人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本へ

松本へ_e0197434_21514245.jpg

二の丸跡はワンコOKです。
ここから眺める松本城。
本丸には近づけないけど、
平民ですから仕方ないよねということで納得。
私は一度天守閣まで登っているのですが♪


松本へ_e0197434_21514219.jpg

外堀では白鳥が羽を休めていました。
非常にウェルカムモード。
人慣れしてる?



松本へ_e0197434_21514281.jpg

あまりに大きいので鳥と認知しなかったバニ。
鳥さんいるよーと教えてあげたら、
このとおり、かぶりつきでセット中。



松本へ_e0197434_21514354.jpg

本丸まで行かれなかったのですが、
お城の外に、あら、本丸!

実は古本屋さん。
テレビに出てましたよ、ここ。
本丸の改修工事中に、
観光客向けに似せて作ったものだそうです。
一応近くで見れてよかった。


松本へ_e0197434_21514321.jpg

蔵造りの街並みを散歩して、
城下町の風情を満喫…
していたところでまた雨が降り出し、
急いで駐車場まで戻ることに。
でも本降りにならずに止んで助かりました。



松本へ_e0197434_21514388.jpg

太陽も出てきて暑くなり、
マシューは湧き水をたくさんいただきました。
また林道コースで帰らなければならないのでね。






今回はお山行きは結構強行軍でしたが、
いろんな経験ができました。
何より山道でもマシューもバニも頑張ってくれて、
ありがとうね。

マシューは山小屋近くの散歩がとても気に入り、
嬉しそうにあちこち探検してました。
バニは心配でリード離せなかったね。
大好きすぎる林ばっかりだから。
温泉に向かう道で、夜、何回も鹿に遭遇。
ヘッドライトに突然飛び込んでくるんです。
軽やかに走り抜けますが、
万が一車にぶつかると車が壊れるとか⁈


松本へ_e0197434_23095920.jpg

帰り道はぐっすりのマシュー。
見沼に戻ったらいきなりの夏日で、
山の涼しさが恋しいです。









松本へ_e0197434_23123765.png










by brighten-s | 2017-07-03 23:10 | | Comments(4)
Commented by シャロン at 2017-07-04 19:27 x
長距離ドライブ、2人とも平気なんですね!すごーい♪
我が家も只今トレーニングに励んでおります(^^)
Commented by 住民B at 2017-07-05 08:24 x
おおお~~。brighten-sさん御一行、またこちらにいらしていたんですね。1日は大雨注意報も出たんですがお写真はなんかとってもいい感じ♪帰りの車中のマシューくん、充実を物語ってますか(^^) 

それにしてもbrighten-sさん、ぜひぜひ今度は道中に石積みの家も加えてくださいませ。バニくんの大好きなキジとかバンバンいますよ。らく、大きなワンコは大好きなのでバニくん、マーちゃんに会わせた~い!って、でも嫌われるっていうのもあるか・・ともあれ、足を伸ばしてゆっくり遊びに来て下さい!
Commented by brighten-s at 2017-07-05 19:27
*シャロンちゃん!お元気?
大きくなったかな?
マシューも初めは1時間くらいが限界でした。
マシューの場合はバニが来てから、
持ち前の負けず嫌い根性⁈ で慣れましたよ。
見沼まで来れるかな〜
Commented by brighten-s at 2017-07-05 19:32
*住民Bさん、こんにちは。
実はこの日、らくちゃん家突撃案もあったんです(笑)
でもいくらなんでも突撃はね。
場所も知らないのにね〜
マシューはすぐ警戒警報発令するので、
一緒にお散歩くらいから始めたほうがいいかもです。
<< 夏日 美しが原 >>