人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩_e0197434_17414147.jpg

しばらく前から庭に鳩が来るようになっています。




鳩_e0197434_17414179.jpg

鳥博士のマシュー父さんによれば、
いつも同じ鳩が来ているらしい。
嬉しいではありませんか。


時折、鳥が来るので水場を作り、
カナリヤと文鳥の残したエサを入れておいたのです。


なにせわが家には鳥博士のみならず鳩大好物犬までおります。


鳩_e0197434_18513317.jpg



そのうえ、不審者に目を光らせる方もおりますゆえ。


鳩_e0197434_18513321.jpg



実にきけーん( ̄▽ ̄;)なのですが…


でも鳩には深い思い入れもあり。
(以前の記事ですが、クリックしていただくと読めます)



昨日は鳩用に鶏のエサを買ってあげました。


「キジバトのエサ買う人もいないけどねー」
と言われつつ。


キジバトは埼玉県の鳥らしい。



鳩_e0197434_18513419.jpg

県のキャラクターでした!
知らんかった。



鳩_e0197434_18513487.jpg

あまりにiPhoneしか使わないので、
iPhone用のレンズ買ってもらったよ♪
1000円くらいらしい。
えーーー安すぎるでしょ⁈



鳩_e0197434_18513464.jpg

撮れた、一応。ブレてますけど。
かわいい。



鳩_e0197434_18513598.jpg

ちょっと距離感のある家族です。














by brighten-s | 2017-05-08 17:34 | 自然 | Comments(2)
Commented at 2017-05-09 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2017-05-10 10:40
*カギコメさん、おはようございます。
巣作りですか!
どこでしてるのでしょうね。
今日はムクドリが鳩のエサを食べに来てました。
鳥ってよく見てますよね。
私としては鳩さん限定でお願いしたいのですが…
ムクドリはこのあたりでも頭の痛い存在なんです。
<< 田植え GWの田んぼ >>