一気に春

冬に逆戻りした週末から一気に春へ。
e0197434_14315555.jpg

芝川沿いの桜並木も色づいてきました。
ちょうど入学式くらいに満開でしょうか。




e0197434_14315506.jpg

散歩の帰りに、
歯医者さんの植栽スペースにつくしんぼ発見!


e0197434_14315536.jpg

メダカの水草も変えました。
マツモです。


e0197434_14315622.jpg

みんな元気。
気温が上がって食欲が出てきたようです。



e0197434_14315664.jpg

桜エビのご飯を炊いてみました。
春らしい。


ある日、ご飯を炊こうとしたら、
いきなり真っ赤な桜エビが満開で。
えー⁈ と言ったらマシュー父さんが、
「賞味期限切れの乾燥桜エビを見つけたから」

入れちゃったんだ…


そこで私、炊いちゃった!


それで食べちゃった。


しかもおいしくて、気に入っちゃった。


どんな夫婦( ˘ω˘ )


ということで、今度は新鮮な桜エビを購入し、炊きました。
でもね、賞味期限切れのほうがおいしかった(笑)


いや、切れてるからじゃないよ。
乾燥か生かってこと、おそらく。


ネコマシューも大好きなご飯です。










[PR]
by brighten-s | 2017-03-30 14:08 | | Comments(0)
<< 見沼代用水西縁 桜便り 初め >>