.jpg

表紙をめくると、この言葉。
もう読まずにはいられなくなり、
3巻一気に読みました。


梨木香歩の「西の魔女が死んだ」は映画版が大好き。


魔女、好きだな〜




e0197434_15441178.jpg

浦和駅近くにある人気のコッペパンやさん。
魔女ってコッペパン食べるのかしらね。














[PR]
by brighten-s | 2017-08-28 14:59 | Comments(0)
<< 9月 残暑厳しき >>